レジ袋の代償

今日は仕事が落ち着いている。
久しぶりに定時に帰れそうだ。

妻に早く帰れることを電話すると

「今日は夕飯作る時間がないから、食べたい惣菜買ってきて」

と買い出しを頼まれた

食べたい惣菜...

たくさんある!

久しぶりに早く帰れた記念だ。
自分へのご褒美に、ちょっと高めの美味しい惣菜を買おう。
帰りにデパ地下に寄ることにした。

 * * *

〈1店目 ローストチキン専門店〉

デパ地

もっとみる
ありがっさまりょーた。
21

アボカドの話②

こんにちは。

本日はアボカドの話をしたいと思います。「アボカドの話①」はInstagramに載せています。見ていただけると嬉しいです。

「アボカドの話①」ではアボカドの食べ方を描いて、アボカドが好きな方がたくさんいることがわかりました。私もアボカドが大好きです。しかし先日、あるドキュメンタリーを観ていろいろと考えされられたのです。

いつまでも美味しいアボカドが食べられたらいいなぁと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!
20

【窒素爆弾】
僕は窒素爆弾で純粋水爆(純水水素爆弾・きれいな水爆)を造って、新エネルギーを開発する。

【Nitrogen Bomb(窒素爆弾)】
・Molecular formula(分子式)
=C6H9N12O12
・Molecular structure(分子構造)

嬉しいです(*^^*)
6

地球の行方を案ずる人【俳優:伊勢谷友介さん】

俳優として映画、ドラマで活躍されている伊勢谷友介さんのことはご存じの方も多いとおもいます。
この方が実は俳優業のかたわら、10年以上前から「人類が地球で生き残るためにどうするべきか」という壮大な経営理念のもと、株式会社「リバースプロジェクト」という会社の代表をされているのを知らなかった方は多いのではないかと思います。

自身は芸術大学出身であることから〈ものづくり〉からアクションを起こし、衣食住の

もっとみる
うれしい\(^o^)/
1

YOU & OIL

私はyogaをする際に、

YOU & OILを使用しています🌛

https://youandoil.jp/

直接肌に着けることのできる原料にこだわった植物由来のオーガニックオイルです!

自然な香りを楽しむことができる為

家事や仕事が忙しく、疲れた時や
寝る前にリラックスしたい時は是非使ってみて欲しいです◎

そして、ご存知の方も多いと思うのですが
YOU & OILはシーンや用途に合わ

もっとみる

月がなかった時代には酸素濃度も薄く恐竜とかマンモスとか巨人がいたんだろうね

で「酸素」ってやつに行き着く

酸化とか活性酸素、酸素は毒にもなるってことだね
無酸素にすることで古代の叡智をヨガとかで得るのでは?
嫌気性細菌は実は古代の叡智のある細菌では?乳酸菌、ボツリヌス菌

いやぁ。どううもありがとうございます。
2

№2.食は人類・地球の未来をもかえる変える→これからは引算の世界がニューワールド

ふわふわなパンを作るために、ふわふわになる何かを入れて、その何かを入れると味が変わるから、それを隠すためにまた何かを入れて、、、、こんな事がエンドレスに行われて安くてふわふわな食パンが店頭に並んでいる訳です。

値段が高くてまあまあ有名な食パン専門店でも、油分はバターじゃなかった事に愕然とし、、、確かに原価計算したら、スーパーの食パンからすれば高いかもしれないけれど、食パンの数だけバター使っていた

もっとみる
スキありがとうございます。

My bottle

私がmy bottleを持つ理由は、

日本が使い捨てプラスチックゴミの量が世界で2番目に多い国で、

日本も海に浮かぶプラスチックのゴミの原因の1つとなっているからです⚠️

普段私たちは、ペットボトルなどのゴミを丁寧に分別して捨てています。

ですが、そのほとんどが新しいものとして生まれ変わっているわけではありません。。。

私も今までリサイクルされているものだと思っていましたが、実際はほんの

もっとみる

人間で苦しみを生む原因

漫画「アシガール」から若君の言葉をお借りして武士道ビジネスのお話です。

伸びるも散るも木の思うままじゃ。
されどもし、
人に切り倒されても恨み言ひとつ言わぬであろう。

木は自由に根を張り、枝葉を伸ばし成長していくけど、人に勝手に刈り取られても何の文句も言わない。

でも人間は自由に経済活動をし、環境を汚し、生物を絶滅させているくせに、自分達の命がウイルスに脅かされたら、あのウイルスのせいだぁー

もっとみる
かたじけないm(__)m
2

エコ活動家を割と信じてない

ゆきおです。

レジ袋は確実に買います。

タイトル画像も拝借したけど「これがエコなの?」すぐ買替が効く値段と品質な物がエコだとは到底思えない...

エコって地球環境に配慮した活動だと勝手に思い込んでます。これが間違っていれば指摘ください。ミニマリストな生活はエコだとも思いこんでいます。以前の生活に比べれば消費が減ったし、物を買う頻度は明らかに減っています。これってエコじゃないですかね...?

もっとみる
多分書き続けます!
24