豊かに生きる知恵〜その①〜

こんにちわ!アンチョビです。

いつもありがとうございます(^^)

今日はコレを知っておくと

人生楽で生きやすよ!ってのをお伝えするよ(^^)

それは理解と解釈ってヤツ

頭では、なんとなく分かっているけど

言葉でなんて表現したらいいのか?

悩んでる人は少なくないはず!

たぶん…笑

そんな悩んでる君に朗報だ!!

今日はそれを言語化してみよう(^^)

まず『理解』とは、、、

十人

もっとみる

コロナウイルスってインフルエンザなのかもしれないよね。ってことは、、、アビガンで治療すれば治るかもね(^^)

2020年東京のインフルエンザの死者数と新型コロナウィルスの関係

日本では検査が少ないがために、新型コロナウィルスの死亡者数は正確に把握できていない。
https://note.com/signedint/n/n881287ee97b5
では、検査を受けずに亡くなった患者はどう統計に現れるか?「(コロナ以外の)肺炎」「風邪」「インフルエンザ」あるいは「老衰」などであろうか?そう考え、まずインフルエンザの死者数を探してみた。母数がとても少ないデータしかないが、以下

もっとみる

【研究情報】ラムナン硫酸の抗ウイルス作用の論文を読む!

海藻ヒトエグサ抽出物「ラムナン硫酸(RS)」の抗ウイルス作用について、英文の研究論文が高いレベルの科学雑誌Marine Drugsに発表されましたので、掲載いたします。

これまでラムナン研究所で発表になっていた、ウイルスの増殖を抑制し、ウイルス特異的抗体の産生を促進することについて、そのメカニズムまで踏み込んで、論じられています。
ラムナン硫酸の抗ウイルス作用は、ウイルスが細胞への吸着/侵入を阻

もっとみる
嬉しいです

2020.5.22 中国の疫病が変えた世界史④

地球規模で拡がるウイルス感染

1918年秋、全世界でスペイン風邪と呼ばれるインフルエンザが猛威をふるいました。

世界で6億人が感染し、死者は2,000万人から4,000万人と言われています。

日本でも2,300万人以上が感染し、約39万人が死亡しました。
米国での死者は、南北戦争と第二次世界大戦の戦死者をも上回りました。

スペイン風邪という名称から、スペインが発源地と誤解されやすいですが、

もっとみる
ありがとうございます!書いた甲斐がありました...T_T 感謝!
4

インフルエンザを対象とした唾液による次世代の迅速検査デバイスの開発を行うナノティス株式会社がプレシリーズAで資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:プレシリーズA

募集方式:-

調達先:大正製薬株式会社

調達年月:2020年5月

企業情報
企業名:ナノティス株式会社

住所:東京都渋谷区代々木5-30-13

事業内容:インフルエンザを対象とし、迅速・簡便・高感度なスクリーニング検査を行う専門技術不要の唾液による次世代の迅速検査デバイスの開発

設立年

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
6

新型コロナウイルス~日本人最強説について!

【🇯🇵日本人最強説】を考察する‼︎〜日本人はなぜコロナにかからない?〜世界から注目される日本人の異常に低い感染率・死亡率。

<注釈この記事は、2020年3月29日付けのFacrbookへの投稿記事の焼き直しになります。情報として3月29日時点の物であることを予めご了承下さい。>
✊🇯🇵✊🇯🇵✊🇯🇵✊🇯🇵✊🇯🇵✊🇯🇵✊🇯🇵
参考として参照元のリンクを記載しておきます

もっとみる
キスありがとうございます!
4

2020.5.19 中国の疫病が変えた世界史①

今回は、新型コロナの17年前に中国で発生したSARSを例に、中国の歴史を振り返ってみようと思います。

SARSは「封じ込められた」だけ

2003年7月5日、世界保健機関(WHO)は新型肺炎(重症急性呼吸器症候群=SARS)に関し、最後に残っていた台湾に対する「流行地域」指定解除を発表しました。

これによって死者812人、感染者8,439人もの猛威をふるったSARSは世界全体で「制圧」されたと

もっとみる
ありがとうございます!励みになります^^
3

暖かい国でも新型コロナ感染が広がるのはエアコンが原因かも?しかしインフルエンザは夏に流行しないよな。5月時点のインフルエンザの感染数も連日テレビで報道しろよ!w

私もあなたが大好きです♥
1