みつばちまぁや

フリーの掃除屋(※殺し屋ではない)/整理収納アドバイザー1級/遺品整理士/本業は家事代行業/四半世紀を超える腐女子。いつか保護猫をおうちに迎えたい猫派。好きな記事&好きなライターさんを勝手に応援させていただいています。
固定された記事

今さらの固定記事

ようこそこんなnoteへお越しくださいました。 特に政治主張やこだわりがあるわけでもない、フリーで整理収納アドバイザー&家事代行業やりつつ、ちょっと子どもの福祉に興…

+1

片付けられない人が(ほかの人の家を)片付けたとき

本日、久々に汚部屋複数所有のお客様のところに呼ばれてお仕事してきました。 ↑こちらのお客様です。 久々のご予約でしたが、今日は新たに別の部屋の片づけに着手したり…

神様に愛された声

私の声は女性にしてはかなり低く、電話で話すと十中八九男性と間違われます。 そんな私、長らく合唱団に在籍していて、当然パートはアルト(女性の低声部)。 ちなみにボ…

+1

推しの香水を買ってしまった話

タイトル補足説明。 「推しの香水」というと「好きなブランドの香水」という意味に勘違いされてしまいそうですが、そうではなく、ヲタクご用達の「推しキャラを具現化した…

+1

収納場所が増えるということは〇〇も増えるということ

先日、収納のたくさんある家がテレビで紹介されていました。こだわって作った収納の数はなんと数百ヶ所だそうです。最近は家を建てる際に整理収納アドバイザー同伴で図面を…

ナイフで脅された話をふと思い出した

※同様のトラウマがある方にはお勧めしない内容です。 小学生の頃のことを何故か急に思い出したので書いてみます。 特にオチも救いも何もない話です。 子供の頃、小学5…