【訴訟】マクドナルドCEO 社内で性的関係 退職金等返金訴訟

【訴訟】マクドナルドCEO 社内で性的関係 退職金等返金訴訟

【コメント】現在、毎日森信三先生の修身教授録を拝読しているが、毎日反省をしていても自分を律することは常に難しいと感じる。おとなになっても修身。いつになっても修身。心を高める道には終わりがないと改めて思う。

▼稲盛塾長の企業に社格を、という講演。

https://www.kyocera.co.jp/inamori/special/l

もっとみる

あの記事が有料であるホントの理由

あの記事とは労働訴訟の記事のことです。本当は無料で公開したいのですが、有料にしたのには、3つ理由があります。

1.原告のため 2.自分のため 3.被害者のため

1. 有料にすることでブラック企業が購読しないから

ブラック企業というものは、従業員をタダ働きさせるのと同様にどんなときも出費を拒みます。税金などたとえ必要なお金であっても支払わないものです。記事の内容は、法的根拠(条文)に基づいて記

もっとみる
そんなあなたが素敵です♡
2

みんなが気になる労働鵜基準法

今回は労働基準法について少しまとめます。

今回は主に残業代、時間外労働についてです。

あまり多すぎるとごちゃごちゃになり分かりにくいので、できるだけ簡潔にまとめたいと思います。

まとめる内容は以下の4つです

①未払い残業代金の証拠について

②時間外労働の命令が出ていない場合の残業代は払う必要があるのか

➂残業代金の時効

④未払い残業代の遅延利息

一つ目の未払い残業代金の証拠について

もっとみる

会社を訴える際に必要な書類をまとめてみました。

会社への訴訟準備でいろいろ忙しくやってたのですが、気が付いたら10日ぐらい更新していませんでした。

未払い賃金請求とパワハラの慰謝料請求についての通知書を会社宛てに送付し、本日会社側が受け取ったと連絡がありました。

弁護士先生に用意していただいた書類だけではなく、こちらで準備するものも多く「訴訟するのにもいろいろと大変なんだな」と痛感じております。

今回は会社への未払い賃金請求とパワハラの慰

もっとみる
スキありがとうございます!!!🙇‍♂️
6

「どなたか主治医を訴えた方いますか」

~井戸端会議カテゴリーより ~2018年11月27日 ~女性

マウンテントップ「私の軽度の不安と不眠症に対して、抗うつ薬と睡眠薬がうまく効いているにもかかわらず、主治医はクロノピン(リボトリール・ランドセン)を処方してきました。クロノピンはまったく必要ありませんでしたのに。医療過失により訴訟に成功した人はいますか? 弁護士はわたしのケースを扱うでしょうか? 私はけして悪意や怨みはありませんが、自

もっとみる
スキをありがとうございます!
3

「クロナゼパム(リボトリール・ランドセン)を処方したドクターに法的措置」

~井戸端会議カテゴリーより ~2014年1月22日

質問者「私はクロナゼパム(リボトリール・ランドセン)を処方した医者に対して法的措置を取ることを検討しています。
訴訟を起こしたことがある方いませんか? ベンゾの裁判に関する刑事記録はあるのでしょうか。」

リプ1「みんなが法的措置を取りたいと思ってるはず!しかし患者を保護するよりも、医者を保護する多くの法律がある。 あなたを落胆させないために言

もっとみる
スキをありがとうございます!
2

【訴訟】Wholefoodsに訴訟 Black Lives Matter のマスク着用を懲戒

【訴訟】Wholefoodsに訴訟 Black Lives Matter のマスク着用を懲戒

【コメント】

弊社にもBlack Lives MatterのロゴつきのTシャツを着たいという従業員がどうすべきか?という問い合わせは来ました。特に店舗のビジネスでは自社のブランドを意識します。どのような思想を持つかということについては会社は制限ができないため、もしTシャツを店で統一したい場合はユニフォ

もっとみる

宝くじ感覚で、Arbutus Biopharma Corporation (ABUS)を5万円分入金して買っておいた。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

やられたら、こうやり返す。(労働訴訟編)

こんにちは、豚子です。

しばらく執筆が止まっていてすいません。りゅうけん考は今、リニューアル準備中なので、少し気長に待っていて頂けると幸いです。

さて、今回のテーマは「やられたら、こうやり返す。」の労働訴訟編です。

あの化け物級の大ヒットドラマ「半沢直樹」が2020年に帰ってきたのでそれを記念してのタイトルです。

でも中身は、労働訴訟(改正民法対応)の闘い方について書いてます。

提訴をご

もっとみる
そんなあなたが素敵です♡
9

エホバの証人と母の話

母の事を先の記事で書きましたが、母には同情していますし、愛情をかけて貰ったのは分かっています。母が必死に子育てしてきた事も分かってます。母の精神状態は、こんな男と結婚したら当たり前だと思っています。生い立ちも良くなさそうだし。憐れな人です。

でもこの愛情というのは、健全な精神の元でしか健康に作用しないんです。

母の愛は、自分の無価値感由来のものですし、教育は義務と責任と母性の強迫感から来るもの

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
10