ひとりあそびの一環

何日連続投稿しているのかすぐにわからなくなってしまう。
ので、
そろそろ、何日目。
とかって書いとこうと思うんだけど、
基本的にそんなに気にしていないから、
やっぱり今日も忘れちゃうかな。

よく行く珈琲屋さんに行ったら駐車場が満車で。
さらに枠外に3台くらい連なって停まってて。
これは停められないなあ。
って思って出てきたけど後続の車は入っていったから、
縦列がのびたんだろうね。
わたしは近所の

もっとみる
いいことあるよ!
3
ありがとうございます。嬉しいです。

地主さん必見!?一人で本格的な駐車場ラインを引ける「ブーブーライン」!

こんにちは、もりおかです。

題名にも書いておりますが、今日はなかなかマニアックな商品を紹介していきたいと思います。

みなさんは駐車場のラインを自分で引いた経験はあるでしょうか?

恐らく多くの方がないと思います。

というか、駐車場のラインを自分で作れることを知らない人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな中、自分で駐車場のラインを引いてみたいという方におすすめの商品を紹介していきたいと

もっとみる
スキありがとうございます!
5

リスク管理の分かりやすい実例

日曜日、公園に出かけてウォーキングをしてきました。
複数の駐車場がある公園なのですが、道路と公園から少し離れた場所にある駐車場に駐車している自動車はありません。

ガラガラの駐車場ですから、舗装道路を求める人が遊んでいます。
広い駐車場なので、人が密になることもありません。

ある人はインラインスケートを楽しんでいます。
キレイなフォームを心がけながら、ゆっくり走っている50代ぐらいの男性です。

もっとみる
評価ありがとうございました
15

【節約】安くて便利なネット予約駐車場

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

だんだん蒸し暑くなってきてエアリズムのありがたみを感じているこの頃です。

さて、今回はネット駐車場について!
意外と利用者はまだ少数かと思われるネット駐車場。

最近遠出するときによく自分は利用しているのですが
その便利さと、おすすめのサイトについて書いていこうと思います!

便利さ

例えば、知らない土地へのドライブにあるあるなのが

①近くま

もっとみる
今日の運勢は…このnoteをフォローすると超大吉でしょう。
2
ありがとうございます。嬉しいです。
2

木を見て森を見ず

そこは道路沿いで、駐車場の奥まった場所ある飲食店でした。
人通りこそあまり無いですが、交通量も多く場所としては良い所です。

 店主もノウハウ本に書いてあるようなポップや、店の前に立て看板を置いたりしてアピールしていました。
しかしどうも客足が伸びないとの事。

 確かに出来る限りの努力はされていましたが、現地を確認すると一目で重大な欠点が……
「道路からみると駐車場と看板しか見えないですね」

もっとみる

ねんがんのケルヒャーをてにいれたぞ!

みんなが欲しいと思いつつ、なかなか購入に踏み切れない。そんなものありますよね。そう、ケルヒャーです。数年間悩みに悩んだ末、ついに購入したので実態をご紹介します。

ケルヒャーとは

もはや説明するまでもないでしょう、通販などでもおなじみの「高圧洗浄機」です。家やら車やら駐車場やらあれやこれや、あっという間にきれいにしてしまう魔法の品。

しかし、高圧洗浄機はマキタやアイリスオーヤマだって出している

もっとみる
ありがとうございます!
9

街の中でカエルを発見

小さな色の濃いカエルがいたのは

川からも遠く離れた(市街地には、そもそも田んぼが見当たらない)薬局の駐車場

まさか、半世紀前に存在した田んぼの頃の生き残り!?

国土地理院の地理院地図で「年代別の写真」から「1979年〜1983年」を選択すると昔の衛星写真「国土画像情報(第二期)」を見ることができる。

真ん中のカーソルが現在のエブリィ。国道432号が制定されたのは1982年なのでそれ以前に撮

もっとみる
他のも読んで♪
6