見出し画像

【エジプトのポケモンGO事情】

こんにちは、苺です!

2024年2月28日に3泊5日で、エジプト旅行してきました。
今回は、そこで分かったエジプトでのポケモンGO事情を記事にします。

エジプトでポケモンGOをする方に是非、最後まで読んで頂きたいです🙇‍♂





地域限定ポケモンに関して


2024年時点でエジプトのみに出現する地域限定ポケモンは、シンボラー
地域限定の姿になるポケモンは、トリミアンのキングダムカットになります。
※オドリドリのまいまいは周辺国での出現するので省きます。

結論をお話すると、ぼちぼち出現してくれました!
具体的に出現した場所は、

  • エジプト考古学博物館、その周辺

  • 3大ピラミッド周辺

  • スフィンクス

  • その他

特に、エジプト考古学博物館と3大ピラミッド周辺はソースが濃かったので他の野生ポケモンもそれなりに出てくれました!
スフィンクス付近も出てくれましたが、2匹くらいでした…
その他は、ツアーバスの移動や飲食店などを含めてます

CPが高いので、たくさん捕獲するなら金ズリ&ハイパーボールがいいと思います!

トリミアンですが、滞在2日目からサイレント不具合で姿を変える事ができなくなりました…
いつ、どんな不具合が起きるか分からないので、できる内にトリミアンの姿を変えるのを強くおすすめします!




ジム・ポケストップの数

めちゃくちゃ少ないです!
エジプト考古学博物館とその周辺、3大ピラミッドはそれなりにあったので回せましたが、屈折ピラミッドやハットゥシャ、その他ほとんどありませんでした…

さらに注意点として、ピラミッドのポケストップですが
ピラミッド中心に立っているので近くまで寄っても回せたり回せなかったりしました…
しかし、ピラミッド周辺の休憩所?みたいなポケストップも何故かピラミッドになっています(他のピラミッドも共通)
なので、とりあえずピラミッドの写真が写ったがギフト欲しいのであれば、大丈夫かと思います。

基本的にこんな感じです


マスタバ墳、階段ピラミッド周辺


赤いピラミッド周辺




レイドが成立するのかどうか

これは成立しません!!
レイドは1人でするものと思った方がいいです。

そもそもポケモンGOのプレイヤー人口が少ないせいか、ジムに配置されているポケモンも平均2匹、多くて4匹程度でした。
しかもどこも数日置かれていたり、cpがめっちゃ低かったり…

代わりにツアーバス乗りながらポケモン置いたり、ささっと倒してジムを塗り替えたりして、コインを稼ぐことができました!
※数日帰ってこないのでそこは覚悟しといてください笑




エジプト行く前に絶対すること!


とにかくボールを溜め込んでください!!!!!!

先程も書いたように、とにかくポケストップが少ないです!
モンボ+やモンボ++などでポケストップ回すように設定していても、回すポケストップがないです!


僕は滞在2日目の昼間にモンボが無くなったので、途中から手投げでスーパーボールとハイパーボールを使っていました。
しかし最終日には、ボールすら無くなって捕獲する事が困難になりました…

ですので、エジプト行く際は、可能な限りボールを溜めることを強くおすすめします!!!


これを読んだ方が少しでも、エジプトでのポケ活が充実できたら嬉しいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?