見出し画像

イタリアのシャワー室🚿

 こんにちは👋N.です。

 働き始めたころ、よく海外旅行に行っていた。

 【イタリア🇮🇹】
 映画『ローマの休日』で有名なスペイン広場。
『トレビの泉』では、背中を向けてコインを投げてみる。『真実の口』では手を入れて叫んでみたり、『コロッセオ』では斜めに写真を撮ってみた🤣。『カラカラ浴場』は今で言うサウナ施設。古代ローマ人も“整いました”と感じていたのかも、と思いを馳せる。
『ヴァチカン市国』は世界最小の独立国。どこか神秘的だった。


 このように美しい遺跡を巡り、存分に買い物も楽しんで今夜のホテルに到着。
もう足もパンパン。
疲れもMAX。
すぐにシャワーを浴びて、寝よう!

 チェックインを終えて、お部屋へ。
ロビーがキレイだったから、お部屋も期待大!
 部屋に入ってまず目に飛び込んで来たのは、六角形の“全面ガラス張り”のシャワー室とトイレ。


 “なぜ…🤔?ここに?”

 
 とりあえずスーツケースも開けないような狭い部屋で、寝る準備をしてからいざガラス張りのシャワー室へ。
 
 部屋で服を脱いで、下着のままシャワー室のドアを開けた。その瞬間、


“ガコンッ!ガコンッ!” 


と、大きな音と共にシャワー室の扉が外れて傾いて来た!
慌てて扉を押えて、友人とベッドの上に。

 こんなことってあっていいの?!

 シャワー室の扉が丸々外れてくるなんて、考えらます?
 
 唖然(;゚Д゚)…ですよ。
 

 でも、
 面白すぎません🤣?

(ちなみに友人は女性です)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?