見出し画像

しあわせな母の日【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ぶどうサワー 350㎖
おから煮たの(油揚げ、にんじん、枝豆、ごぼう、ねぎ)
茶碗蒸し
ソーセージ 3本
辛子明太子ごはん
プリン
チョコレート
ビイル 3本
やきとり(皮、豚ばら)
いかお刺身
揚げだし豆腐
シーフードサラダ
小海老唐揚げ
チーズフォンデュ

あー楽しかった
今日はね、朝のルーティンしてごそごそお料理
ママンが朝ごはんの用意しなくて済むように
作って持って行こうと思ってね
まずはプリン作ったの
それからおからを煮たわ、ママン好きなのよ
自分では全然かまわない、いろどりなんかも気にして作ったわ
それから茶碗蒸し、具に良いのがなくってごめんなさいね、具無しよ
作り終わって、ビイルも飲まないうちにお家へ行ったわ
お料理にお花、パソコンで大荷物になっちゃったから
車で行くことにしたの
こんな明け方、音で起こしちゃうかしら

お家へ着くとね明かりがついてたの
んしょんしょ箱を抱えてドアをあけると、子猫たちが大騒ぎ
ママンが「あらあら大荷物!」
「ママン母の日ありがとう!大好きよ、愛してるー!」
とりあえず玄関で母の日のご挨拶してカーネーション渡したの
選ぶときにとっても迷っちゃったのよ
かすみ草と一緒なのもかわいいわ
赤いのは決まってるとしても、ピンクのもかわいいな
お花が大きなのも良いけど、小さめなのもキュートだわね、うーん
迷って赤とピンクの小さめのお花にしたの

それからキッチンで2人でわきゃわきゃ
そのうちパパンも起きてきて、早めの朝ごはんにしたわ
おから、美味しくできてて良かったー
2人ともとっても褒めてくれて嬉しかったわ
お丼の茶碗蒸し、いつもはこの量を1人で食べるのよっていうと
ちょっとびっくりしてたわ、うふふ

ごはんにはデパ地下で買った、ちょっといい辛子明太子
いつもはママンたちの塩分にきびしいんだけど
まあ、今日は大目にみましょうね
私のお気に入りの食べ方の
ごはんに埋めてレンジでミディアムレアにするのをおすすめしたら
2人ともおかわりして食べてくれたわ
みんなでぱくぱく、にこにこ
そのうえ私はビイルごくごく
楽しい朝ごはんだったわあ

お昼はほんの少しだけお仕事したり
スーパーへも行ったわ、5%引きの日だったのよ
節約できりきりなので、どうしても欲しいものだけ買ったわ
かいわれが欲しかったんだけどまさかの品切れ!
代わりにお安かったサニーレタスを買って、お家へ帰ったの
買ってきたものを冷蔵庫にしまって、お化粧道具を持ってお家へ

そのあと子猫たちと遊んだり、うたたねしたりしてのーんびり
おさんじにプリンとチョコをたべたり
ぶどうのストロングなサワー飲んだりしたわ
ママンがぶどう好きなんだけど、ストロングはどうかしら?
普通のグレープサワーも買って、選んでもらったの
ママンはストロングじゃない方にしたわ
缶の見た感じも、なんとなくかわいい感じだったからかしら
とっても美味しかったんですって
また何かスペシャルな日に買ってくるわね

夕方にお外ごはんへ
何が食べたいのか、どこに行こうかと朝から相談してたんだけど
ママンが「いろいろ、少しづつ食べたいわあ」っていうことで
初めて行く居酒屋さんに予約してみたの
どきどきでお電話してみると、とーっても感じの良い女の人で安心したわ
どんな雰囲気かわからないから、いちおうお化粧はしてみたわ
3人でてくてく歩いてお店へ
私にとっては、お仕事以外でこんなに歩かない距離だけど
パパンも私も飲むしタクシーはもったいないし、バスは中途半端だったのよ

お店についてさっそく注文
お家では作らないもの、たくさんお願いしたわ
それがどれもとーっても美味しかったの
ママンは「あさりバター」
パパンは「酢豚」がお気に入りだったみたい
そろそろおなかいっぱいで、おしまいは何にしようかしら?
おにぎり?お茶漬け?お雑炊?
相談して決めたのはチーズフォンデュ
バゲットにとろーりチーズでしめることにしてみたの
ちょっと冒険じゃないこと?おしゃれー
これがとーっても美味しかったのよ
バゲットおかわりしちゃったわ
「お鍋にバゲット落とすと、みんなにkissしないといけないのよー」
どこかで読んだことを話すとママンが
「あらやだ、落ちちゃった」えー!わざとじゃないのー
ママンと私はチークキス、パパンには手にして
きゃっきゃうふふ、楽しいー!

それで、こっそりお会計しよう思ってとレジに行くと
思ってたよりずーっとお安かったのよ
確かめていただいたんだけど間違いないですって
わー、美味しくってリーズナブルなお店みつけちゃった!
朝やお昼に営業してないのがとーっても残念だわあ
ぜったいまた来ましょうね

帰り道もてくてく歩いて帰ったの
私を真ん中にして、手をつないだりして、ぷらぷら歩いたわ
こんな母の日でした
楽しかったわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

イチオシのおいしい一品

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?