スフィンクスは、砂の中に埋もれてた、って知ってました?

いまはもう治安とかコロナとか、なかなか難しい感じのエジプトです。

でもさ、世界、いろいろ行ったけど、

エジプトはなんだかんだいって凄すぎる、とてつもない!

あまりに有名だからちょっと斜に構えて行ったけど、

まあ、遺跡的にはダントツだね、

そんで、ピラミッド群も、ファーストフードがすぐそばにある

とかもいわれたきたけど、それにしても、でかい!

行く価値は、見る価値はだんぜんあるね、

もっとみる

ライオンズゲートの真実

今日はたまたまツイッターで見つけたネタから記事をば。エジプトの写真、素敵ですね!!(noteでシェアできるところからお借りしています♡ありがたい!)

ライオンズゲートとは

このツイッター通りですw

これ、みた時爆笑www

ライオンズゲートはですね、一部の占星術の人たちや、一部のスピリチュアルの人たちが毎年謳い文句のように「宇宙のパワーが強くなるタイミングです✨」みたいなことを言っているやつ

もっとみる
とても嬉しいです✨ステキな一日を!
8

エジプト・アラブ共和国

...赤は革命で流された血を、白は明るい未来と平和を、黒は過去の圧政を表わすとされる。

...”プタハ神の魂の神殿”を意味するギリシャ語より。アラビア語名称は”ミスル(軍営地)”と呼ばれる。

アフリカ大陸北東部に位置する大国で、イスラエル、リビア、スーダンと国境を接し北部で地中海に、東部で紅海に面する。

国土の大部分が砂漠で、南北に流れるナイル川と北部の地中海沿岸地は過ごしやすいが、そのほか

もっとみる

真夏のエジプト旅行 | ツタンカーメンの黄金のマスクが素晴らしすぎた6日目

昨年8月のエジプト ナイル川を下るクルーズ旅行の記録です。
忙しくしていたら前回のnoteから5ヶ月ぶりになってしまった上、実際の旅行から1年近く経ってしまいました😂今回で完結です!

前回のnoteはこちら⬇︎

メンフィス

朝8時半にホテルを出発し、古代エジプト最初の首都、メンフィスへ向かいました。

ちなみに1泊だけした「ル・メリディアン・ピラミッド」ホテルのロビーはこんな感じです。

もっとみる
ありがとうございます!
4

Lion's Gate

こんばんは🦁
猫科の動物・りりかるです。

Yukiさんのリクエスト(?)で、ライオンズゲートのことを書いておこうと思います。
まあまあSpiritualな話です。

獅子座に太陽のある時期に、
宇宙と地球を繋ぐゲートが開かれる。 
いつもは閉ざされているゲート。
銀河の真ん中に、地球が位置している7/26~8/12という18日間。
大きなエネルギーが地球に注ぎ込まれて来るので、
地球に住む私た

もっとみる
ちちんぷいぷいちちんぷいぷい〜
70

ピザハット DE ピラミッド〜ブルース・リーも言ってたけど私も言うよ〜

「Uberを制す者は、エジプトを制す」とはよく言ったもので(知らんけど)、Uberを制する者は、あのピラミッドだって制することができるのだ。

そもそもエジプトってなんだかすごく行きにくそうだし、ましてやピラミッドなんてどこの地の果てにあるのよ、ってずっと思っていたのですが、まーUberを制する者はピラミッドも制するわけで。まさかまさかの、街の中心から驚くほどあっさりと行けちゃうわけです。車で道走

もっとみる
読んでくださってありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
4

シネマテーク・フランセーズ/パリに行ってきた

映画の舞台を巡る欧州旅行...憧れます。幸運なことに、昨年ちょっぴりだけそれを実現することができました。ヨーロッパで見てきた映画の舞台や関係施設などを何回かに分けて紹介したいと思います。ということでまずは、、、

プロフィールのヘッダー画像に使っているこの写真について解説します!

これはフランス、パリにある映画資料館【シネマテーク・フランセーズ】です。

フランスは映画が誕生した国。映画の文化保

もっとみる
殺しのライセンス贈呈します
8