見出し画像

まだまだ苦手なもの

9歳になった次男に
お届きものが。

この封筒は

予防接種のお知らせー。

日本脳炎追加分。

え?そういえば
長男打ったっけ??
全然覚えてなーい。

母子手帳を確認。

しっかり打ってましたー😅

全く記憶はないけど🤣
こうやってちゃんと受診票が
届いているはず。
忘れないか。

私  「次男、注射打つようだわ」

次男 「え!😱なんでヤダヤダヤダー😱」

( ̄O ̄;)大袈裟

まだまだ注射は怖い様子。
滅多に打つものでもないしね。

私  「みんな9歳で打つのよ。長女も長男も
    やったんだから」

次男 「ヤダよー。ママが打てばいいよ」

どういうことよ。

私  「ママも打ったの。たぶん」

次男 「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ」

うるさ過ぎる。

一旦保留(ーー;)

毎年、インフル打ってるのに。
けど、インフルは私を含め
みんなで行って、みんなで打っているので、
怖さも半減か?!

今回は次男1人。

なんで僕だけー(T ^ T)

感に押しつぶされています。

平日は習い事の送迎で忙しく、
土曜日はプールがあるので、
日曜しか打てない。

もうさっさとやってしまう!
と昨日、注射に行ってきました。

ヤダヤダヤダヤダ。

車の中からもう泣いている(; ̄ェ ̄)

終わったらお菓子買ってあげるから。

については来ましたが、
ぐすんぐすん泣いている。

小3の男子。
まだこんな感じ?

長男も注射苦手だけど、
ここまでではない。

受付を終えて、
待っている間も

どれぐらい痛い?
何秒で終わる?

メソメソ😢
ソワソワソワソワしていました。

すぐに呼ばれて
処置室で待機。

ぐすんぐすん。

泣く次男に、
看護師さんたちが

大丈夫よ。
すぐ終わるからね。
ちょっと痛いぐらいだから。

慰めて通っていく。

私にもたれ泣くので

私  「ママの膝の上で打つ?」

次男 「それは恥ずい」

( ̄▽ ̄;)

散々泣いてるから!!
聞いた私の方が恥ずかしくなったわ!!

ま、さすがに小3。
膝上は恥ずかしいか😅
私の膝に座るにはデカい🤣

先生がやってきて、

注射💉を見た瞬間。

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ

先生 「打つねー。動かないでよー」

次男のヤダをガン無視🤣

次男も覚悟を決めて我慢。

次男 「痛い痛い痛いよー。長いよー。まだ?」

先生 「はい、終わり。頑張りました」

次男 「うぇーん😖痛かった😖長かった😖」

3秒ぐらいだったけど💦
長く感じたようです。

あまりに泣くもんだから、
私も泣きそうになってしまった(笑)
次男に悟られないように
我慢しましたが、
うるうるが止まらない。

子どもの涙には敵わないわ。

無事に終わって良かった。
帰りにアイスを食べて、
すっかり笑顔に☺️
満足気に帰りました。

やっぱり笑顔が良いね。

よく頑張りました。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日の振り返り

宜しければサポートお願いします!