見出し画像

「日記」落ちる…


この帯好き♡


沢山買い物をしたからだろう。
エコバッグの中から「本榊」が、駐車場にハラリと落ちた。

「榊」と言う樹は、神教の慶弔に使う樹で、私の家には神棚に供えるために毎日あるのだけれど、冬の間は長持ちしていた「榊󠄀」が、ここのところの暑さで日持ちがしない。
少しづつ枝の先を切って、水あげし易いようにしてもお水自体が生暖かいのだろう。三日と保たなくなった。

それで昨日、スーパーの帰りにショッピングモールの片隅にある花屋さんで、新しい榊󠄀を買ったのだけど、車に乗ろうとした瞬間にその榊󠄀がハラリと駐車場の真ん中に落ちた。

たったそれだけの事なのに…
たったそれだけの事なのに…

あの気持ちは何だったのだろう。
他の車に轢かれるかもしれないのに、私はじっとその落ちた榊󠄀を見つめていた。
「落ちる」
って、引力の仕業なだけなのにね。

物哀しいのは、雨のせい?
そう、雨のせいにしてしまえ。

「すみません!」
轢かれそうになった榊󠄀を拾うために私は大急ぎで、走ってくる車を制した。





だって、ここのところの物価高で、398円だった榊󠄀が498円になっちゃったんだもん(消費税入れたら500円超えじゃん 泣)
あ、だからナーバスになってたのね、あはん♪


いつきさん、素敵な帯をありがとう♡


さてさて、ここでお願いですm(__)m


三羽さんの企画「令和百人一首 恋の巻」が夏の部になって苦戦しているみたい(泣)
堅苦しいルールはないので、どうぞ皆さんチャレンジしてみてくださいね。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?