見出し画像

仕事の日常にも夏休みの雰囲気。明日はいよいよ長女のフォトウェディング。

昨日、次女が帰省してきましたが、今日は仕事の日常が戻ってきました。

とはいえ、世間は夏休みの方も多く、お子さんがいる家庭では夏休み真っ盛りということで、通勤電車の雰囲気はどことなくいつもと違っています。
いつもより空いている感じはしますし、大きめの旅行カバン、キャリーを持った方も見かけました。

いつも出勤前に寄っているマクドナルドのお客さんも夏休みらしくなって少し賑やかでした。

私自身は仕事ですが、こう言う雰囲気での通勤もなかなか乙なもの。

来週はお盆なので、さらに電車は空いて夏休みらしくなりそうです。

そして、明日はいよいよ長女たちのフォトウェディングの日。
長女たちの愛犬も一緒に撮影できるそうで、私たち家族は犬を連れて先に準備している本人たちとスタジオで合流することになっています。

家族写真もこの機会に撮ってくれるそうで、少しでも良い思い出を残したいところ。
天候は今ひとつのようですが、スタジオ内みたいなので、影響なさそう。
家族との貴重な時間を大切に過ごします。

いつものことながら取り留めのない内容となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

〜会社帰りの電車にて〜
タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつも感謝です。

今朝の空

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?