見出し画像

やってる人だけしか出せない!

どうも!今日は姫路でしたよ、のYukiです。

今日はもうこれを書くしかないでしょ、と、完全なプライベートの話です。

今日は、やってる人だけしか出せない!のおはなし

今日は娘の吹奏楽の県大会の日でした。

前日の通し稽古はかなり仕上がっていて、もしかして、これ、ワンチャン関西もあるんじゃねーの?なんて空気も流れていました。


気になっていたことは一つだけ。
2年半、共に朝練も休まず来ていた仲間が1人、体調不良で参加できるのか、ということ。

順番が来て、ステージにはその彼女の姿はなく。
あーーーー、治らなかったんだ、、と思っている中演奏は始まり、
課題曲を完璧に納めた彼女、彼たち。

すごい!!!!

そして、自由曲。
ここの部分が心配なんだよなーなんて箇所もいくつかあったけど、
今日はまさかの、今まで失敗したことがなかったソロの部分で、音が出ないというハプニングがおき、
(のちに聞いたところ、演奏直前に楽器が倒れ、壊れてしまっていたとか😱)
わたしなんかはそこで頭が真っ白になってしまいました。

ところが、
彼女、彼たちのすごさはそこからでした。
そのハプニングをカバーしようとするかのように、どんどん後半に向けて鬼気迫る演奏に。

頭が真っ白なんだけど、感動して涙がとまらなかったです。(息子が何回も顔をのぞいてきて、冷めましたけど😅)

すごい演奏が終わった直後は、休んだ彼女と、ソロの彼女にもう一回吹いてもらいたい。みんなで吹きたい、という気持ちでした。

そして、きっちりとやってきた人たちだけは、本番で120%の力がだせるんだな、と思いました。
これは、やっている人しか出さない力。
それを目の当たりにしました。

結果は、ゴールド金賞で、関西大会に駒をすすめることができました🤯

みんなで、もう一度吹ける!
本当に幸せなことです。わたしも幸せです。

どんな時も力を発揮するためにはそれまでの地道な努力が必要ということなんですね。

そんなことを思った一日でした。

今日もわたしの記事を読んでくださりありがとうございました。😊
やったね!の♡、励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?