22.ありのままがいいのよ。

私の食事は、正直変わっていると思う。今回は、変な食べ方である、と自覚症状があるものを書いていきます。

【お餅】
お餅はなにもかけずに食べる。小学4年生くらいまでは、お餅を普通に焼いて醤油をかけ、糊を巻いて食べるという食べ方だった。私はあまりその味が好きではなく、毎年お正月の時期になると嫌々お餅を食べる、というのが恒例だった。

そしてある時、「お餅をそのまま食べたらどんな味がするのだろう」と興味

もっとみる
いいねほどうれしいものはないよー。本当にありがとうございます!
1

体に良いものを食べれば食べるほど太るワケ

こんにちは。

牧 菜々子です。

毎日の献立づくり、大変ですよね。

何を食べればいいのか、思いつかなくて困ってしまいます。

それもこれも、「少しでも体に良いものを食べたい」という思いがあればこそ。

でも、体に良いものって、いっぱいあって、キリがない。

あれも食べなきゃ、これも食べなきゃ、と思っているうちに、量が増えてしまうのです。

これが、体に良いものを食べれば食べるほど太るメカニズム

もっとみる
ありがとうございます。アクションで示して下さったことがうれしいです!
4

お菓子が少量で満足できる。太りにくい間食のしかた

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

みなさんは間食が好きですか?

私は好きです♪

でも、間食って食べだすと止まらなくなったりしませんか?

そして、結局一日分のカロリーをオーバーしてしまってダイエットがうまくいかないなんてこともざらにあると思います。

そのため、ダイエットでは間食を禁止にする人がいます。

もちろん、間食を禁止したほうが、痩せやすいのは間違いありません

もっとみる

たとえ人から変だと言われても

あなたは「食べ方」って気にしますか?

私はかなりこだわるタイプなんですよ。それぞれの料理に対して、こういう順序でこう食べる!って決めてるんです。

でも世の中には全然こだわらない人もいて、私が食べ方について熱弁すると変な目で見てくることもあります。

でもいいんです。私の自由だし。それに私は人の食べ方に文句はつけません。人それぞれ。そう思っているから。

だから私の食べ方にも文句は言われたくあり

もっとみる

社会人こそ、食を大切に

なんだか調子が出ない時ほど、ご飯をしっかり整えるといい。

調子が出ない時に限って、ジャンクフードやコンビニ弁当がやたらと食べたくなる。

けれど、その後で必ずといっていいほど調子が悪くなるのである。

ご飯が崩れてくると、少しずつリズムが崩れてくるし、それは必ず仕事のクオリティにも影響する。

仕事のクオリティは、仕事以外に負う所がとっても大きい。

今は、どうしてもご飯を食べる時間をいかに短く

もっとみる
出会いに感謝します(*´ω`*)
4

3ヶ月で1キロしか減らないのは頑張らなすぎ?

こんにちは、質問ありがとうございます!最初の質問に対してもう少し詳しい情報教えてくださいとツイートしたところ、即座にお答え頂きました。

これくらい詳しく状況をお伝えして頂けると、より具体的なアドバイスができるので嬉しいです。

さて、今回の内容をまとめると

・年齢 40歳
・身長 154cm
・摂取カロリー 約1,500kcal
・週2 軽い宅トレ 毎日腹筋80回
______________

もっとみる
ありがとうございます、僕もスキです。
19

きちんと食べよう。

外食していると、他所様の食べ方が気になる事があります。
はしの持ち方がおかしかったり、片手で食べていたり(左手(利き手じゃないほう)がテーブルの下のままとか)

私自身のテーブルマナーもあまり威張れたものではありませんが(汗

もっとみる
ありがとうございます♪
9

腹八分目で食べ終える3つのコツ【勝手に痩せる】

こんにちは、質問ありがとうございます!

「腹八分目で食べ終えることが痩せるコツ」これはある種常識のように言われていますが、実践するのってなかなか難しいですよね。

「頭でわかっていてもつい食べすぎてしまう」という方も多いはず。そして食べすぎた後に「なんて私の意志は弱いんだ…。」と自己嫌悪に陥ったりね。

これが原因でダイエット自体を諦めてしまうなんてことも珍しくありません。

でも、実はしっかり

もっとみる
スキありがとうございます、嬉しい!
27

負けいくさ

ある日、ずっと食べたかったラーメン屋に行った。
ちょうど昼時で混み合う店内にある一番奥のカウンター席に案内された。隣には一組のカップル。真っ赤なパーカーのフードをすっぽりと頭に被った男性は恋人に向かってテーブルに寝そべるようにして座り、引っ切り無しに鼻を鳴らしながら喋っていた。丁度背中を向けられる格好だったので、顔を伺うことは出来なかったが、ウォークマン越しに聞こえてくる早口で慌ただしい口調からし

もっとみる

春巻き

春巻きが目の前に運ばれてきた時、無意識に醤油とカラシを用意してしまう。
これはもうほぼ脊髄反射のような動作だ。

餃子を食べる時も同じで、無意識に醤油と酢とラー油を用意する。

食べ方に関しては、子供の頃に親からこれはこうやって食べるものだと教わってから、疑いもせずそれをずーっと続けていることって多い。

でも本当は自分の中のベストな食べ方を探すべきなのだ。

なんでこんなことを言い出すのかという

もっとみる
ありがとう
12