ショックを受けた話

ある病院のお話。私が受けた実体験と母の知り合いからの話。

 私は、夜中頭痛が酷すぎて救急車で運ばれた。病院に着く頃には家で飲んだ市販の薬が効いてきたため、痛くなくなっていた。後日、結果を聞くために来るよう言われ、その日は帰宅した。
 結果を聞くために、病院へ行ったところ異常なし。発作が起きていないとわからないのかもしれないと言われた。脳に何かあるわけじゃなくてほっとしたのを覚えている。
 この時

もっとみる
ありがとうございます!!うれしいです♡
1

心療内科で貰うお薬のお話

心療内科に行くと、ほぼお薬を貰うことになります。
当時の私は、うつ病、統合失調症、不眠症を診断されました。
なので、精神安定剤を2種類と睡眠導入剤を処方されたのです。

♦今もうつ病と戦っている
♦精神安定剤などのお薬を飲んでいる
♦心療内科に行こうか悩んでいる
♦心理カウンセラーをしている

特に読んで欲しいと思います。

この記事は私の経験を踏まえて書きます。
なので、あくまで私の1つの考えと

もっとみる
ありがと!
2

「原因探し」をやめた話。

何か悪い「できごと」が起こったとき、何らかの原因を探す。
この根底には、結果の前には何らかの原因があるという考えがあるからだろう。でも、原因というのは、実はどこにも無いのではないか。
結局できることは、原因探しではなく、「できごと」を踏まえて生きることだ。

僕は、心がかなり不安定な頃があり、頭が不安や考えごとでいっぱいになってまともに生活をすることが難しいという時期があった。

その時期に、自分

もっとみる

番外編・ひとりごと〜気づきと勇気〜

「ごめんなさい」
「すみません」
「ありがとう」
『大丈夫』

接客業界に長くいると、ついつい出てしまう口癖。

フッとした瞬間に、自分の口癖に気がつく。

別に悪い口癖じゃないよね?

皆んなだって言うよね?

何かに没頭している時は…
今、自分がどんだけ疲れているのかとか
今、自分がどんだけ周りが見えていないとか
今、自分がどんだけ酷い顔をしているのかとか
まったくもって気がつかない。

心に

もっとみる
thank you✨私も見に行きます👀
5

【新人営業マン】きつい事を言うお客様こそターゲットユーザーになる!!

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

今は、3年目になり、
少しずつ慣れてきましたが、
1年目の時には、
数え切れないほどのミスをしてきました。。

お客様から怒られたことも多々あります。
その経験から、学んだことについて
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

新人の時の心情や、仕事

もっとみる
嬉しいです☺️ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
22

目の前のことを数ヶ月間、一生懸命取り組んだら少しだけ自信がついた話。

こんにちは、minakoです。

少々時間が空いてしまいましたが、前回のnoteから今回まで、私はインスタ事業部長として仕事に携わらせてもらっていました。

ざっくり説明すると、立ち上げたばかりの会社での社内体制を整えるということを行っていました。

今までとは違い、人をまとめていきながらの仕事だったので、結構苦労しました。

今回はそのインスタ事業部長としての学びをここに書かさせていただきます。

もっとみる

教え育てる

こんばんは。ぱるです。

土日みっちりバイトでした。今日も8.5時間しっかりカート回収。

早いもので、コストコで働き始めてもう半年になります。

面接の時からガタイだけ見られて「君、外で力仕事とかイケる?」と言われてカート回収軍団(コストコ内ではロットという)に飛ばされて気付けば6ヶ月もの時が過ぎていたという...。

同時期に入った中学の頃の同級生と感傷に浸ってました。なんだかあっという間です

もっとみる
僕はあなたが大スキです❤︎
13

昔から悩んでいた感覚のこと ~HSPと知るまでの色々②~

お疲れ様です。

今日は、先日書いた記事の続きを書こうと思う。

先日は、昔私が経験したことで今もたまに起こることや、中高の頃の私の経験談とかを少し振り返って書いてみた。

今日は、大学の時に経験したことや、色々な経験を通して感じたことについて、それ以外のお話も交えつつ色々書いていきます。

高校の時にボランティアに興味があって、大学に入ったらボランティア活動をしてみたいなとずっと思っていた。

もっとみる
見つけてくれてありがとう!
11

「死にたい」が「生きたい」になった話

あとがき

そんなわけでやっと生きることに前向きになれた話でした
HSP気質の適応障害ですが死ぬよりは生きた方がいいとやっと思えるようになりました
働くこと、人と関わることは怖いけれど僕でもできる生き方がないか模索しています
(最近は絵でちょっとだけでもいいから稼げないか頑張ってます)

ゲーム実況や動画、絵、やれることでできる範囲で生きれないか模索してます
優しく見守ったり応援してくれるととても

もっとみる
感謝です🐱よかったらTwitterでアップしてる絵もヨロです🐾
9

オンラインで購入したサンローランのトレンチコート

こんにちは。

牧 菜々子です。

なかなか買い物に行けない昨今。

ショッピング気分を味わいたくて、オンラインでコートを購入しました。

今回は、その時の買い物エッセイをお届けします。

購入したコートは、サンローランのトレンチコートです。

ジェンダーレスの流れと相性の良い、メンズライクなコート。

ほどよくベーシックながら、合わせるものによって印象が変わるので、長く使えそうです。

実際のコ

もっとみる
ありがとうございます。アクションで示して下さったことがうれしいです!
8