みつばちまぁや

フリーの掃除屋(※殺し屋ではない)/整理収納アドバイザー1級/遺品整理士/本業は家事代行業/四半世紀を超える腐女子。いつか保護猫をおうちに迎えたい猫派。好きな記事&好きなライターさんを勝手に応援させていただいています。
固定された記事

今さらの固定記事

ようこそこんなnoteへお越しくださいました。 特に政治主張やこだわりがあるわけでもない、フリーで整理収納アドバイザー&家事代行業やりつつ、ちょっと子どもの福祉に興…

その悪の正体は、君たちが愛した「正義」そのものだった

「なぜだ……なぜ何度倒しても、お前という悪は生き返るのだ!?」 「くくく、気付いてないのか、おめでたい奴だな」 「何だと……?」 「本気で気付いてないのなら、教え…

人生100年時代、「早めの片付け」の必要性

ちょっと前まで「人生80年」だったのが、すでに「人生100年」時代に突入していますよね。医学の進歩すごいんですけども、こうなると考えないといけないのが、「80歳からさ…

今回の台風情報に思う「日本も少し良くなりつつあるな」感

今回の台風10号。「今までの経験が通用しない」猛烈な被害をもたらすとして、事前に相当な警告がなされました。おかげで3日前からホームセンターやスーパーでは買い占めも…

「ホテル避難」への、ささやかな希望

今回コロナ禍でやにわに脚色を浴びている「ホテル避難」。 確かに三密にならずに済むし、プライベートは確保できる、ベッドは柔らかくてエアコン完備で快適、お風呂もトイ…