見出し画像

特別な日

 上の画像は今日の会食の一場面です。
 用意したものを食べながら、たっぷり話し、楽しみました。
 今日は、特別な日です。

 先日ポチった燻製器が届き、生鮭・チーズ・竹輪・ベーコンを燻製にしました。

くんせい作り

 今回使ったチップは桜。
 5分燻して10分放置。
 あっという間に燻製になりました。
 今回作った中では、チーズとベーコンが美味しかったです。
 次はゆで卵などを燻製にします。

 食後には、ケーキを食べました。

ケーキ

 パティシエの技術の高さに驚嘆!!!
 特別な日にお似合いのケーキでした。
 値段は高かったけれど、技術に見合った価格だと思いました。

 
 夕方、義母を送る途中で、高木珈琲でパンケーキなどを食べたり…

高木珈琲で

 生活雑貨のお店で買い物をしたりしました。 
 素敵な日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?