まさか!笑

まさか…

店舗で使うグラインダーが届いたので試しに使ってみたらこんなことが…

いつものようにタンピングしてみて、タンパーを持ち上げてみたら、コーヒーの粉が消えた😲!

全ての粉がタンパーに付いてきた笑

はじめてのことでした…

でも美味しいカフェラテができました!

もっとみる
ありがとうございます!
41

人生、◯◯したもの勝ち❣️

たとえば、ベートーヴェンを忍ぶ旅に出るとする。ゆかりの地を巡ったり、有名な交響楽団のコンサートチケットも押さえた。お墓で黙祷する計画までバッチリだ。
でも向かう途中で道に迷い、現地の人に教わったバスは間違えており、とんでもなく あさっての方向へ…。
 
どうやら、今から引き返しても
コンサートには間に合いそうもない…
 
 

その時!!現地で突然
フラッシュモブが始まる。
 
 
ベートーヴェン

もっとみる

私、傲慢なんだなあ・・・。

実は、今、私は自己嫌悪の塊である。

 そして、その理由が、かなり妄想に近いことも「頭では」知っている。

 先日の会合では、まあ、ほかの言葉はさておき、「愛されキャラですね!」と言われたし、たくさん友達がいるでしょう・・・?などと言われる。まあ、あんまり嫌われるタイプでもないのかも?

 そういえば、先日、ある勉強をしに行った、その翌日、全く知らなかった土地で、モーニングを食べる相談をしていたら

もっとみる
私もスキです!
7

おもちのハプニング

どうmocchi_です。

前の話は痛々しかったので身に起こったハプニングを紹介します。

1.水溜まり前でコケて水溜りにバッシャーン

最悪。服が汚れに汚れて、顔に泥が着きました。

2.友達と話すのに夢中で、移動授業の時持ち物忘れる。

これあるあるじゃないですか?めっちゃやっちゃうんですけど、

3.通話中寝落ちして、寝息聞かれる。

いびきはかかない人なのでまあ良かったんですけど、恥ずいわ

もっとみる

事故チュー

自己中心的な人じゃなくて、事故のチュー。経験がある人はどれくらいいるんだろう。

自分は何故か昨年のクリスマスに、友人と並んでいた行列で事故りました。

この歳になって高校生のドラマかよ。

お互い酔っ払っていてその人に後ろから抱き締められて並んでいて、互いにほっぺやおでこにチュッチュしてて、同じタイミングで相手のほっぺにしようとして唇が触れて二人とも焦ったやつ。

自分には追い掛けている人がおり

もっとみる
キミはちょっと特別!
2

事実はコントより可笑し

私の働いているお店でのこと。
5月半ばから始めたランチ営業がだいぶ周知され始め、その日も次々に来店するお客様で賑わいはじめた頃に悲劇は起きた。

調理場にあるグリストラップが詰まってしまい、調理場一帯が汚水塗れに。
グリストラップがわからない方はこちらをご参考に。

蓋を開け、応急処置として溜まっていたものたちを掻き出してみたが、汚水は一向に流れていかない。
手の施しようがないので、業者を呼んで処

もっとみる
これは愛です♡
19

【短編小説】マヌケなヒーロー

※PCで表示したときに読みやすいように改行されています(スマホの方は読みづらくてすみません)

オトコは運転中にどうしても用を足したくなった…
スピードを落とし、行きつけのスーパーへ

スーパーのトイレ
ドアはきしみ、鍵は衝撃で開きそうな…、そんなトイレ

我慢していたものも
スッキリしていく感じ
お腹の中から”最終電車”が出発したとき、目の前の光景に愕然とする

残された紙はわずか…
「大丈夫か

もっとみる
ありがとうございます。フォロー頂くと嬉しいです✨
18

イタリア旅行記

こんばんは、Keigoです。

今日は2年前に行ったイタリア🇮🇹でのハプニングについてお話します。

初のヨーロッパ

3年前の20歳の時、"20歳の内に単身で海外旅行する"という目標を立てました。

その年の12月に韓国🇰🇷に一週間滞在し、目標を達成しました。

次の年の21歳には"ヨーロッパに単身で海外旅行する"という目標を立て、イタリア🇮🇹に一週間行きました。

ミラノ→フィレン

もっとみる

ラスベガスにて(2018/6)

カナダの語学学校に通い始めて3月が経過し、卒業を迎える前に1週間分のバケーション(休暇)を使って当時の友人とアメリカのラスベガスへ行くことにした。

ラスベガスの町並み・文化は僕の想像を遥かに超える世界だった。
今回は過去に僕がアメリカのラスベガスに行った時の体験談を記そうと思います。

1 ラスベガス行きの便

バンクーバー空港からラスベガスのマッカラン国際空港行きの便に乗る際、マッカラン空港に

もっとみる
ありがとうございます❗️
2