Special Thanks

233
本

【毎日投稿#345】バイトに時間を取られ過ぎなのに危機感を抱く今日このごろ!

スーパーでの買い物あるある。

昨日は安かったはずの商品の値段が、今日は高くなっている。

昨日は99円で売られていたデカい白菜が、今日は150円。

150円!

あああああああああああああああ!!!😱

目くじら立てるほどの値段では無いかも知れないけど、それでも損するのは嫌なの! い~や~な~の~~~~!!!

どうも、田村サブロウです。

冒頭で触れた買い物に行ってから、今日は小説執筆を少

もっとみる
ありがとござます!
+5

自炊やめました。

こんにちは、ゆずねこです。

タイトルの通り今年の6月から自炊をやめました。

理由は【自分の自由な時間を増やすため】【お金を生む時間を増やすため】にです。

高校卒業と同時に家を出た私なのですがそれまで包丁を握ったこともほとんどなければ料理なんて作ったこともなかったのです。

自立するために思い切って実家を出ることにしました。
洗濯機の使い方もわからない、IHの使い方もわからないぐらいのレベル。

もっとみる

【就活】「企業選びで重視していること」ってなぜ大事なの?

就活をしていると、「就活の軸」「学チカ」「自己PR」「見ている業界」「将来のキャリアプラン」など、実にいろいろなことを準備しなさいと言われます。

「企業選びで重視していること」も用意したほうが良いと言われます。

私は就活を始める前は、コレといった条件などなかったし実際そうだったのですが、進めていくにつれて企業選びで重視することは3〜5つほどあると良いなと思いました。

ということで、なぜ「企業

もっとみる
あなたにとって良い一日でありますように

内定をもらうため、演じないとダメですか?

今の職場環境が辛い人は、「今すぐにでも会社を辞めて、転職したい!」と思う気持ちは、痛いほど、苦しいほど、よくわかる。毎日手を抜かず働き、合間を縫って転職情報をチェックし、応募書類を作り、面接の日程調整をするのは、”大変”どころの言葉では足りない。転職活動は、”セルフプロデュースの一大プロジェクト”を一人で回していると言っても過言ではない。

そうした中で、不合格の通知をもらったりすると、夢や希望が

もっとみる
気に入っていただけたようで、ありがとうございます!

調子がいいと調子に乗ってしまう悪い癖

今日は天気にも恵まれたので、私の気分もいい感じでした🙆🏻‍♀️

朝から活動的な気分で、私は現在音楽活動をしているんですけど、それのインスタアカウントを作って、ちょっと行動的でした◎

フォロー&チャンネル登録よろしくです🙇‍♀️
https://lit.link/inomi0611

ただ、生理前だからかイライラはしやすく、何度もキレてました、、、

ほんと仕事に支障きたすからやめて🤦�

もっとみる
ズドン!ヨイショ〜、ポジティブポジティブ!!(ジェシーに影響受けすぎ)

こっちが正解!だった件。EKSサブネット・タグ付け編

EKSのアップデートというか、最新EKSバージョンでクラスタ作成中。ExternalDNSは出来たので、AWS Load Balancer Controller (旧ALB Ingress Controller)。

OIDCでサクッとデプロイ。Ingressリソースを起動する・・やった!と思ったらkubectl get ingしてみると、ADRESSがつかない。

このクラスタにしてみれば、初体

もっとみる
宝くじが当たるくらい嬉しいです!

合否通知が来ない、これは当たり前か?

「合格した方のみ、ご連絡をします」

応募が完了し、このようなメッセージを受け取ることがよくある。まだまだ「企業優勢」の採用の世界では、仕方ないと思う人が多いかもしれない。だが、数々の企業の採用業務をし、かつ、数々の企業に応募した不合格通知を受け取った私は声を大にして言いたい、「それって失礼じゃない?」

そもそもなぜ、合否の通知、正確には「不合格の通知」を企業は送らないのか。だいたいが、

めん

もっとみる
あなたの「スキ」、励みになります!

エナジードリンクを多用する方はご注意!

今回は、【エナジードリンクで不安とストレス爆増する人の特徴】
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント!コンビニやスーパーで
置いているエナジードリンク。

飲んだ直後は、何だか一段、
集中力が増したかも!?
という気持ちになりますが、
しばらくすると、ストンと
エネルギー切れになって、
何も手をつけたくない状

もっとみる
感想もお待ちしてまーす♪

「会社に頼らない」なんて就活時に考えなかった

就活のときも、そんな軸にしたら、勤める企業が変わるのかといったらそんなことをする勇気は当時の私にはなかった。

私の軸はプライベートの時間が確保できることだった。

今の会社は休暇もとりやすいので概ね問題ないが、最近趣味が変わったので、贅沢かな、時間をもて余すようになった。

仕事をもう今すぐ辞めたくて仕方がないというわけでもない。

そうすると、会社に頼らず自分の力で生きていくにはどうするか考え

もっとみる
ありがとね。

コロナ過で上京して1年、今思うこと。

過去のエントリーでやりたい事をやりたいから上京するみたいな事を書いた気がする。
果たしてその時思っていたことが実践できているのか。

答えは...
否!!!

リモートワーク環境に慣れて、数か月出社せず、毎日ダラダラ過ごす日々。
そんな中で成長できているわけもなく。

副業に至っては放っておいても5~10万以上は収益があるため、完全に放置状態。
完全に自身の怠惰によるせいなんだけれど。

そんなわ

もっとみる