インフルエンザワクチン

ママがパパにインフルエンザワクチンの接種、いつにしようかと話をしていた時のことです。○○ちゃん、「予防接種するの?」って切ない声で聞き返します。

「インフルエンザにかかって遊べなくなちゃうと、困るものねぇ」とママ。

すると、小声で「いやだなぁー」って○○ちゃん。その目には、すでに涙が浮かんでいます。そして、「○○ちゃん、クマさん病院じゃなくて、カモさん病院がいい」って言います。

ここで、「カ

もっとみる
ありがとうございます😊とても励みになります
19

ワクチンを打たせるための芝居か?

白柳 孝 つれづれ日記 Vol.45

1.日本政府は国民を守る為、新型コロナワクチン接種を強制する

まだワクチンの開発が成功しないうちに、高い金額をだしてワクチンを予約してくれている。すごい有り難いことであるが、今までの政府を見ると国民のためにしてくれることはあまり聞かない。それなのにどうして今回はものすごく早くワクチン接種を決定し、製薬会社に莫大な量を予約したのか。
その理由は多くの方がブロ

もっとみる

コロナって何なん!?

コロナって何ですか?
7月位からそう思えて来ました

SARSでもなく
MARSでもなく
鳥インフルエンザでもなく
豚インフルエンザでもなく

なぜ、新型コロナを怖がるのでしょうか??
マスコミに踊らされ過ぎてませんか??

SARS、MARS、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザのワクチンはまだ出来てません

ワクチン開発には通常10年位かかります
なぜコロナワクチンは1年やそこらで出来ようとして

もっとみる
ありがとうございます🎵シェアもお願いします‼️
2

日記2020/09/23

キャリアコンサルティングを受けに行く

家事時間を確保するのが第一。その上で、じゃあ、どんなのがいいのかなあ?と仕事を探していく。

というのをすると、全くやりたいことが見えてこない、ということが分かった日。

職種や企業の方向性を決めつつ、その中で条件に合う企業を見つける

というアプローチも必要、ということが分かった。

わが子のインフルエンザ予防接種

今年のインフルエンザ予防接種は、高齢者

もっとみる
嬉しいです♪よかったらまた読んでくださいね
2

娘に子宮頸がんワクチンを打ちました

みなさん、初めまして。
マーガレットこどもクリニックで看護師をしている森山といいます。
今後時々現れると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

私には、今、高2になる娘がいます。
去年の9月に1回目の子宮頸がん予防ワクチンを打ち始め、無事に3回全て打ち終わりました。

みなさんは子宮頸がん予防ワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン、以下HPVワクチン)のこと、ご存知ですか??

私は恥ずか

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。
53

ご褒美がないと受けてくれない予防注射

次女の予防注射を受けてきました。
『DTⅡ期』 子供時代に無料で受けられる最後の予防注射になるのかな。

注射は大っ嫌いで・・・。

区から届いた予防接種の受診券。赤ちゃんの頃は月1くらいで色々な予防接種を受け、幼稚園・小学校になると、年に1回とか受けていたけど、
今回久しぶりに届いた受診券。もう小学5年生だしね。
去年、長女の中学受験があったから、家族みんなでインフルエンザの予防注射をもちろん受

もっとみる

混合ワクチンのメリットが大きすぎる!防げる病気は7種類!

混合ワクチンの予防接種は、感染力が高くて、発症すると重症化しやすい病気を予防できます。

狂犬病の予防接種と違って義務ではないですが、接種することをおすすめします!

今回は、混合ワクチンのメリットについて紹介していきます!

そもそもワクチン接種って何?

感染症を防ぐためには、免疫力を高める以外に、『抗体』という免疫システムが必要です。

『抗体』は身体に入った病原体を攻撃して、病原性をなくす

もっとみる
ありがとうございます。大変励みになります😃
1

生後92日目 生後3ヶ月🎉🎉 & 予防接種💉

今日で我が家のコウちゃんとペンちゃんは生後3ヶ月になった。

早いなあ。まだ二人が家族になってから3ヶ月しか経ってないのか。なんかお風呂入れているときに感動して泣いてしまった。

予防接種

とってもおめでたい日に申し訳ないけれど、二人は予防接種を受けたもらった💉

4種混合とかB型肝炎とか全部で4回注射してもらった。大人でも4連続注射なんてしないので酷なことをさせてしまった…許して!!

ギャ

もっとみる
頑張る気持ちになれます、ありがとうございます!
4

精神病院の実態🏥

私の弟がうつ病で入院していた時の事。

症状が酷い時には隔離病棟に入院していました。

ソコは廊下にも部屋にも
何重にも鍵がかけられていました。

着替えを持っていく時にも
名前を記入して
一つ一つ鍵を開けてもらい
直接には荷物を渡す事も出来ませんでした。

薬はどんどんキツイ物を処方され、
自分の症状に合ってない薬だと先生に言うと
もっとキツイ薬を飲まされ、点滴もさせられました。
ヨダレがダラダ

もっとみる
ありがとうございます♡嬉しい( *´艸`)
3