見出し画像

夫がいない日はやったー!って思う。笑

こんばんは~
半沢ちえりです(^^)


今日は、

「自分の機嫌は自分で取ろう!」

というお話です。




今日は夫が大学時代の友人たちとの
飲み会の予定が入っているので

お家で1人お留守番です。




ひとりでぼっち飯か…
寂しい……






なーんてことはなく。



ひゃっほーーーーい!

好きなもん好きなだけ
食べてやるぜーーー!!!



ってな感じです。笑


もちろん、
常にひとりでいたい、
とかそういうわけではなくて。


こういうひとりの時間があるからこそ、
2人の時間がもっと
楽しくなるんだよな~
とつくづく感じてます。



むかーしむかし、
同じ職場の先輩(大田さん)の
セカンドとして
過ごした不毛な時代は、


とにかく生活の全部が
大田さん中心で、

彼と一緒じゃない時間は無駄…


というより、何をして
過ごしていいのか
わからない…という状態でした。




ちなみに↑上の
大田さんとのお話は、
こちらの記事にも
書いてますので、

よければ暇つぶしに
読んでみてください。笑

https://note.com/chieri_konkatsu/n/n439a6d0c47cf




大田さんとの関係が
終わってからも、


お休みなのに
1人で過ごしてる
私ってかわいそうに
見えるかな?


って勝手に不安になって、
土日が来るたびに
憂鬱になってました。




彼氏持ちの友だちと
LINEをしていて、
締めくくりに

「楽しい休日を過ごしてね!」

ってな感じの
メッセージをもらっても、



「1人寂しく土日を過ごす
 私に対する当てつけ?!」


なーんて思ったり。笑




今でこそ

どんだけひねくれてんだよ!

と思いますが、


当時はそれぐらい
追い詰められてたし、

「1人で過ごすこと=寂しい」

って捉え方しか
できなかったんですね。




そんな時、慣れ親しんだ
関西の地から転勤で
東京へ行くことになり、


そうすると、
当たり前に
1人で過ごす時間が
増えまして。



初めの方は、
異動先の仕事や新しい生活に
慣れることに必死で、
暇な時間なんて
全くなかったんですが、


だんだん生活が
落ち着いてくると、


またやることがない……

って問題に直面。



家事だったり、
お買い物だったり、

そんな最低限のことですら
とにかくめんどくさくて、


下手すりゃ一日中ベッドの上で
目的もなくただ
SNSをながめながら
ゴロゴロゴロゴロ…



そうして気づいたら

「えっもう18時?!
 夜やん…!」

なんてことも
ザラにありました。




過ぎていく1秒1秒、
もう二度とは戻ってこないのに、

こんなにも
ボーッと過ごしてて
ほんまにええんか…?



ってふと冷静に考えたら
あまりのもったいなさに
恐怖を感じ、


そこから必死に
今の自分にできることを
とにかく探し始めました。


当時のGoogleの検索履歴は、


「休日 過ごし方」
「休日 ひまつぶし」
「アラサー ソロ活」
「趣味 見つけ方」
「大人 習いごと」


こんな感じ。笑



これなら私でもできそう!
っていう


・ショッピング
・おしゃレストラン開拓
・カフェ開拓


なんかから始めていくうちに、
ちょっとずつ
ひとりで過ごす楽しみを
見つけていきました。


そうやって

「自分で自分のことを満たせる」

ようになってくると、
なんだか自分への
自信がわいてきて、

日々が少しずつ楽しく
なってきたんですよね。



気づいたら、

1人の私=寂しい、かわいそう
誰かと過ごしてる=満たされてる

なんて、全然考えなく
なってましたね。



ひとりの私も、
誰かと一緒の私も
全部すき!!



今の私は、こんなふうに
考えられています。




そんな今日は、
大好きなティラミスを
作りました。

これを独り占めして
いただきます!笑

どうしよう、
びびるぐらい映えない…笑


追伸


自分の機嫌は自分で取る。

そんなマインドだったり、
婚活の進め方だったり…


こちらの中で、
いろいろお伝えしております。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします😌さらにお役に立てる情報発信ができるよう、活動費として使わせていただきます。