大統領の赤

もうすぐアメリカの大統領選挙ですが、本筋とは関係のないネクタイのお話です。

パーナルカラーはアメリカ発祥ですが、多くの人にその存在を知られたのはアメリカ大統領選挙活動の一環としてでした。
かの有名なジョンFケネディとニクソン両候補のTV討論会でケネディ候補は、当時白黒TVであったにも関わらず、真っ白なシャツに赤のネクタイを身につけて若々しさをアピールしました。そして当選。
それ以来大統領の勝負ネ

もっとみる

米大統領選の裏で、サンディエゴ市長選が史上初の事態に。

サンディエゴ市長選は異例の選挙に

アメリカではいよいよ4年に一度の大統領選が実施されます。投開票日は11月3日(火)。まさかのコロナ禍での選挙戦となった今回の大統領選は、Twitterがデマ拡散への注意を呼びかける一方で郵送での投票が急増するなど、異例の展開を見せています。

ラッパーでプロデューサーのカニエ・ウエストの立候補も含め、大きな注目を集めている2020年の米大統領選挙ですが、私の住む

もっとみる
気分上々!

共和党の牙城のテキサスに異変が

テキサスが接戦州に?

共和党の牙城であるテキサス州の選挙情勢が再選を目指すトランプ氏にとって雲行きの怪しいものとなっている。

テキサス州は長らく民主党の牙城であったが、1980年にレーガン大統領が保守旋風を巻き起こし、共和党がテキサスを奪取して以降、大統領選において共和党はテキサス州で一回も負けたことが無い。

しかし、米NBCニュースが発表した選挙情勢の評価によるとテキサス州が今回の大統領選

もっとみる
God bless you!!
1

アメリカの大統領選挙。日本は「のほほーん!!」と見ている場合ではない。

大統領選挙が迫っている。選挙戦も、いよいよ最終段階。いまだにトランプ、バイデンのどちらが勝利するか分からない。そう前回と同じく誰も分からないのです。一番心配しているのは経済へ影響?でしょうか。

いえいえ、一番最悪なケース。それは、選挙後の南北の亀裂、紛争の多発です。

日本はアメリカの傘の下で、守られています。そして日本は自分では小さな麦わら帽子しか持っていません。アメリカと言う大きな傘に亀裂が

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しい😙

アメリカ大統領選間近!選挙はなぜ火曜日なの?

ロサンゼルスを拠点に活動する映像制作会社、High Voltage Entertainment, Inc., でインターンをしているERIです。こんにちは!

来週11月3日に大統領選挙を控えたアメリカ。毎日ニュースでもその話題で持ちきりです。果たしてトランプが再選を果たすのか、それともバイデンに軍配があがるのか、目が離せない状況ですよね。

そんな中、ふと私が疑問に思ったことがあります。
選挙っ

もっとみる
ありがとうございます♡

「隠れトランプ支持者」は神話?統計から見る大統領選の行方

はじめまして、BnA株式会社の代表、Tazこと、田澤です。

私はオバマ大統領の選挙戦の真っ只中、米国で学生時代を過ごしたこともあり、アメリカ政治ウォッチが趣味の一つです。これまでもちょくちょくアメリカの政治情勢についてFacebookに投稿してきたのですが、今回思い立って初めてNoteを書いてみることにしました。

(ちなみに、本業はBnA株式会社という新規事業コンサルティングと、BnA HOT

もっとみる
あなたの投稿も読ませてね!
14

2020年大統領選挙がひどくて笑う件、それから過去の投票の経験。

今年は4年に1度の大統領選挙がある年。この国にいると選挙は国民の義務だと強く思うようになる。なんせ市民が直接大統領を選ぶのだから。もし日本でも国民が総理大臣を選ぶことができたとしたら、投票率がもっと上がるのではないかと思った。

自分の一票で国が変わると思うと居ても立ってもいられない気持ちになる。

それから小学校から「模擬投票」をしたり中学生にもなると「なぜ私は○○を支持するのか?」を生徒同士で

もっとみる
ありがとうございます❣️励みになります‼️

102920 |【まとめ】大統領選挙目前、LinkedIn、ブロガー時代の終焉、、、etc.

アメリカのソーシャルメディアの最新動向をざっくりと触れていきたいと思います。定期的にまとめ記事をアップしていきます。

ツイッターでは常に情報更新していますので、気になる方はこちらまで。https://twitter.com/yukamuraico

米大統領選挙目前

LinkedInの再活用

ブロガー時代の終焉

クリスマス商戦が始まる

ドメスティックバイオレンスのSOSサイン

ハロウィ

もっとみる
ありがとうございます。良い一日を!