「Twitter」のラベルは論文の註と同じ

『ウィキペディア』の記事の中で、もし自分が書いた箇所に「要出典」のタグが付けられたら、あなたはどうするだろうか。たいていの執筆者は、自分の書いた内容が確かであるという自信があるなら、定評のある書籍や論文などを選んで出典を追記しようとするであろう。ふてくされて「言論の自由を抑圧している」「黙殺しようとしている」と反撥する者も中にはいるだろうが、そんな言いがかりに読者が付き合うはずはない。ところが、目

もっとみる
ありがとうございます。
2

【超入門編】トランプの扱い方

さて,お手元にトランプを用意していただけたでしょうか。

今回はトランプの扱い方の超入門編ということで,今までババ抜きや七並べ,大富豪などのカードゲームでしかトランプを触ったことがないという人でもついていけるように,基礎の基礎からお話していこうと思います!

・トランプの持ち方

正直,トランプをどんな風に持っていようが,カードを配ったり混ぜたりすることはできると思います。

しかし,マジックを演

もっとみる
マジックは一生モノの趣味になります!
3

マジシャンってどんなトランプを使ってるの?

さっそく今回から本格的にマジックの話に入っていこうと思います!

まずはマジシャンの必需品ともいえる,トランプについてお話します。

マジック用のトランプを選ぶにあたって,注目すべき点をいくつか紹介していきたいと思います。記事内では,無難なトランプの選択から私が普段から愛用しているトランプまでいくつか紹介しますので,ぜひ最後まで読んでいって下さい。

・トランプを選ぶ際の基準について

ひと口にト

もっとみる
マジックは一生モノの趣味になります!
3

見て楽しむだけがマジックではない!

はじめまして。shinと申します。

私は趣味でマジックを5年以上続けていますが,最近は特にマジックの波が来ているように感じます。マジックのテレビ番組が増え,マジックバーやマジックショーについてTwitter等で感想を発信している方も多いと思います。

マジックの楽しさが広まることは喜ばしいことなのですが,マジックを演じる側の人口はまだまだ少ないように思います。この現状の大きな理由の一つに,「手先

もっとみる
マジックに興味を持っていただけたら嬉しいです!
5

#10 Collective Intelligence [DX/スマートシティ/映像制作会社/クリエーターコミュニティ] 4min Knowledge Sharing

開催日: 2020.05.27 19:00~19:45
参加人数:9人

企画趣旨

オンライン化が進み異業種の交流の機会が減少している。一方で未曾有の危機に瀕した今だからこそ知の共有が必要なっている。
この企画は、異なる業種につく六人をあつめ3つの質問の答えを4分間で話してもらいナレッジシェアを行うことで異なる視座を見つける企画です。

運営方法

各業界、各当事者が
「1 何が変化し」
「2

もっとみる

ショック療法と癒しで、ドアを次々蹴破ろう!

真実を伝える情報が
受け止められないことって起きると思う。
でもそんな時、

もし、それを乗り越えられるとしたら。
もし、その時に必要なアイテムを持てるとしたら。

私たちにはプログラムされた回路を入れられていて、
真実を知ることは恐ろしいこと
と洗脳が入っているため
ブロック、遮断する仕組みが作動する
それは危機回避のために作動するのですが、

でもそのために、私たちは真実から回避するように

もっとみる

3次元から5次元へシフトする???

私たちは、何を選んでも「見た目」は変わらないかもしれない。

どういうこと?
それは地球の意識次元は3次元から、4次元〜5次元と進むことになっていてその進行は止められない。
その次元シフトの真っ只中にいる。
その嵐の中にいる。

特徴は、目に見えない存在になる
のではなく、

この身体を持ってして、生きる意識の次元だけが、その人の意識次元に適合する世界に在るという風に「変わる」ということ。

身体

もっとみる

電車とスプーンと私

どうも、私です。

6月から本格的に学校が始まるのでワクワクしているんですがどこかめんどくさいなぁと思っている中、
みなさんはどうお過ごしですか?

私は大阪府立の高校に通っていて、5月中は週1で学校に分散登校で通っています。

先日久しぶりの電車で少し、テンション上がっていて3ヶ月も乗って無かったので中の広告が変わってたり電車の窓がちょっとずつ🤏ですが空いていたり、楽しかったんですが、あること

もっとみる

トランプは良い大統領なのでしょう?

巷で噂のQアノン。
爬虫類人間の事をカバールと呼び、カバールの食糧のため、黒魔術のため地下に囚われている子供達を救うトランプは"救世主"。そう先導している。

Qアノンを盲信している人たちはトランプも盲信している。

🐈嘘の効果的な使用方法は、真実の中に嘘を紛れ込ませ、導きたい道へ誘導するのである。

トランプとはアメリカ大統領であり、アメリカである。
アメリカとは三角と目によって作られた国であ

もっとみる
ありがとうございます!
3

誰でも人気者になれるんです【マジック】

はじめまして。

マジシャンのYuyaと申します。

YoutubeやSNSではビジマユとも名乗っていますが、覚えやすい方を選んでいただければと思います(笑)

普段は飲食店などでテーブルなどを回りながらマジシャンをさせていただいています。

かれこれ独立して10年ほどさせていただいていますが、お客様から毎回、そしてたくさんリクエストをいただくのが、「マジックって出来るようになるの?」、「簡単なマ

もっとみる