見出し画像

トランプ前大統領襲撃後初めての演説

いつもお読み頂きありがとうございます
今日は日本時間7月19日午前11時に行われた
アメリカ共和党大会の
トランプ前大統領の演説について
書いていきたいと思います

この演説は襲撃事件後、初めての公の演説です
どんな風に事件を語るのか
自分の耳で聞きたくて
CNNの中継を音声で録音しました

トランプ氏が襲撃受けた時の気持ちが
語られています
いつものトランプ氏よりも弱々しい印象でした

ニュースでは切り取られてしまう部分です
興味をもたれる方はお聞きください
最初の13分です

その後演説はトータル93分行われました
途中からいつものトランプ前大統領の口調に戻り
私はなぜかほっとしました
そしてトランプ氏の精神力もパワーも
すごいと思いました

改めて犠牲になった消防士さんのご冥福を
お祈りします

今日もお読み頂きありがとうございました
この記事が英語を勉強する方の
お役に立てれば幸いです

斉藤祥子

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。