身体は変わる!ASFiT【整体&パーソナルトレーニング】

パーソナルトレーニングと整体の融合施設ASFiT(アスフィット)です。 トレーニングのこと・痛みケアのこと・栄養のことをnoteで発信! 東京に7店舗営業中 詳しくは⇒ https://asfit.tokyo

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      ミルクティー味のプロテイン2つセット【ホエイ&食物繊維配合】

      ホエイプロテインに難消化性デキストリンを配合したプロテイン。血糖値の上昇を抑えながらもタンパク質を効率よく摂取。内容量250g
      ¥5,400
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      グレープフルーツ味のプロテイン2つセット【ホエイ&ソイ&クエン酸配合】

      運動後の素早いタンパク質補給に適したプロテインです。運動後の疲れた時にさっぱりと飲めるグレープフルーツ味。ホエイ90% ソイ10%の割合で配合したダブルプロテインクエン酸も配合で運動後の疲労回復にも適しています。内容量250g
      ¥5,400
      ASFiT

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    なぜ「整体×トレーニング」が必要??

    肩こりや腰痛、膝の痛みで悩んだことありませんか? なぜそれらが起こるのか? 【これらは日常のストレスの積み重ねによって起こります。】 その日常のストレスは何によって溜まっていくのでしょうか? 【普段の使い方、姿勢が関係してきます】 姿勢の悪化や良くない身体の使い方はなぜ起こるのでしょうか? 【支える、動かすための筋力の低下が関係してきます】 つまりは、運動不足や筋力の低下によって、姿勢の悪化が起こり、それによって負担が蓄積し痛みが起こります。 痛みの改善の為に

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      • ダイエットの基本はカロリーの○○

        皆さん、こんにちは
 アスフィット新小岩 重山です。 本日はダイエットの基本を紹介したいと思います。 世の中には、色々なダイエット法がありますが 人によって合う、合わないが存在します。 例えば ・糖質制限 ・脂質制限 ・オートファージー ・夜ご飯を抜く など色々なダイエット法がありますよね? ただ、共通して言えるのは「相性」です。 人間関係と一緒ですね(笑) 実践して、自分に合うか相性を確かめるしかないのです。 結果や継続ができるかを定期的に見直していき、細かな点は修正

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アスフィット新小岩 重山です。 最近、嬉しいニュースが届きました。 大谷翔平が所属するエンゼルスのトラウト選手が怪我から復帰しました。 通称、トラ兄ことトラウト選手は MLB現役最高選手と言われ MVP3回とオールスターゲーム選出9回、 シルバースラッガー賞7回獲得と 他にも様々な名誉ある記録を持っています。 さらに2023年3月に開催される WBCの米国代表のキャプテンにもトラ兄が選ばれました。 そして、何と今回は米国が本気を出してます! 私から

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          • ダイエットでプロテインがオススメな理由

            今回は、プロテインのお話をしていきたいと思います。 よく巷でも、プロテインを飲みましょう! みたいなお話は耳にすると思いますが こちらは何故なのでしょうか?? よく言われる理由としては、筋肉がつくからという理由が挙げられます。 たしかに、運動してしっかり筋肉に刺激を入れた上で、たんぱく質を入れていくことは筋量アップにつながりダイエットにもいうこうではありますが その他の理由で、ダイエットに大きく貢献する理由が、空腹を抑えられるという点であります。 プロテインを飲むこ

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          • ダイエット攻略法
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          • 歪みが及ぼす悪い影響
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          • 身体は変えられる!
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          • 腸内環境って大事!
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          • 有酸素運動の取り入れ方
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            【放っておくと大変なことに!?首・肩こりの原因『ストレートネック』その➀】

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            皆さん、こんにちは アスフィット新小岩 重山です。 まずは皆さまにお伝えしなければならない事があります。 数日前に、日本プロ野球界に新たな旋風が巻き起こりました。 なんと、キツネダンスに対抗して、たぬきダンスが突如として現れました(笑) これは大事件です。 ですが、キツネダンスには勝てません。 なぜなら、新たな装備が加わったからです。 なんと、尻尾がついて完全体になっちゃいました∑(゚Д゚) これは、もう無理です。。。 キツネガールには勝てません。。。 またまた、話が

            不調を取り除く為の食事の仕方

            こんにちは! 今回は、様々な慢性不調に対してどのような食事を心がければ良いのかについてお話をしていきたいと思います。 慢性不調では、血液検査上異常値までいっていなかったとしても様々な不調を抱えている方が多く存在しています。 その人たちのことを、生活習慣病予備軍とも言われており、異常値は超えていなくてもその異常値に近い値が出ている、もしくは分子栄養学的には エラーの数値が出ているという可能性があります。 この不調で多いのが 低血糖による問題です。 特に、長期的にダイエッ

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            こんにちは! 今回は血糖値を上げる原因についてお話ししていきます。 血糖値を上げる要因は、炭水化物の食べ過ぎ!! と世間では思われていますが、実はそうとは限りません。 血糖値が高いというのは、糖質が血管内に滞っていることにより 数値として高くなってきます。 これはうまく糖質代謝が稼働していないことによる問題が大きく関わってきます。 糖の処理能力が落ちているということですね。 その原因の一つに脂質の摂り過ぎが関わってきます。 脂質過剰は、脂質代謝がメインに行われるように

            肩こりの原因は筋肉の硬さだけじゃない!?タイプ別の解消法を紹介します。

            前回7つのタイプを紹介させていただきました。 当てはまるタイプはありましたか?? 正直、マッサージなどで解消されるのは 7つのタイプのうち最も軽度な 筋肉疲労タイプのみです。 一時的に楽になっても、原因から改善していない限り 根本的な解消法にはなりません… ここでタイプ別に解消法をご紹介しますね!(^^)! 筋肉疲労タイプ・眼精疲労タイプの方は 適度なストレッチが効果的です! まずは、姿勢を良くしていくことが改善の鍵になります! 運動不足タイプ・体液循環低下タイプの方

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            ダイエットの天敵!便秘改善法!

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            肩こりの原因は筋肉の硬さだけじゃない!?

            肩こりのタイプを紹介します。 国民生活基礎調査で女性は1位、男性は2位と 多くの方が悩まされている肩こりですが 自分自身の肩こりのタイプ原因をご存じですか? 肩こりにはいくつかタイプがあるので紹介させていただきます! 1、筋肉疲労タイプ  デスクワークなどでずっと同じ姿勢をしている  運動して沢山筋肉を使ったなどからおこるものです。 このタイプは、1年、2年と蓄積されていき酷い肩こりになることも… 2,眼精疲労タイプ  パソコンやスマホのちょう時間使用している。 身体は

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            ・筋トレ中は何を考え、何を意識しているのか?

            皆さんは筋トレ中に「何を考え」「何を意識」していますか? 呼吸の仕方 回数を数える etc・・・ お客様によっては、きつくて早く終わりたいから動きを早くしています! 何て言う人もいます。 もちろん、呼吸・回数も大事です。 きつくて早く終わりたい・・・これは何とも言えません(笑) 私、個人的には 「高重量ながらも対象筋に刺激がはいっていること」 分かりやすく言うと、対象部位に刺激が入り続けていることを意識してコントロールできる最大の重量でトレーニングをする。 ここで、出て

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            ゴールデンエイジ、プレゴールデンエイジ?乳児期、児童期に運動が必要な理由

             人間の各器官の成熟度を表す指標としてスキャモンの発育曲線が用いられます。 このグラフは、生まれてから20歳までの発育を100%とした時の成長パターンを一般系 神経系  生殖器系 リンパ系の4つに分類しています。 各分類簡単に書きますが、読むのが面倒な方は飛ばしてください! 最後に簡単にまとめます! 一般系 一般型は身長、体重、呼吸器、消化器、泌尿器、循環器などの発達で生後3年と中学生ごろから急速に発達します。 神経系 神経系は脳、神経、脊髄、視覚器、頭頚などの発達で出生

            運動を習慣化させるコツ

            こんにちは 前に運動を『習慣化させる為の方法』をご紹介させて頂きました。 こちらをみて頂くと、なぜ運動が習慣化出来ないのかの理論の部分が簡単わかりますので 良ければ、こちらの記事もご覧ください https://note.com/asfit30/n/nb7a928eba2fd さて 面倒臭い運動を習慣化させるのって かなり難しいですよね! やっても3日坊主になる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?? 僕も、トレーナーという身で、ガチガチ運動していると思

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            運動を習慣化できない理由

            ダイエットにおいて必要な要素が食事と運動というのは誰もが知っている事だと思います。 ただ、面倒臭い運動をやらなきゃと思っても中々、面倒くさいし、忙しいし実行できない方が沢山いると思います。 なぜ、運動がやろうとしないのかというと エネルギーを使うからですね。 生物の進化的に、考えて、原始時代のヒトや肉食生物なんかは毎日食にありつけていたわけでは無いので、余りエネルギーを使いたくなかったのです。 その進化の過程で身につけた能力として脂肪合成能力になってきます。 人間は

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