見出し画像

【BBCニュースより】討論会翌日のバイデン大統領

いつもお読みいただきありがとうございます
日本時間の昨日アメリカ大統領戦の討論会が
行われました

討論については色々な報道がありますが
私は言い争いと不快な英語表現ばかりで
討論会自体は振り返りたくありません

ただバイデン大統領の元気のなさは
気になりました

今日のBBCニュースの映像では
元気そうに演説していました

アメリカの政治家の演説!と思いました
この演説についてスクリプトと日本語訳を
書いてみました

トランプ前大統領の演説部分は
不快な表現が多いので省略しています


バイデン大統領の演説部分

(0:05)
I know I’m not a young man,
state obvious.
Well, I know I don’t walk as easy as
I used to.
I don’t speak as smoothly as I used to.
I don’t debate as well as I used to.
But I know what I do know.
I know how to tell the truth.

若くはないのはわかってるよ。
以前ほど楽に歩けなくなったのは知っている
以前ほどスムーズに話せない
以前ほどディベートもうまくできない
でも、知っていることはある
私は真実を伝える方法を知っている。

(0:53)
I know like millions of Americans
when you get knocked down, you get up.
何百万人ものアメリカ人と同じように、打ちのめされても倒されても立ち上がるんだ。

(1:53)
And then I pointed out that the only convicted criminal on the the stage
last night was Donald Trump.
Look him up. Time for that,


そして私は、昨夜の壇上で有罪判決を受けた
犯罪者はドナルド・トランプだけだと指摘した。
彼を調べてみてください。その時です

(1:44)
The choice in this election is simple.
Donald Trump will destroy our democracy. I will defend it.
So folks, are you with me?
この選挙での選択はシンプルだ。
ドナルド・トランプは民主主義を
破壊するだろう。私はそれを守る。
だから皆さん、私と一緒にいきましょう


アメリカには若い政治家はいないのかしら?

今日もお読み頂きありがとうございました
この記事が英語を学ぶ方々の
お役に立てれば嬉しいです

斉藤祥子

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,312件

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。