チョコレートは健康に良いそうです。ただし、、

こんばんは。ひろです。

昨日、書籍「遅いインターネット」の書評を出すと言っておきながら健康記事で申し訳ありません。必ず明日には間に合わせますので。

(現在の進行状況)



では本題に入ります。

今回はチョコレートに関してです。

チョコレートが健康に良いって知っていましたか?

驚きですよね。美味しいし、健康にもいいなんて、、、。

ですが、ちょっとSTOPです。1つだけ気をつけてほしい

もっとみる
励みになります。
16

100歳まで美しく生きる100箇条その7

カカオ100%チョコ

チョコレートはポリフェノールたっぷり。

食後のおやつというより、食後の一服という感覚で毎日いただいてます。

おすすめはフランスの老舗、ダーデン社製のチョコレート。

オーガニックで、ほんのりスパイシー。癖になります🎵

ロースイーツ? ローチョコレート? ローってなんだろう? 1

ローカロリーってこと?スローフードのこと?とよく聞かれます。

ある意味どちらも正しかったりするのですが、正確には、【ロー(Raw)とは英語で「生」】を意味します。

【ローフードは非加熱のベジタリアン料理】のことであり、【ロースイーツとは非加熱のベジタリアンお菓子】のことです。

48度未満で調理すると、果物や野菜などの持つビタミン・ミネラル・酵素などがすべて食べ物の中で生きているので、【効率よ

もっとみる

チョコレートやココアに含まれる成分と1日の摂取量の目安とは!?

こんばんは!
三井 新一です!

みなさん、チョコレートやココアはお好きですか。

僕自身、特にチョコレートが好きなのですが、実はチョコレートやココアは健康に良いそうです。

なんとなく糖分摂取のために食べていたところもあったので、健康に良いというのは驚きでした。

そこで、今回はチョコレートやココアに着目して、含まれている成分と1日の摂取量の目安について紹介していきます。

■チョコレートやココ

もっとみる
励みになります(≧∀≦)
39

ハイカカオチョコレート、パティシエならこう食べる。

パティシエとして働いていく中で3年間どっぷりショコラティエとしてチョコレートを作っていた時期がありました。
朝から晩までチョコレート。
特に忙しいのはクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー。
最近はイースターの時期までチョコレートの消費量が多くなっていくことがわかりました。

ここ10年くらいの流行り

として感じるのは海外のチョコレートメーカー→海外のショコラティエ→国内のショコラティエ→海外の

もっとみる
ありがとうございます。
8

コロナ禍下で売上が昨対越えした話

5月昨対越えしたB2C事業

コロナ禍により、2月後半~3月と1年で最も売上と収益があがる繁盛期に大ダメージをうけました。そこから店舗は世の中の流れと同じで思うようにはいかず、売上はボロボロです。

その中で、3月半ばにはECに注力する事を決めました。
現時点でもまだECはやるべき事リストの半分も完了していないですが、3月後半から、4月、5月と地道に一つ一つ改善して5月単体でB2C事業が売上昨対越

もっとみる
Thank you! Good Life,Good Chocolate
144

食べてキレイになるカカオたっぷりRAWチョコタルト

チョコレートやケーキは毎日食べないに
しても、
カカオは毎日にように摂っているかな💕
カカオはスーパーフードの中でも、
栄養価が高くて、抗酸化作用がすごい。
rawカカオパウダーでカカオドリンクにしたり、
アボカドクリームに混ぜたり…😊
ビタミン、ミネラル、食物繊維はもちろん、良質なオレイン酸、食欲を抑える作用、記憶力を高めたり、
リラックス効果、殺菌効果…
なにより、抗酸化パワーがすごい👍

もっとみる
サンキュー!!
10

Raw Chocolate

今回は、カカオとローチョコレートについて少し書いてみようと思います。

カカオの学名は、 Theobroma cacao (Theo = 神、brom = 食べ物)
ギリシャ語で、”神々の食べ物” という意味です。 古代、中米では、カカオは神聖な力を持つものとして大切にされました。薬草を混ぜて様々な病気の治療に使われたり、その後 カカオ豆は通貨としても使われたこともありました。

カカオにはたくさ

もっとみる
♡ありがとうございます♡
2

「これは夕食後のお菓子だよ!」こざるちゃんは高カカオポリフェノールのチョコを持っています。「健康にいいから りこちゃんにも食べさせたら"おや?"って不思議そうな顔したんだ。」りこちゃんには普通の甘いチョコです。「りこちゃんは もう好きなものだけで充分!」それが健康につながります。

ありがとうございます。良い一日を(*^^*)
2

ウガンダのバニラとカカオ

今日はせっせと、写真の整理をしていました。

今年の1月に、ウガンダに拠点があるFarm of Africaさんのサイトの撮影をさせていただきました。その時の様子を写真で振り返ります。楽しい撮影でした。

いつも、アフリカでの撮影は、朝早くからスタートします。柔らかくて優しい、朝の光が好きです。

アフリカではなぜか毎朝早い時間に目覚めます。日本ではこんなに寝坊するのに、どうしてなんだろうといつも

もっとみる