マガジンのカバー画像

「悔しい」のコーナー

22
悔しいエピソード集
運営しているクリエイター

#毎日note

引っ越しの悔しい話

引っ越しの悔しい話

先日、引越しを終えた訳ですが
引越しの準備をしているなか、悔しかった話を思い出しました。

以前、こちらのnoteで紹介した
我が車のボンネットに脚を乗せていた元彼女の引っ越しを手伝った時の話です。

その時の元彼女はお金がなかったようで
新生活に必要な備品はジモティーで取り揃えてました。彼氏であった私は引越しの手伝いをお願いされ、それに付き合った訳ですがジモティーで譲り受ける備品の回収をお願いさ

もっとみる
メガガルーラって本当に害悪ポケモンだったよね。

メガガルーラって本当に害悪ポケモンだったよね。

最近、歴代の害悪ポケモン紹介というyoutubeを見て懐かしくなったのでこの記事を書いている。

僕がポケモンにハマっていたのは小学生の頃のポケモン初代、金銀。そして第6世代と言われる「XY」だ。

小学生時代のポケモンは、ただリザードンやミュウツーなど好きなポケモンを育てて楽しんでいただけなので、「本当の意味」でのポケモンはやっていなかった。

大学生になり、仲良くなった友達の影響から
ポケモン

もっとみる
バレンタインデー廃止する方法

バレンタインデー廃止する方法

2月14日。
昨日はバレンタインデーだった。

おじさんになった今、バレンタインデーなんてどうでも良くなったが、学生の頃にはバレンタインデーなんて興味がない…!と言った態度を取りながらも、もしかしたら貰えるかも…と淡い期待をしていたものだ。

下駄箱に手紙と一緒にチョコが入っているなど、そういう甘酸っぱい体験をしたいものだった。ブサイクモンスターである僕にそんなイベントは発生するわけがないのだが…

もっとみる
せっかく洗車をしたのに

せっかく洗車をしたのに

僕は車を持っていた時に洗車をする時間が好きだった。洗車の楽しみに気づいたのは、千葉に住んでいた時。

北海道で車を持っていた時は、雪どけの時期になると道路に溶けた雪がびちゃびちゃになり、それが跳ねてすぐに汚れてしまうから洗車することの楽しみには全く気づかなかった。

その後、千葉に異動することになり、そのまま車も引き連れて千葉に引っ越した。

千葉の自宅の近くには、ガソリンスタンドとは違う洗車

もっとみる
事故をしていないのに営業車の事故報告をした話

事故をしていないのに営業車の事故報告をした話

北海道で働いていた時
基本的には顧客先へ向かう時は、会社管理の営業車を使って移動していた。

僕が当時担当していたエリアは広範囲であり、会社がある札幌市から片道2-3時間かけて行く顧客も多くあった。冬には当たり前だが雪が降り雪が降る中、顧客先へ向かわなければならない。

ある日、高速道路を走っているとフロントガラスに何かが当たった。フロントガラスには薄らヒビが入っていた。高速道路や道路には氷が落ち

もっとみる
茶色い弁当は美味い

茶色い弁当は美味い

いやー、悔しい。

現在はお昼をプロテインしか飲んでいないのでお弁当を作っていないが、一時期お弁当作りにハマっていたことがある。

お弁当作りといっても
昨日の残りを詰めているだけだが…

安上がりだし、自己肯定感も高まる。

しかし、自分は自身で作るお弁当に大満足だったとしても、そうは問屋が卸さないのが世の中である。

なんと
僕が作るお弁当を批判してくる人達(敵)がいるのだ。

敵「お弁当、見

もっとみる
北海道平取町雪上PKの思い出

北海道平取町雪上PKの思い出

北海道平取町をご存知だろうか。

農業を中心にした町で
すずらんや全国的にトマトが有名

そして平取町が冬季に観光客誘致を目的に
雪上PKというものを行なっている。

仕事上、お付き合いのあった会社さんが
運営のお手伝いをしているらしく、参加のお誘いがあった。

もちろん休日出勤などはなく
ボランティアでの参加となるが、だいたいこういうのは若手で対応することになる。

PKにはキッカーだけでなく、

もっとみる
大学入学時のオリエンテーションキャンプは人見知りには辛い

大学入学時のオリエンテーションキャンプは人見知りには辛い

こちらの記事で
誰とも話さない浪人時代を過ごしたことを紹介させてもらった。

浪人生活は予備校に通っていた僕は
予備校で友達を作らないことを決め、2浪を避けることができ、無事大学生になれた訳だが入学後、こんなイベントがあった。

新入生オリエンテーションキャンプ(通称オリキャン)

学科の新入生がいくつかのグループに分かれ、そこには学科の2年生、3年生がついて色々と履修登録など教えてくれる。

もっとみる
それを言っちゃあ、お終いなパーソナルカラー診断

それを言っちゃあ、お終いなパーソナルカラー診断

悔しいねぇ…

僕は妻に連れられて
パーソナルカラー診断というものに行ったことがある。

服装もダサい、色使いもダサい、全てがダサい僕は私服について何を着れば良いのかよくわかっていなかった。

夏ならボーダー、冬ならパーカーを着てればとりあえず大丈夫でしょ?そして、ズボンはいつもジーパン。そんな人間です。

妻からまずは自分のパーソナルカラーを知って、似合う色を知ろう。話はそれからだということでパ

もっとみる
結婚式場に騙されて、1ヶ月半前にキャンセルした話

結婚式場に騙されて、1ヶ月半前にキャンセルした話

僕は先日結婚式を行った。

結婚式探しは昨年12月から開始し、5-6件見学に行って、1月に結婚式場と契約をした。

結婚式が11月だったので
式場との打ち合わせは9月から始まり
打ち合わせを重ねていくたびに、当初の話と異なることが多くあった。

式場と対話を重ねた結果
式本番から1ヶ月半前にキャンセルをし、そこから新たに式場を探して、結婚式を行った。

今回はその時あったエピソードを紹介する。

もっとみる
結婚式で悔しかったこと

結婚式で悔しかったこと

人生で1番に近いくらい幸せのイベントである結婚式で、悔しいことなんてあるのか?と言われそうだが、ひとつだけ悔しいことがあった。

結婚式では
お色直し後に新婦ドレスの色を当てるクイズを実施した。

その後、ドレスの色を当てたゲストの中から抽選で2名に景品を渡すと言う流れにしていた。

景品を渡す対象として
親族は外したり、そういうことは一切なしにしたが、新郎ゲスト1名、新婦ゲスト1名と上手く分散さ

もっとみる
電車で子供に席を譲れと言われた。

電車で子供に席を譲れと言われた。

私の器が小さい話といえば
それまでだが、朝から腹が立ったことがあった。

よく書く悔しい話ではなく
完全に腹が立った話だ。

僕は職場の職場の最寄駅まで
乗り換え無しで行けるところに住んでおり、かつ始発駅だ。

だいたい電車には30分くらい乗り
座りたいから実際乗る時間よりも少し早く
駅に到着し、確実に座れるようにしている。

いつものように
早めに家を出て、始発駅に到着した電車に座る事ができた。

もっとみる
30代男性ちいかわファンはちいかわレストランに行きたい

30代男性ちいかわファンはちいかわレストランに行きたい

2023年11月16日から
池袋PARCO本館にて「ちいかわレストラン」なるものが常設されるらしい。

ちいかわファンとしては
絶対に行っておきたい。数年前、ちいかわカフェが池袋PARCOにて期間限定でオープンしたがその時は行く人がおらず、妹と参加した。

入場時間が決まっていたので
待機列に並び、スタッフさんがチケットを確認するのだが、30代男性がちいかわカフェに行きたいと思われるのは恥ずかしか

もっとみる
30代男性ちいかわファンの悩み

30代男性ちいかわファンの悩み

30代男性ちいかわファンは悩んでいることがある。

それは対象商品を買うとちいかわグッズが貰える系のキャンペーンについてだ。

例えばこういうファミマのイベント。
コンビニが1番この手のキャンペーンをやってるかな。

この手のキャンペーンは
対象商品のすぐ近くにちいかわグッズが置いており、それを一緒にレジに持っていくと貰えるパターンと

対象商品のみをレジに持って行き
店員さんからちいかわグッズを

もっとみる