マガジンのカバー画像

月刊コグマ総集

47
今までに、そして、これからも更新していくであろう 月刊コグマの記事をまとめた一冊。
運営しているクリエイター

#バイト

月刊コグマ#5 猫に憧れたイヌ

月刊コグマ#5 猫に憧れたイヌ

前回、話した記憶はあまりないが、1月~4月までは花鳥風月にちなんだタイトルと内容にしてみていた。

去年9月から12月までがスート縛り、そして先月までが花鳥風月。
今回もそうやってタイトル縛りをしても良いかな なんて初めは思った。

しかし、結局乗り気がしなくなって、やめてしまった。

まぁ、タイトル縛りをしたところで、それをイメージした話が書けていたかと考えるとそんなことも無かったと思うので、そ

もっとみる
月刊コグマ#2 新しい風/Brand New Days

月刊コグマ#2 新しい風/Brand New Days


生活はつづく気が付けば2月も終わりに差し掛かっている。

今月は何をしたんだろう?
そう思い返してみる。

今月の頭に大学の期末テストがあり、それを難なくこなした(意訳)後、ペルソナ3Reloadを始めたんだっけ。
テストが終わったら暇になるからって毎日1日中やってた気がする。

1週間とちょっとでP3Reを終わらせて、無印版と同じように感動して泣いて、そこから何日かは喪失感でたまらなかった。

もっとみる
月刊コグマ#1 Eat the Moon

月刊コグマ#1 Eat the Moon

新年、あけましておめでとうございます。

こんな20日以上も過ぎて、おめでとうございます というのもバカみたいだとは思いますが、一応、儀礼として。

そういえば、さっき友人に今年の抱負を聞かれました。

今年の自分はどうなりたいんだろう。
やりたいこと、なりたいもの、今パッとは思い浮かばないが、心の奥には確実にある。

あ、そうだ。

僕は、頭の中にある世界をしっかりとこの手で表現してみたい。

もっとみる
月刊コグマ#12 ワンドのエース

月刊コグマ#12 ワンドのエース

寒くなってきまして。

今年の授業も終わりに差し掛かってきています。

今週(18日)からの授業で今年は最後なんですって。

12月もいつも通り特に予定は無し。
何ならクリスマスイブはバイトですよバイト。

もっと言えば大晦日もバイトですよ。

紅白見るの楽しみにしてたんだけどなぁ。

皆さんはどうですか?何か予定、ありますか?
イチャコラしてるお兄さんお姉さんもいるんじゃないですか?

羨ましい

もっとみる
月刊コグマ#番外編 Potluck

月刊コグマ#番外編 Potluck

10月16日。

またこの日が来てしまった。
毎年毎年、「今年も誰かから祝ってもらえるかな」とドキドキしている気がする。

こんなめでたい日に、暗いことを言うのはあれだが
自分が死の淵に立っているときに僕の元へ駆けつけてくれる人は一人としていないと思っているところがある。

そんな薄情なこと言うなよって思ってくれてる人もいるかもしれないが、ずっとそれが胸の内に巣食って離れてくれないのだ。

誕生日

もっとみる
月刊コグマ#9 S

月刊コグマ#9 S

最近、気づいたことなのだが、僕は自分の想像以上に鈍感らしい。

そのうえ不器用で
マイペースに生きようとしてしまう。

不器用はもうしょうがないことだとして、
マイペースなのは良くないことだと思う。

別に相手に興味がないとかそういう意味でも無いんだけどね…

というか、鈍感なことはそもそも直しようがないじゃないか。
実際はあったりするのかしら?

とりあえず、対処法求む。
鈍感さは仇となる~みた

もっとみる
月刊コグマ#6 ピロートーク

月刊コグマ#6 ピロートーク

ピロートークどうも気恥ずかしくてもどかしい。
先ほどまでのことを思い出すと、顔が見れないほどに恥ずかしくってしょうがない。

目が覚めてしまった。
先ほどまでは甘酸っぱい感情とともに話していた気がするのだが、いつの間にか眠っていたみたいだ。
外はまだ暗いが、空は朝が近づいている色をしている。

今でもあの光景が脳裏に焼き付いていた。
不思議な高揚感に煽られ、深い場所まで潜って、同じようにハジけた。

もっとみる