「全員倒したい」みたいな血の気の多い気分の時に電車で聴く音楽①

私は高校生になって電車通学を始めてから社会人になる今まで、移動時には必ず何かしらを聴いている。音楽、ラジオ、動画。なんでもいい。
というかイヤホンしていないと落ち着かないので、もはや何も流していなくても、いつでも音楽を流せる状態にしている。

朝電車に乗る時、どうしても気持ちの落ち着かない時がある。変なところにいちいち引っかかってしまって、全部に納得ができない。それが「全員倒して心を沈めたい」気分

もっとみる

私のテレワークに関する意識の経年変化 ↓↓↓

①通勤しなくていいんだヤッホー!

②テレワーク最高!通勤オワコンだぜ!

③たまには会社に行くのもいいね

④運動不足解消のためにむしろ通勤したい

⑤通勤とテレワークも要はバランスだよね

1年前の9月20日の仕事帰りの電車内で…

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

タイトル見て分かる通りまたまたFacebook『過去の思い出』からの引用です。しかし一歩間違うと「怪我していた」と思うと公共交通機関も必ずしも「安全」とは有り得ない経験(思い出)なので載せます。

(上記Facebook『過去の思い出』より)

…とまぁこういった経験をした訳です。尚、乗換駅に着いて当事者

もっとみる
ありがとう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
6

通勤電車の中で、思わず涙

通勤電車に乗りながら、こんな思いがあふれてきて・・・泣きそうになりました。
自分の過去は蓋をしたいくらい、恥ずかしい。
どんなに人に迷惑をかけて生きてきたか、

なぜ今までこうして生きてこられたのだろう???
・・・・生かされているから!
こんな私が生かされているのはなぜ???
・・許されているから?!
愛されているから!

電車に揺られながら、その思いがこみ上げてきました。

全部、私の罪をかぶ

もっとみる
「スキボタン」押してくれてありがとう!今日も幸せな日でありますように!
2

ストレスライフ

ストレス。

このテーマ、書き出しから躓(つまず)いて、ストレスを感じる。

あまりにも多岐に渡り、種類が多過ぎる。

日常生活の中でも、以下2つが大きなストレスだ。

1、身体的なストレス

風邪、腹痛や頭痛、歯痛に腰痛と言った痛みに関するストレスがまず思い浮かぶ。

容姿に関しても毎日ストレスを感じる方も多く、もう少し顎がシュッとしていたら、鼻が高ければ、目が二重なら、、

他にも、杖、車椅子

もっとみる
すっごーい!

私の新しい初めての”今日”

秋の朝のそよ風がひんやりとほほをなでる。
行きかう車、ベルを鳴らしながら颯爽と過ぎ去る自転車、いつもの慌ただしいその光景が今日は新しく、とてもゆっくりと優雅なものに思えた。

「まもなくホームに電車が参ります」

いよいよだ。”今日”が来る。そして、”今日”が始まるのだ。
今までに味わったことがあっただろうか。この感覚。そっと、でも力強く、電車に乗り込む。

ああ、これが共に戦う朝の戦士たちか。率

もっとみる
きゃあ🥺💜
3

街と汗専用機さえ無い身でも
義務は発生するらしい何故だ?

ありがとうございます。やる気でます。
2