タカシクエスト 第0章

むか~しむかし、あるところにお祖父さんとお婆さんがいました。
お祖父さんは山へオヤジ狩りへ。
お婆さんは川へ命の選択をしに行きました。

そう、お婆さんは、お祖父さんが反社会的な方法でお金を稼いでいることに心を痛め、命を絶とうとしたのです。

お婆さんが川へ飛び込もうとすると、川の上流から大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきて、お婆さんの前で都合よく止まりました。
お婆さんは桃に顔を近付けると

もっとみる

知らない魅力を知る楽しさ。

高校の同級生たちと久しぶりに会った。

何年ぶり?なんていうレベルなんだけど、特にみんな元気そうでよかった。働く素敵なお姉さんって感じだ!!!

さて、その女子会は日本橋の三越で行われた。

女子の憧れ、アフタヌーンティーセット。三段のケーキスタンドにそれぞれサンドイッチ、スコーン、ケーキなんかが乗っている。一人用だと二段。私の大好きブレクファストの紅茶を選んで、高校の時の話や、みんなの近況なんか

もっとみる

自分を生きるためのジュエリー 「NUDGE」さんオーダー会

これからのエシカルに大切な要素の一つに「使っているだけで自分を再発見できるもの」があるのではと思っています。そんなブランドを新たにお届け。

“BE you” をコンセプトに、「自分を生きる」ためのきっかけとパワーを与えるジュエリーをインドからお届けしてくれるブランド「NUDGE」さんのオーダー会を本日7日㈮~9日㈰まで開催しています。

約50種類のルース(裸石)のサンプル(むっちゃ素敵)を生で

もっとみる
ご興味おもちくださりありがとうございます!
6

ブルートパーズ

Adobe Fresco、いい具合に水彩画が描けてとても良いです。

もっとみる
ありがとうございます!

エルメスとBTSと・・・美しいモノ。

写真は、使えない、どうしようもない残念な残骸。でも、とても必要で大切なモノたち。

はじめてお世話になる職人さんとジュエリーをつくる時は、お互い手さぐり状態でとても慎重に、そして用心深く進めていく。
しかし、もともとの考え方や目指すところが違ったり、お互いのスキルが噛み合わなかったりする場合もあって、上手くいかないことも多い。はじめの時期に、その違いに直ぐ気が付けばお互いのキズや不利益は少なくでき

もっとみる
心から嬉しいです♪ ありがとうございます!
2

クイズに大金賭けてみた‼️必ず見て欲しい動画☺

宝石キングチャンネル
🌟登録者数1000人達成記念🌟

新メンバーとコラボで動画作成しました💟

クイズの賞金がヤバイ!というヤラセ無しの動画です!

自己紹介の後は、宝石クイズバトル!!

お楽しみに!

頭の中の宝石は

暗い、のっぺりした床の上には、人の頭がゴロゴロ転がっている。私はその中に座り込んで、今また誰かの頭を指で引き割ろうとしている。眉間と、鼻と、唇の中心とを貫く、不可視の切り取り線に爪を沿わせて力を込めると、ミリミリと音を立てて顔は真二つに割れる。中からザクロのような血肉が現れる。指を肉の間に突っ込んで探る。肉の生温かいぬるぬるした感触が指を這い回るが、求めている手触りは感じられない。私はその頭を放り

もっとみる

No.54 アラゴナイト

柱状の結晶が集まって丸い形になっているのが可愛い。一つ一つの結晶の質がよく、透明感も高い。
アラゴナイトは和名を「あられ石」という。私は最近までお菓子のあられからこの和名がついたのだと思っていたが、どうやら違うらしい。
あられ石の「あられ」は天気の霰であり、温泉の中にできたアラゴナイトの細かい結晶が霰のように見えたためこの和名がついたそうだ。
とはいえこのアラゴナイトの原石は、天気の「霰」というよ

もっとみる
応援ありがとうございます。この声援、無駄には致しません(ゾウゲイロ)
1