見出し画像

作業用BGM エジプトの暑い夏、ナイル・カイロ・紅海 チルホップローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

エジプトの美しい風景をテーマにした6つの異なるチルホップなローファイをお楽しみください。夏のエジプトは高温で、一般的には観光に不向きとされていますが、それだからこそ観光客も多くなく、エジプトの魅力を存分に味わえるシーンもあります。このトラックでは、そんなエジプトの暑い夏からインスパイアを受けた、ナイル川の夕暮れ、カイロの夜のカフェ、そして紅海のビーチをイメージして作成されており、リラックスしたひとときを提供します。

作業用BGM エジプトの暑い夏、ナイル・カイロ・紅海 チルホップローファイ

ナイル川の夕暮れ

ナイル川の夕暮れでは、太陽が沈むと、ナイル川の水面がオレンジ色に染まり、ヤシの木がシルエットを描きます。この穏やかなシーンを背景に、リラックスした雰囲気のチルいローファイヒップホップが流れます。ナイル川の静けさと水の流れる音が、日々のストレスを忘れさせてくれるひとときを提供します。エジプトの風景が持つ独特の魅力を、音楽を通じて感じていただけることを願っています。

作業用BGM エジプトの暑い夏、ナイル・カイロ・紅海 チルホップローファイ

カイロの夜のカフェ

カイロの夜のカフェでは、カイロの賑やかな街並みを背景に、夜のカフェで静かな時間を過ごすシーンを描いています。街の音とカフェの静かな会話が混ざり合い、リラックスした雰囲気を演出します。カイロの夜は、その賑やかさとともに、どこか落ち着いた静寂も感じさせる特別な時間です。そんな特別な瞬間を音楽で表現し、カイロの夜の魅力をお届けします。

作業用BGM エジプトの暑い夏、ナイル・カイロ・紅海 チルホップローファイ

紅海のビーチ

紅海のビーチでは、紅海沿いのビーチでのリラックスしたひととき。波の音と穏やかなビーチの風景が特徴で、リラクゼーションを促します。エジプトの美しい自然が織りなす風景を、音楽を通じて感じてください。紅海の透き通った水と柔らかな砂浜、そしてその上に広がる空の広さが、心を落ち着かせてくれます。

作業用BGM エジプトの暑い夏、ナイル・カイロ・紅海 チルホップローファイ

制作過程

このプロジェクトでは、エジプトの三つの異なるシーンをテーマにしたチルホップなローファイ音楽を作成しました。それぞれのシーンを視覚的に再現するために、ナイル川の夕暮れ、カイロの夜のカフェ、紅海のビーチを選びました。これらの風景はエジプトの象徴的な場所であり、音楽とともにリラックスできる空間を提供するのに最適です。

楽曲の制作においては、まず各シチュエーションに合わせた音楽の雰囲気を設定しました。ナイル川の夕暮れでは、穏やかな水の流れと夕日の美しさを表現するために、柔らかなメロディとゆったりとしたリズムを選びました。カイロの夜のカフェでは、街の賑やかな音とカフェの落ち着いた雰囲気を組み合わせ、リラックスした空間を演出しました。紅海のビーチでは、波の音と風の音を取り入れ、ビーチでのリラックスしたひとときを表現しました。

作業用BGM エジプトの暑い夏、ナイル・カイロ・紅海 チルホップローファイ

映像制作においては、ノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、ヴィンテージ風のフィルターをかけ、画質にわざとブレを入れました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の動きを視覚的に楽しめるように工夫しました。これにより、視聴者は音楽と映像の両方を楽しみながら、エジプトの風景に没入できるようになっています。

今回のプロジェクトを通じて、エジプトの風景の美しさとチルホップなローファイ音楽の魅力を、多くの人に感じていただけることを願っています。エジプトの夏の風景を思い浮かべながら、リラックスした時間をお楽しみください。


勝手にフォロワー様ご紹介

せっかくのnoteですので、日々目に留まったフォロワー様の記事を紹介させていただきますね。

「あぶ刑事」でどうしても反応してしまう、同世代ですかね笑 あの昭和な横浜のお洒落感が好きです。お二人はもちろんかっこいいけど、浅野温子さん、仲村トオルさんの存在が過度な緊張感を和らげ、クスッとさせてくれる。最近の映画も相変わらず面白いですが、初期テレビシリーズは今の若者のレトロブームにもマッチしそうですね。思えば、私も今の作品にいろいろ影響を受けているかもしれません。藤本雄大さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?