タイムカプセル・クリスマス #4

#1へ    前ページへ

 むくれているかおりを横目に、スマホをいじって陽気なミュージカル音楽を掛け、日向ぼっこさせていたダンボール箱を取りに行った。ツリーの前まで引っぱってくる。

 おひさまの匂いとほんのり香るフローラル。

 ぬくみを取り戻した鼓笛隊のこびとたちをいくつか指に引っかけて、ひとつずつ、ニセもみの木につるしていく。

 かおりがちらちらと、私を窺っている。

「学校のそば通ってき

もっとみる
ありがとうございます🌺
3

忘れられないテレビドラマ

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

私の記憶はちょっと曖昧なのですが、
記憶に残るテレビドラマについて書きました。

中学1年生の頃に見たテレビドラマ私が中学1年生の頃(だったと思う)に見た、
いまだに印象に残ってる、忘れられないテレビドラマ。

それは東芝日曜劇場で放送された「聖夜」

主演は
英次役に小倉一郎
洋子役に仁科明子

1話完結のドラマで
二人が恋人という設定です。

あらすじ

もっとみる
ありがとう\(^o^)/
6

神の詫び石が小説家になろう更新分に追い付いてきたので別の自作小説を宣伝する編(9)「千年の孤独が始まる日」

「千年の孤独が始まる日」
短編/3698文字

十二月二十四日、夜。仕事から戻ると玄関に、絶世のイケメンが仁王立ちしていた。愛らしい連れの幼女が俺に恩返しを迫り――。

現代/クリスマス/妖怪

↓小説家になろうで読む↓
https://ncode.syosetu.com/n0394bx/

ありがとうございます! 徳がお高い!
1

最後のクリスマス

平成30年のクリスマス。その時の記事がこちら↓

熱が出たことにより、クリスマスコンサートに行けなかった父でしたが、別の日にクリスマスらしいことをしていたことをふと思い出しました。

妹が突然「クリパしよーよ!」と言い出しました。

一体なにするつもりだと思っていると、サンタクロースの帽子やトナカイのカチューシャなどを病院に持ってやって来たのです。

かぶって記念写真を撮りたいと言うので、ちょうど

もっとみる
うれしいです✨
51

クリスマス前に

短大で音楽講師だった父のピアノのレッスンを受けていた中学生の頃、父からクリスマスプレゼントをもらった。クリスマスまであと数日。当日までは開けないぞと決めていた。クリスマス気分に浸りたかったのだろう、枕元においておいた。

その数日後に顔を合わせて「まだ開けてないの?」という父。「大したものじゃないんだから」と言われた。父は少し呆れていたかもしれない。

クリスマスの朝、わたしは包みを開いた。

もっとみる

OLのイラスト・noteアイキャッチ画像

フリーイラストをアップしました。

OLのイラスト(PNG)
下記ページよりダウンロードしてご利用下さい。

イラストをダウンロードしていただければ記事画像にご利用いただけます。
ご利用の際は、リンクしていただけると嬉しいです。

みんなのフォトギャラリー登録のイラストは
「アトリエはなみ」で検索!

前回のイラスト

もっとみる

タイムカプセル・クリスマス #3

#1 へ   前ページへ

 フランで6号サイズのケーキを受けとった。そのついでに買った手のひらサイズのクッキーは、カラフルに色づけされていて見るからに外国のお菓子っぽい。

 クリスマスケーキを受けとりにいくのは決まって私とかおりの妹組で、そのときにいつも、このクリスマスの時期限定のカラフルなクッキーをひとつずつ買う。私がツリーで、かおりがサンタ。それをかじりながら家に帰るのが子どものころからの

もっとみる
ありがとうございます🌺
7

クリスマスパーティー 2019(ロンドン、英国)

カイリが赤ちゃんのときから、毎年有難いことに招待して頂いているクリスマスパーティーです★

ありがとうございます!

過去のクリスマスパーティーは下記↓

何かもう歴史を感じます。

サイン入り写真を配っていた2人。有名な人なんだろうけど、もう名前を探すの諦めました(笑)

若き日のキアヌ・リーヴスのような爽やかな選手。メダルでリオのオリンピックメダリストだということまではわかりましたが、やっぱり

もっとみる
Thanks! あなたにも幸せ届け☆