てんちょうは、ピラミッドで黄金のつめが見つからなくてしんどかったので、ねこのつめを手に入れた!
「ねむりをさまたげるのは、だーれーだー」ねこが襲いかかってきた!
てんちょうはねこのつめをそうびした!
ねことのエンカウント率があがった!
「だれがこのネタわかるにゃー」

ありがとう☺︎わたしもスキ❤︎
25

ウレタンのピラミッド

道端にピラミッドが捨てられていた。胸くらいの高さはある。
「通り道にこんなもの捨てるなんて、近頃のエジプト人はマナーが悪いなあっ」
 せめて邪魔にならないところへと、ピラミッドを力いっぱい押した。思いのほか軽く、勢い余って、ずでんっとつんのめってしまう。
 ピラミッドはウレタンでできていた。
「くう、イタタ……エジプト人たら、ほんとにもうっ」
 ウレタン製のピラミッドをぎゅうっと丸める。すると手の

もっとみる
ありがとうございます(⌒-⌒)
1

北斗、またも女性を殴る/『ウルトラマンA』覚え書き(25)

若い女性が、地球侵略の先兵として送り込まれ、主人公との間に恋愛にも似た感情が生まれるというドラマは、この連載でも幾度か言及した(第11話等)『ウルトラセブン』の「盗まれたウルトラアイ」に登場するマゼラン星人マヤが代表例だろう。『ウルトラマンA』においても、第21話で、竜隊長と天女、そして若い男の三角関係として描かれた。

第25話は、前回の最後で触れたように、ほとんど活躍の場を与えられなくなってい

もっとみる

砂漠の金字塔

夜空にはぽっかりと丸い月。そしてまるで隙間を埋め尽くすように一面の星が瞬いていた。

砲手であるエドワードは戦車の上部ハッチから顔を出し、夜空を見上げて辺りを見回す。空は月と星の海。そして地上は一面の砂の海だった。

「おお寒っ」

吹き抜ける冷たい夜風にぶるりと身を震わせると手袋をつけたままの手を擦り合わせる。摩擦熱で十分に手を温めてからごそごそと胸ポケットを探り、マッチと煙草の箱を取り出した。

もっとみる
やったー!
11

ピザハット DE ピラミッド〜ブルース・リーも言ってたけど私も言うよ〜

「Uberを制す者は、エジプトを制す」とはよく言ったもので(知らんけど)、Uberを制する者は、あのピラミッドだって制することができるのだ。

そもそもエジプトってなんだかすごく行きにくそうだし、ましてやピラミッドなんてどこの地の果てにあるのよ、ってずっと思っていたのですが、まーUberを制する者はピラミッドも制するわけで。まさかまさかの、街の中心から驚くほどあっさりと行けちゃうわけです。車で道走

もっとみる

ピラミッドとオフィスビル

ピラミッドは古代エジプトの高貴なお方々のお墓と解釈しています、私。
実物を見たことはありませんが、でっかいですよね。ひたすらでっかい。
いったい何人の方があの大きなお墓に眠っているのか知りませんが。

あのピラミッドを見て何を感じますか?
「人間が作った素晴らしい建造物だ」
「いったいどれほどの労力をかけたのだろう?」
「石をどうやって積み上げたんだ?」
ま、いろいろですよね

もし「たった少数の

もっとみる
ありがとうございます!また頑張ります
2
わたしも好きです
29

ギザの大ピラミッドーー建造方法の謎と秘められた数学的叡智/世界ミステリー入門

エジプト・ギザの大地にそびえる大ピラミッド。その「世界一有名だ古代遺跡」について、近代的な調査・研究が始まってからおよそ200年。これまでに明らかにされたことも少なくないが、それでもなお、数々の矛盾点や説明しきれない謎が残されている。

文=藤島啓章

多くの謎に満ちた巨大建造物

 太古超文明の狩人たちを魅了してやまないエジプト・ギザの三大ピラミッド。なかでも最大規模を誇る第1ピラミッド、通称「

もっとみる

幻のテスラ兵器が解き明かすピラミッド超科学と地球グリッド文明の謎/ToM・総力特集

地球各地に残された古代文明の痕跡。そこに秘められた大地のエネルギーの仕組みに20世紀初頭、気づいた天才科学者がいた!
だが、その技術は国家によって隠蔽され、幻の兵器として極秘に開発される。はたして古代エネルギーの真相とは? そして、それは人類の未来に何をもたらすのか?

文=ToM

世界のピラミッドはつながっている

 世界中に分布するピラミッド―—。かつては王墓であるという説が支配的だったが、

もっとみる
ムー民ですね!
8