見出し画像

【祝!】50歳彼氏にプロポーズされた話


<プロローグ>

50歳彼氏パルルと
37歳(レベルアップ!)彼女みけ みわ子は、
同棲・結婚etc…をめぐり、いい大人とは思えない醜い争いを日々、
繰り広げていた。

本日、そんな二人に
大きな転機が訪れたのである。ーーー


▼2人が付き合ったなれそめはこちらをチェック!▼




■戦いの火蓋は、2か月前に切って落とされた


みけ
「ねぇねぇ、私もうすぐ誕生日なんだよー(101回目のリマインド)」

パル
「知っとるわ」

みけ
何して祝ってくれるの??

やっぱ、プレゼントはプロポーズがいいなーー。
超ベタなやつベタの詰め合わせみたいなやつ。

夜景が見えるレストランとかでさー、花束ほしい。

そんで、ひざまずいて、指輪の箱、パカーッてやってほしい!
あ、でも指輪は自分で選びたいから、仮のやつがいい。笑

そんで、お店でサプライズの音楽が流れたりしてさー❤️」

パル
「そんな恥ずかしいこと、おっさんにできるかよー!」

みけ
「がんばれおっさん!できるよおっさん!やれ!!

パル
「いやじゃー!! 九州男児はそんなことしないんじゃ!」


そんなやりとりを、
誕生日の2ヶ月前くらいから、永遠に繰り返してきました。
(みけさんは超粘着質彼女)



誕生日の1週間前になり、一向に動きが見えないので、

「そろそろ私の誕生日ですけど、
いつ祝うおつもりですか

誕生日近くの日は、全部予定を入れないようにしてるんで
早く日程を教えてください」

と催促しても、
一向にスケジュールを明確にしないパルルくん。



駄目だこいつ…やる気ねぇな


期待するだけ虚しくなるから、
もうやめよう…。


結局、数日前になって提案があり、
横須賀にある
パルル君いちおしのレストランに行くことになりました。


当日は、
(今日はまぁ、夕飯食べて帰るだけだろうなー。

素敵なお店に連れて行ってもらえるだけで、十分嬉しいけど。

まあ、プレゼントは、
明日、新宿伊勢丹にでも引きずっていって、なんか良いもの買ってもらおう


そんな、大和撫子な山賊マインド
すごしておりました。



■もうさ、iPhoneで良くない?


まず、鎌倉駅で降り、
鶴岡八幡宮に行きました。(休日の人の多さをなめてた、、、)


パルル君が一眼レフで撮ってくれました。



「水の玉が綺麗に撮れたから使え」と言われた写真。知らんがな。



「たまには、2ショットで撮ろうよー」と言ったら、

三脚を持ってきてないのに、
1眼レフで自撮りをしようとするパルル氏。


一眼レフを地面に置いて、さらにその下にiPhoneを敷いて、地べたに膝をつけて高さを調整し始めるパルル君。

めっちゃ聴衆に見られてましたw

普通に、iPhoneの自撮りでいいよ!!!笑


iPhoneと一眼レフという超貴重品を遠くの地面に起き、
タイマーをセットしてこちらに走ってくるパルル氏。

人を信頼しすぎだろw



撮れた写真がこちら。

あんなに必死で撮ってもモザイク。笑
(しかも私の日傘を背中にぶっ刺してる)



■夢だけどー! 夢じゃなかったーー!


その後、
バスで立石というところに移動し、
マーロウでプリンをテイクアウトしました。


店内もおしゃれだった❤️


近くの海辺でプリンを食べました。

カボチャプリンとラムレーズンプリン。
後ろに見える岩が「立石」という地名の由来だそう。


プリンはずっしりしていて、
どちらの味もめちゃくちゃ美味しかったです。

かなりお腹いっぱいになって、
おやつというより食事感があった。笑


プリンを食べ終わり、浜辺に座ったまま、
少し無言になりました。

(あ、この人、ただ自然を愛でるとか、
情緒のあることをできないタイプの人間だった。
退屈してないかな?)

と、心優しいみけさんは、少し不安になってきました。


すると、

「じゃあ、このへんでプレゼントを渡そうかな
と言って、おもむろにリュックをゴソゴソし出すパルル君。

え、すごい!! 
まさか、パルル君が誕生日にプレゼントを用意してくれてるなんて!!!
期待値が最底辺。笑)


そしてなんと、、、

パルル君は指輪らしきものを手に取り
(瞬間的に、目の端にうつった指輪を見て
あれはちゃっちいから、仮のやつだな」と推測するみけ)

私の右手をとり
(そこは、手の左右を間違えるなwww)

薬指にはめようとするパルル氏!



・・・はまらない!!!笑



「やー、これは、仮で買ったおもちゃのやつだからね。
みわこの指のサイズ知らないし、はまらないよね」

と笑って言うパルル君。

(いや、サイズは以前LINEで送って、メモするように申し伝えたやろが!!)
と心の中でつっこみつつ、

おもちゃの指輪についたメモに目を走らせるみけ。
(この間、わずか0.5秒)


プーチンのように強権的だから「みーちん」らしい。
時勢的にそういうネタはやめろ!!


▼パルル君の味のある達筆が解読できなかった方のために文字起こし▼

みーちん おたんじょうびおめでとう&結婚しよう〜
これは「本物との引換券」です。
一緒に好きなデザイン・サイズのを買いに行くよ〜



ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ!!


あまりの嬉しさに、
わーーーーー!」と両手を広げて抱きつこうとするみけ。
「外だからやめろーー!」とよけるパルル氏。

(この構図、家の中でもよくあるんだが)


ちなみに、
指輪とメモのカードは別々に買って、
手縫いで、赤い糸でつなげてくれたらしいよ。笑
ラブリーおじちゃん❤️❤️


さらに、
リュックからは4次元ポケットのように
薔薇の花束まで出現、、、!

テッテレー♪


なんやのん、もう。
あんた、、、やればできる子(おじ)やん、、、😭!!


みけ
「えーーーーーもーーーーー
うれしーーーーーーーー!😂
パルちゃんありがとうーーーーー!!

え、ちょっとさぁ、
ちゃんと、言葉で言ってー!
プロポーズしてーーーー!

みけのくれくれ攻撃は、
とどまるところを知らない。


パル
「えーーー。笑
みわこは、なんか言葉にできない可愛さがあるよね」

みけ
「なになにぃーーー? ちゃんと言語化しろよーーー」

パル
「自分はめったに可愛いとか言わないんだけど、、、

だから、あんまり言ってあげられないけど、
でも、心の中ではずっと、可愛いって思ってるからね」

みけ
「いや、そこは言えや!!!
毎日、息を吐くように言えや!!!」

パル
「いやじゃ!! もう言わねーー。
2度と言わねーーー」

みけ
「言えーーーーー!」(襲いかかる)


・・・あれ?

プロポーズって、

なんか、

こういうやつだったっけ?




そのあとは、近くの
レストランDonへ。

オーシャンビュー!



前菜しか写真撮ってないけど、笑
めちゃくちゃ美味しかった☺️

タコうまーーー🐙


サングリアLOVE


お店イチオシの
渡り蟹のトマトクリームスパゲティもたいらげたところで、

店内が暗くなり、
ハッピーバースデーの音楽が!!!


あれ、
他に誰か誕生日の人いるのかな?
😳


(本気でそう思った。笑
パルル君への確固たる期待値の低さ)


お誕生日祝い隊列は、なんと
我々のテーブルに向かって歩いてきて、
料理長の愉快なおじいさんが、

「ハッピーバースデー トゥー みわこさーん♪」

と、デザートプレートを差し出してくれました😍


さらに、私の横に置いてあった
パルル君からもらった薔薇の花束を手に取り、

「これは、私からのプレゼントです」
と渡してくれました。笑


横須賀、やりたい放題だな!!

(めちゃ嬉しかったです☺️
ありがとうございました❤️)


さらにさらに、
その場で店員さんが写真を撮ってくれて、
すぐに素敵なカードにして、もってきてくれました😍

手厚いーー❤️


プレートにレストラン名まで書いてあるパターン初めて見た。
全体的に店の主張が強かった。笑


ちなみに、
早めに祝ってもらってるから、
全体的に日付は私の誕生日じゃありません。笑


パルちゃん、小顔すぎてトリックアートみたいなんよ。


結局、
私が催眠術のように耳元でささやき続けたプロポーズプランを
ほとんど実現してくれました🥲


ありがとーーーう😭❤️



■速攻、差し押さえにかかる彼女


翌日も休みだったので、
「よし! さっそく指輪を買いに行こう!!」と張り切るみけ。

「えーー。2日連続で出かけるの疲れるし。もっとよく指輪のこと調べてからの方がいいんじゃない?」
と言うパルル君。

でも、私はすぐに指輪がほしかった。

形がないと、
本当なのかな?変わっちゃわないかな?って、
いまだに不安な気持ちになってしまう。

あと、
noteの記事的に、
実物の指輪にまでたどり着いた方がまとまりがいいし

(コンテンツに魂を売った女)


高級ジュエリーは詳しくないけど、
なんか、ティファニーって響きがいいよね。
(あの水色の箱も、「よ!ティファニー!」って感じするし)

家の近くにも店舗あるけど、
なんか、銀座店のほうが波動が高そうだよね。(唐突にスピる)

という、
ふわふわミーハー魂で
銀座のティファニーに足を運びました。

「結婚指輪で、ピンクゴールドで、可愛い感じ」
と店員さんに伝えて、
持ってきていただいたものを
いくつかはめてみて、こちらに決めました。


キミに決めた!
曲線なところが可愛い❤️


指をパーーッて開きすぎた。笑


店員さんが、パルル君用のも持ってくると、

あ、自分はいいです」と断るパルル君。

「えーーーっ!?」っと叫ぶ店員さんとみけ。笑


「つけないし。指の形悪いから入らないし」というパルル君。

まぁ、在宅フリーランスの男性って、あんまつけるタイミングないよね…。(私自身、たまにしかつけないと思う)

そして、過去に左手の薬指を捻挫したということで、
昔の女にへし折られたんじゃね?笑

薬指の関節が異様に太くなっていて、
確かに、ピッタリのサイズを選ぶのは難しい…。



みけ
「うーーーん、なんかさみしいけど、まあしょうがないか。
もし、結婚式やるとか、結婚写真を撮るとかになったら、
安いのでいいから、なんか付けて体裁を保ってね」

パル
「任せなさい。そういうの誤魔化すの大得意だから

いい大人が、そこでドヤるなよww

結局、私のだけ購入することになり、パルル君が会計を済ませてくれました。


その後、可愛いデザインの婚姻届をコンビニのコピー機でプリントアウトして、
ボールペンを買って、

カフェで、パルル君に「夫」の欄に記入してもらいました。
(私の分はまだ書いてない。笑)

さくさく記入するパルル君を見て、

ほんとにこの人、私と結婚する気があるんだなーーー😳と、
ここまでして、ようやく実感が湧いてきました

みけさん、めちゃくちゃ人間不信!笑



■「新章」突入。


この二日間で、
結婚準備というのは、
もう引き返さないように、ひとつひとつ、
「覚悟を形にしていく作業」を積み重ねていくものだと感じました。


高価なものを買う時は、
後々メリカリで転売することまで考えている私は、

自分でお金を払ったわけでもないのに、
数十万円の指輪の裏にイニシャルを刻印してもらうのが
ドキドキしました。笑
(留まるところを知らない転売ヤー魂


ずっと結婚したかったのに、いろんな人と付き合っては別れを繰り返していた私にとって、
パルル君が「覚悟」を持ってくれたことが、
何よりのプレゼントでした。

(いまだに私の実家に挨拶にくることをしぶってるのは、
いったん置いといて。笑)


ここまで実感が湧いてくると、自分にもちょっと、
(これで本当に大丈夫なのかな? 合ってるのかな?)
みたいな、初めてのことへの不安や疑念が湧いてくる。


でも、
結婚というものをしてみて、
引越しをして、
二人で暮らしてみて、
そこから新しいことを始めていって・・・

っていう、
新章に突入できることが、
すごく嬉しくてワクワクする。


私は、私の人生の中から「新しいこと」をずっとなくしたくないな。



さっさと新章突入できるように、
仕事の整理と
実家におかせてもらってる大量の荷物の処理をなんとかします🤣

(一人暮らしをしてた時の家具とか、マジどうしよう…)


これからも、みけ&パルのヘンテコな日常を
見守っていただけたら幸いです☺️



ちなみに、下記の記事を読んでくれた読者さんは、
「この件どうなっとんのや」
と頭の片隅で気にしてくれてたかもしれませんが、

無事、39日目に生理がきました〜。

ここのところ、
いろいろキャパ超えしているので、今回は正直ホッとしました…😌



本日もお読みいただきありがとうございました♪

誕生日&プロポーズのお祝いのコメント&サポート等めっちゃ喜びます❤️


東京カレンダーっぽく、、、ない?
いや、顔が丸すぎた。


みけ みわ子

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートして頂けるとすごく嬉しいです❤️ 面白い記事を書くための投資に使わせていただきます!