見出し画像

『 7人の孫 』

そうなんです。
実は7人目なのです。

ですから
とりたてて騒ぐほどの事でも無いのですが。

それまでの6人は
3人の息子の子ども達で、今回は長女で末娘の子どもなのです。

そこで
何故かは分からないけど今までと何かが違うんです。

多分
母親から産まれた娘。
その娘から産まれた命。

上手く表現出来ないけど大袈裟かな?
「命の連鎖」みたいなものを感じます。

言い尽くされたことばですけど

『人は生きてるんじゃなくて何かの力で生かされてる』

一人ひとりの孫はそれぞれ可愛く、勿論
「目の中に入れても痛くない」なんて嘘ですけど(笑)

「純粋無垢」で産まれてきた命

理屈抜きで愛でたいです!!

あっ、

お子さんの居ないご夫婦。
お孫さんの居ないご夫婦。

一方的にはしゃぎ過ぎですね(-_-;)

ごめんなさい🙇‍♂️

でもね

産まれて間もなく送られて来た「婿に抱かれた赤子の写真」を見て恥ずかしげもなく通勤の電車内で思わず泣いてしまいました。

天がこの半端なジジイにくれた幸せに「感謝❗️感謝❗️」です。

ヤバい
また泣きそうです、、。

ではまた。

タクドラザッキー