『地球さん物語』㉝

『地球さん物語』㉝

小さな 女の子は 流れ星を 指差して 「あ、流れ星!!」 と、振り返り お母さんに聞きました。 「お母さん、   流れ星には   何をお願いすれば良いの?」 お母さんは、 「あなたが  心から    願っている事を   お願いすれば良いのよ。」 女の子は 声を出して お願いしました。 「みんなが 幸せになりますように。」

スキ
7
#17 もう世界は○○だ

#17 もう世界は○○だ

はい、SUIです☆彡 昨日も飛行機Uの撮影を1回だけしましたが、 私が既に飽きてしまったので動画はありません!笑 昨夜も2番星U(ガイ)とお話ししていて、ふと 「あれ?今日は飛行機Uこないね?」と呟いた後、 一番星Uがするようなサイババチックな光を放ったと思ったら、 飛行機Uが飛んできました! もう光の変化でサインを送っていることは理解出来ました☆ もちろん今でも飛行機Uが飛んでくると、 慌てたり、小躍りするのには変わりないですが、 撮影したものは、どーし

今年は異常に寒くないですか?(私の備忘録)
+3

今年は異常に寒くないですか?(私の備忘録)

去年は12月15日以降に寒くなった記憶があるのですが、今年は11月23日以降ずっと寒いです。正直なところ、noteどころの話じゃないです(笑)。本当に寒すぎます。

スキ
40
『地球さん物語』㉜

『地球さん物語』㉜

また ある 小さな島の 一番高い 山の麓に逃げた 小さな女の子が 流れ星を見つけました。

スキ
6
『地球さん物語』㉛

『地球さん物語』㉛

また 倒壊を免れた 大きな ビルの最上階へ 避難出来た 青い瞳の 男の子が 流れ星を 見つけて 祈りました。

スキ
11
『地球さん物語』㉚

『地球さん物語』㉚

また ある大陸では、 大きな高い壁の上に 避難した村人たちの 小さな子供たちが 輝く流れ星を 見つけて 母親と共に 祈りました。

スキ
15
もう11月後半だよ
東京・何なの?
異常気象じゃない
日中の太陽 暑いよ
朝晩はどんどん冬らしくなっているけどね
砂漠化の始まりかもしれませんね
あ~ああ、この東京砂漠~

もう11月後半だよ 東京・何なの? 異常気象じゃない 日中の太陽 暑いよ 朝晩はどんどん冬らしくなっているけどね 砂漠化の始まりかもしれませんね あ~ああ、この東京砂漠~

スキ
14
『地球さん物語』㉘

『地球さん物語』㉘

また ある国の 高い丘の上の 教会へ 逃げ込んだ 集団の 小さな 男の子が 流れ星を見つけ 手を合わせて 祈りました。

スキ
14
2021/11/21の一本

2021/11/21の一本

本日に取り上げるのはこちらの記事。 内容は、地球温暖化に伴う気候変動で、2020年に生まれた子供たちは将来、1960年生まれの祖父母世代に比べて自然災害を最大で7倍多く経験する、という論文をベルギー・ブリュッセル自由大などの国際研究チームが作成し、米科学誌「サイエンス」に掲載したという記事。 この記事を取り上げた理由は、これが世代間における気候変動に対する意識に既に寄与しているのではないかと思ったためだ。(完全に仮説ベースですが…) というのも、近年、若い世代の中で環境

スキ
1
『地球さん物語』㉖

『地球さん物語』㉖

その頃、 流れ星さんは 次の星へ 向かいながら 地球さんの為に 祈りました。 地球さんの未来が 悲しい結末に ならないように。 地球さんが 粉々にならないように。 いつか地球さんに住む 人間たちが 争いを止めて 平和な道を見つけ出し 自然を再生させる方法で 地球さんを 元々の本当に美しい星に 戻してくれる事を。 流れ星さんが 深く深く祈った時、 流れ星さんは 今までにないくらい 大きな光を放ちました。

スキ
17