ポケモンGO イワパレスについて

どうもこんにちは。昨日7/1(水)まで開催されてた虫ポケイベントで大量に手に入ったイシズマイくん。リーグで使えるのかなとステータスと技を見たところハイパーリーグなら使えそうだったのですが、レベル39.5まで上げなきゃならず育成コストがバカ高いということで、シミュレーターにかけ、役割範囲とメジャーポケモンとの対面性能を出して見ました。ただの自分用のメモで人に見せることを想定してなかったのでわかりにく

もっとみる

ポケ活報告#79

今日はレイドアワーでしたが、野球が観たいのと、先週散々と聞いていたので1時間ほど前に2戦してきました。

 結果は2戦2ゲット!

 しかし、いい個体値のゼクロムが出ない…

 まぁ、6匹しかいないんですけどね。今日捕まえたのが1番いいやつだった。

 最近イベントが多くてついていけないわ〜 また、レイド変わるらしいし。

 次出るポケモンなんだっけ?

もっとみる

目的地ではなく移動に価値を。コロナ禍とポケモンGO

ついに手を出してしまった・・・

ポケモンGO

これまで私はスマホにゲームを入れることをかたくなに拒んできた。

大きな理由は、息子にスマホを占拠されたくないことと、

時間の使い方が変わってしまうおそれ。

つまり、息子はもちろん私もハマってしまうんじゃないかという中毒性から。

しかし、昨日、ついにデビューを決めた。

3密の場所には行きたくないから、できる外出は未だ限られてくる。

仮に外

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
23

ポケモンGO

特に書くことも思い当たらないのでポケモンGOの話でも。

最近トレーナーレベルが32になり、CPが3000を超えるポケモンも1体だが入手している。
近々ホウオウのレイドがあるらしいので、是非入手したいところ。

個人的ナンバーワンアイス。
夏になるとつい買っちゃう。

もっとみる

駅前のレイドは老年のご夫婦が多い。
タブレットとスマホでただひたすら修行中の若者。
ポケストップ回しに行きたい。

同類ですね!!
4

読書メモ_遅いインターネット

Rockin'onも糸井重里も吉本隆明も読んできたので、この本の中身には触れない。ただ、時代性を持ったこの姿勢には共感する。3箇所引用する。

P.27:本書の前書きとして)
ゴールは存在しない。これは一緒に考えながら、一緒に走る本だ。答えを用意して、活力や安心を与えるための本ではなく、問いを共有して一緒に迷い、試行錯誤するための本だ。ゴールテープを切ってタイムに満足する気持ちよさは提供できない

もっとみる