見出し画像

豊かさの本当を伝えたい

『#ゆたかさって何だろう』という
テーマのコンテスト向けの記事を書いて
みようと思います。

私は今、とても豊かです。

支払いに困っています。

住む家もなく、弟の家に居候して
半年以上経ちました。

家族はいましたが、離婚して、子ども達
3人を託して家を出てきたのです。

こんな状況で、よくも
『とても豊かです』
なんて、言えると思いますよね。
自分でも思います。
情けないとも思います。

だけど、心の中はとても豊かなのです。

今日の空です。
全てに感謝して毎日を過ごしています。

感謝とは、自分の心の底から自然と沸き
上がる思いです。
その思いはどこから来るかというと、
『私は宇宙に守られているから大丈夫』
という安心感と、
『これが私』
という、自分の軸がしっかりあるところ
だと思います。

私達は、誰もが、肉体を乗り物とした、
魂の存在です。
様々な経験を体験するために、この肉体を
借りて、地球上で生きています。
(魂が自分、肉体が車で、生きるとは、車を
操縦することと同じだと、よく例えられて
いるかと思います)

そういう私も、魂の存在だと氣付く前は、
自分がどうして存在しているのか、何を
目的に生きているのか、どうして周りの
大人達は、幸せそうじゃないのか…
疑問ばかりでした。

ネットで検索したり、本を読んだり
して、たどり着いたのが、
『スピリチュアル、霊性に生きる』
という在り方でした。

風邪の症状は、スピリチュアル的な
サインは何を意味するのか?
薬を飲むとは、予防接種するとは、
どういうことか?
食べるとはどういうことか?
肉食とはどういうことか?
添加物を摂取するとはどういうことか?
そもそも、人はなぜ病氣になるのか?
現代の生き方と昔の違いは?
失われてしまった昔の日本人の素晴らしさ
とは?

ありとあらゆる方面から、真実を追求
していきました。
常に真実を追求したいと思っているので、
だんだんとみえてきました。

『本当の幸せや健康』が。

本当の幸せ、それは、一人一人が、
産まれてきた目的、魂の意図を思い出し、
心を清らかに生きること。
そのために、食べることを見直す事は、
必然です。
『食べ方を変えれば生き方が変わる』
という言葉もあります。
食べるということは、物理的に栄養を
摂取することの他に、その物の持つ、
エネルギーを摂取するという面もある
そうです。
真心のこもった手作りのものを食べる
と満たされて、市販のものは食べても
食べても満足出来ず、量ばかり増えていく…
これが、つい食べ過ぎてしまう要因だと
思います。肥満体型になってしまう
のも、必然。
つまり、心が空腹状態だともいえる
そうです。

どんどん不要な毒素が、物質が、少しずつ
体内に蓄積されていくのです。
血液が汚れ、癌などの様々な病氣の原因
となり、医療費も毎年増えている。
これが、今の現状ではないですか?
『年齢を重ねたら多少は症状が出てくる
もの。誰でも医者に必ず行くもの』
本当にそうでしょうか??
『そもそも、医者に行かなければ、
医療費が浮くのでは?少ない生活費でも
生活出来るのでは?』
…なるべくお金をかけないで生活しよう、
という思考だった時に私は、病氣について
スピリチュアルな視点などから學んで、
『病氣にならない生き方をしよう!』
と決めました。
食べ物に氣をつけ、なるべく手作りを
するように心がけました。
決めると、そんな自分に相応しい情報、
出会いが次々と訪れます。
とはいえ、全てをオーガニックにする
経済力は私にはありません。
そんな時に出会ったのが、生体ミネラル
という水でした。
無農薬でないお米も、普通にスーパーで
売っている野菜も、全て農薬除去が
出来るほか、市販の物を食べたり、外食
したりして、添加物等を摂取してしまった
としても、不要なものを排出してくれる
ので、私には欠かせないものとなりました。

今では、自分で作る5分づき玄米の塩むすび
が、何よりのご馳走ですし、ごくたまに
病氣になったとしても、自然治癒力で対処
出来る体になりました。
(病氣は、『今の生き方のままじゃ良くない
よ。氣付いてね』という、体からのサイン
でもあるそうです。)

こんな風に、私達の周りはサインで
溢れています。
このような事を知り、氣付くように
なる事も、スピリチュアルを日常に
取り入れる事といえます。

食べ物や病氣について述べてきました
が、悲しいことに、病氣の原因は、
毒素の侵入経路は、食べ物だけでは
ありません。

衣類、その他日用品、住居環境、
などから…精神的にも肉体的にも、
知らず知らず蝕まれていっている
のが、現代の私達の生活環境です。
無知ほど幸せだけど、怖いと感じます。

自分で自分を守る意識が、何よりも
大切です。

自分が心地よく生きること。
満たされて、個を確立して生きること。
宇宙を信頼して生きること。

今、これが出来るようになった私は、
『豊かだなぁ』
と、心から感じる事が出来ているという
わけです。
(子ども達との関係も良好で、パートナー
とも出逢えたからです)

私には、『精神的な豊かさ』から
學ぶ必要があったようで…
『物質的な豊かさ』は、これから
手に入る事になる確信があります。

それは、私が、ものごころついた時に、
『マダムになるの』
と、発言していた記憶が物語っており、
ずっと心のなかで、大切にしてきた、
そのために生き抜いてきたともいえる
思い。

私が、精神的にも物質的にも、心底
豊かになり、そうすることで、周りも
自然と豊かになっていく。

このような生き方を、ずっと思い描いて
きて、今、令和という時代になり、
ようやくだなぁと、感じています。

また、私の魂の目的には続きがあり、
それが、『地球に優しい生き方をする
人を増やしたい』こと。

地球に生かされている私達一人一人が、
魂の目的に沿って波動高く生きるよう
になった時、自然に地球環境への意識も
高まり、年々威力を増す自然災害も、
異常気象も、穏やかになってくると
思うからです。
地球が、神が、それを望んでいると
感じます。

地球環境に優しい衣食住を取り入れ、
魂の目的に沿って自分らしく楽しく
生きる事が、自らの健康と、安心の
世の中を造る。

誰もがこのことを心底理解して、
実践して生きる、それが、私の思う

ゆたかさの基準

です。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰