週に一度の息抜き

何故かコレステロール値だけが下がらない。Ⅰ型糖尿病と診断されて半年。大嫌いなランニングにいそしみ、大好きなお菓子作りも辞め、低糖質低脂肪な食生活の結果、血糖値も中性脂肪も体重も体脂肪率も全部基準値以下に落ちたのに。

なんで、ここしばらくは卵を断ち、乳製品を制限している。おかげさんでコレステロール値も下がり、「善玉」ちゃんも増加中らしい。

でも、これを続けなければならない。数値が下がったらそれで

もっとみる
ありがとうございます!

カリフラワーだって主役に!カリフラワーの唐揚げ

もともと淡白で存在感の薄いカリフラワー。
茹でてお肉料理の付け合わせにしたり、サラダの彩りに使われることが多いのですが、実は唐揚げにするととても美味しい。
ほっくり、もこもこ、新食感が楽しめます。
冬にかけて、甘みと旨味が増してとても美味しい時期ですので
ぜひお試しください。

淡白なお野菜なので濃い目の味付けにするのがポイント!

●材料●
カリフラワー1株
鶏ムネ肉1枚
揚げ油適量
■ 漬けダ

もっとみる

ダイエット&女子必見!?糖質50%オフの餃子!

はろー。寝ることが第一優先になりがちな、きょん です。

先日わたしの家で行った”ぎょうざ会”

皆で餃子を作って焼いて食べました。
全部で88個!!!!!

余った餃子をわたしの冷凍庫に入れてくれていたので、後日焼いて食べました。

わたしは本当に餃子を綺麗に焼いて美味しく食べたいだけなのです。
それなのに最近皮が破れてしまう率高め。

最近書きましたが、集中力を持って餃子と向き合わないと焦げて

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございます☆
3

寝る前の一息。ノンカロリー、プリン体ゼロ、糖質オフの第三のビール。
こんなにうたってるので惹かれて買っちゃいます!お肉さんへの少しでもの悪あがきです。

ありがとうございます!励みになります!
2

糖質オフ男

2ヶ月くらい前から始めている連載『糖質オフ男』。

自分の年齢のせいもあるけれど毎日「健康」にまつわる話題を聞かない日はない。「老い」を「死への進捗」ととらえるのは大げさだけど、10代の頃は成長する肉体に無自覚である一方で衰える肉体には敏感になるのである。

昔、ちらっと関わった「カワイイは作れる!」という某社のキャンペーンがあったのだけど、あれから10年以上経ってカワイイどころか、精神も肉体もい

もっとみる

糖質オフマン

最近食べ過ぎてしまったので、ローソンで売っている糖質オフのパンを食べてみた。

うまい

勉強1時間

筋トレ30分

読書3ページ以上

月曜日からがんばった自分を褒めてあげたい

継続は筋肉なり

スキありがとうございます。m(__)m 励みになります。
1

東京初開催

鶏胸肉を、調理法と発酵の力で簡単に超絶柔らかく、なおかつ発酵の香りが気にならなくなる方法で、冷凍保存可能な加工の仕方をレクチャーし、ハンバーグやオードブルをフリードリンクで楽しんじゃいませんか?

というイベントを企画しました。

発酵サラダチキン講座
https://www.facebook.com/events/2908205142587406/?ti=ia

京急蒲田最寄り、肉問屋経営

もっとみる
またお願いします!
2

糖質を極端に制限せず、適量でお腹をへこますことができる

🔵糖質は多すぎず少なすぎず上手にとることで、「お腹をへこませる」ことができる

お腹の脂肪が落ちる『プチ糖質制限』の秘訣について詳しく説明していきます。

⬛️ダイエット中でも、「糖質」は必要なエネルギー

⏹️「やせるためには糖質をとらなければいい!」は危険

・大好きなご飯

・大好きなラーメン

・大好きなパスタ

➡️いっさい食べることができない。

⏹️糖質をとらないことで体に変化が出

もっとみる