最近の記事

【6-3選出論①】~補完潰しの活用~

※本文は無料で読めます。 良い記事であればご購入いただけますと励みになります🙏(ご購入いただいた方用におまけ記事付けてます) はじめにポケモンGOの大会等で採用される見せ合い6-3ルールにおける選出のテクニックは情報発信者が少なく言語化されていないことがほとんどです。 6-3を勉強したいという方のため選出論シリーズとしてこれからnoteにまとめていく予定なので強くなりたい方は参考にしてみてください。 第1回は補完潰し(コアブレイカー)についてです。 6-3選出では補完潰し

有料
300
    • 交換ナンパテンプレ

      ※全文無料で読めます 交換ナンパテンプレ自分:『』 相手:「」 最初の声かけ 『すみません』 (横から近づく) 『今ポケモンGOやってて』 (スマホ画面を軽く見せながら) 『交換出来る方を探してるんですけどお願いできたりしませんか?』 (シンプルに, ちょっと困ってる風) ※相手がポケGOをやってることを確認してから話しかけるのが無難、『すみません、ポケモンGOやってませんか?』で話しかけてもOK。 ○成功パターン 「いいですよ」「何を?」等 『ありがとうござ

      • 通常ナマズンの厳選ライン

        ※結論部分まで無料で読めます ○初手ナマズン初手ナマズンの基本 初手置きナマズンはニョロボンの熱湯1発残りカウンターを耐えることが重要です。 これを耐えないとゲージを多く溜められて突破されます。 熱湯1発残りカウンターを耐える個体であればニョロボン側に2発目のゲージ技を強要できます。 熱湯残りカウンターを耐える該当個体はこちら HP177以上 ニョロボン熱湯71以下 HP178以上 ニョロボン熱湯72以下 HP179以上 ニョロボン熱湯73以下 HP180以上 ニョロボ

        有料
        100
        • 通常グライガー個体値厳選 (ミラーが重要)

          ※結論まで無料で読めます。 通常グライガーの厳選ラインについて通常グライガーは高順位にすることやブレイク関係で対面が明確に変わるポイントはありませんでした。グライガーミラーを除いて。 (ミラー以外の対面は200位くらいまではとりあえず大丈夫そうでした。) 本記事ではグライガーミラーについて解説します。 通常グライガーミラーの重要性通常グライガーが環境の中心にいたS16環境6-3をやっていた感想、初手グライガーミラーは同発勝って対面を取れる個体を使用している側が試合自体に

          有料
          100

        【6-3選出論①】~補完潰しの活用~