彼氏と喧嘩して雨降って地固まった話(結婚の時期まで決めた話)

先週末土曜日、付き合って4か月の彼氏と初めて喧嘩した。 まだ付き合って間もないながら、この人と喧嘩する日なんて来るのだろうか、と漠然と思っていたけれど、喧嘩した。 【経緯】 その日はお昼にドライブデートをしていた。 キレイな景色を見て、素敵な写真を撮って、楽しかった。 そろそろ帰ろう…

いつか結婚したい男の話。

ずっと片思いをしていた相手にプロポーズをしたのは先月のことだ。結婚しようよ、と言ったら相手は目を丸くして驚いていた。 僕たちは恋人関係ではない。セックスは疎かキスさえしたことがない。彼女は子供が2人いる。夫とは死別していて何を隠そう、その死んだ夫は僕の兄だ。 つまり僕は兄嫁に恋心を…

婚活記録27-4(Zさん)~妻へプロポーズ~

妻と交際することとなり、結婚に至るまでのエピソードを書こうと思います。 妻に説明した「謎理論」妻と一緒に時間を過ごす中で、この人とはずっと仲良く過ごしていけるとぼんやり思いました。そこである日、1年付き合っても、2年付き合っても同じ結論(結婚すること)になると思うから、早々に結婚…

不安を解消する方法

今日は彼がいる方向けです。 かつ、『愛されない思考』を お持ちの方向け。 『彼への不安』 たくさんの方がこの『不安』に 取りつかれて、笑、恋愛を 崩壊させております、、、。 なんとか止めたいですよね。 ちょっとワタシの体験を お話しますね。 彼と遠距離になってしまった ときのことですが…

6月12日は恋人の日。

初めて知ったのですが、ブラジルのサンパウロ商業協会が1952年に6月12日を「恋人の日」と定めたところが始まりだそう。 日本ではまだ馴染みのない日でしょうが、ブラジルでは年中行事の一つとして定着しているみたいです。 日本の6月のイベントといえば、父の日にフォーカスを当てられる気がしている…

決戦は金曜日

少し気が多い私なりに泣いたり笑ったり〜 恋の歌ですね。決戦=告白ととれる。 こんばんは、いえもんです。 本日は決戦。金曜日。恋の話ではない。告白の話でもない。この先の人生を左右する決戦だ。パートナーは自分の人生をしっかり考えるタイプ。相手がいるから、とか一旦そこを外して自分の目標…

【32日目】 パートナーを名前で呼ぶのが恥ずかしすぎる

私は現在、ガリヒサのことを苗字をモジったあだ名で読んでいる。 実は、出会ってから今日まで、名前で呼んだことは1度もない。ずーっと苗字。 しかもそれは、山﨑だから「山ちゃん」とか渡辺だから「ナベさん」とか、そういう安直なものではなくて、「その苗字でそのあだ名になります!?」というマ…

【結婚したい方必見】負け組?勝ち組?結婚相談所に頼るのは恥ずかしい?

こんにちは! A&T WEDDING 鈴木萌香です☆ 毎回定番になってきているおすすめの#オートミールレシピ! (勝手に定番にしてます、、(^-^;) 今日もご紹介します^^ 今日ご紹介するのはアボカドオートミール! 準備するもの ●オートミール 30g ●牛乳  50ml ●アボカド 1個 ●醤油 大さじ1/2…