糖質制限ダイエットshiru2

3ヶ月で-10kg達成‼️糖質制限5年目でもリバウンドなし!そんな私の糖質制限が💯倍楽しくなる情報をシェア😆だって糖質制限は知識がないと致命的😱逆に勉強すれば美味しい物がたくさん食べられて成功率がガツンと上がる⤴︎📸Instagram6.0万フォロワー達成‼

糖質制限ダイエットshiru2

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      コンビニから新発売された低糖質食品をご紹介していきます。

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      もちもち低糖質大豆麺ソイヌー(糖質3.75g/たんぱく質30g/食物繊維6.75g)を使ったおすすめレシピをご紹介していきます。

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      【訳あり】もちもち低糖質大豆麺ソイヌー7食セット

      2,100円
      低糖質麺ソイヌー

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    【自己紹介】ねこた@糖質制限3か月で-10kgを達成

    はじめまして!糖質制限ダイエットshiru2の「ねこた」と申します。shiru2は「シルシル」と読みます。 shiru2では、これまではWEBサイトやソーシャルを通じて100万人以上の方に糖質制限の情報をシェアしてきました。 糖質制限をはじめたキッカケ 糖質制限をはじめるキッカケは健康診断。人生MAX体重だったうえ、血糖値もかなり高く「これは何とかしないとマズいぞ!」と。それまで健康にほぼ興味がなかった私が、ネットの情報を読み漁り、行き着いたのが糖質制限ダイエットでした。

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      • 運動は午前中に行うのが良い❓ 午前中は交感神経の働きにより基礎代謝が向上しやすいと言われています そのため、運動を午前中に行うと夜に行うよりも効果的な可能性が🔥 夜遅くの運動は睡眠に悪影響とも言われますし、可能であれば午前中、あるいは午後の早い時間に運動をしてみてください😌

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        • 人間は基礎代謝が高いほど痩せやすいと言われています。 基礎代謝を上げる方法には運動や食事がありますね。 たとえば、ネギ、マグロ、シャケ、生姜、トマト、アーモンド、豚肉などは基礎代謝アップを助けるとされています。 これらの食品はいずれも低糖質ですので糖質制限中でも👍

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          • 連休等で食べ過ぎた後に注意したいのは「普段の食事に戻すこと」 無理に食事を抜いたりする必要はありませんが、連休の食べ過ぎで食欲が暴走している場合は普段どおりの食事に戻すため、やや控えめにした方がいい場合もあります。

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            • カロリー制限では使いにくいものの、糖質制限にはぴったりの調味料といえば「マヨネーズ」「バター」あたりですね。 これらの調味料は三大栄養素がほぼ脂質に振られているため、糖質はかなり低めです。 それでいて満足度は高いため料理に使うとお腹が減りにくくなったりも👍

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              • ツナ缶で疲労回復❓ ツナ缶にはイミダゾールジペプチドと呼ばれる成分が含まれます。 このイミダゾールジペプチドには、疲労の原因のひとつとされる、活性酸素による身体の酸化を防ぐ効果が期待できると言われています。 また、DHA・EPAによる血流改善が疲労回復につながる可能性も✨

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                • 歳をとってくると記憶力の衰えを感じますよね。すぐに作品のタイトルや人の名前が出てこなかったり…。 そんな記憶力の衰えを防ぐとされるのが卵です🐣 卵に含まれるコリンは記憶力と大きな関係があるとされ、実際にコリンで学習能力が25%向上したという研究結果も存在します👩‍🏫

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                  • 糖質制限で疲労の軽減・メンタルの安定を実感する人も少なくありません というのも糖質を多く摂取すると血糖値が急上昇からの急降下 これにより倦怠感・気分の落ち込みを引き起こす恐れがあると言われています 個人差はありますが疲労克服・メンタル改善のために糖質制限を初めるのもありかと😌

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                    • サバ缶に含まれるEPAには、痩せホルモンとも呼ばれるGLP-1の分泌を促進する働きがあると言われています。 このGLP-1は胃から食べ物が排出されるのを遅くして食欲を抑制する効果が期待できるとされているのです。 サバ缶は一部味付け商品を除けば低糖質で糖質制限にもぴったり✨

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                      • 【先週分】人気の料理研究家が作る低糖質レシピまとめ【2022年8月9日の週】

                        話題の料理研究家が考案する人気レシピの糖質量を材料から勝手に調査して、低糖質なものだけをご紹介していきます! リュウジさんの低糖質レシピリュウジさん考案のレシピの中から低糖質なレシピを勝手にご紹介! やみつき蒸し茄子 至高のつくね まるみキッチンさんの低糖質レシピまるみキッチンさん考案のレシピの中から低糖質なレシピを勝手にご紹介! 至福のサーモンレアステーキ しかない料理のイガゴーさんの低糖質レシピしかない料理のイガゴーさん考案のレシピの中から低糖質なレシピを勝手

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                        • 夏はアイスや水ようかん、かき氷などのスイーツや甘いジュースの消費量が増えることから砂糖を多く摂取しがちです。 そして、砂糖を多く摂取すると食欲が増し、ついつい食べすぎてしまう可能性も💦 スイーツ禁止とは言いませんが、ダイエット的には低糖質スイーツなども駆使したいところです😌

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                          • やる気がしない時。 無理にやる気を出そうとしてもなかなか難しかったりしますね。 そんな時は思い切って運動の休息日・チートデイにしてしまうのもありかと✨ 1日か2日くらい休むと急にやる気が戻ってきたりするものです😌

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                            • やる気がしない時。 無理にやる気を出そうとしてもなかなか難しかったりしますね。 そんな時は思い切って運動の休息日・チートデイにしてしまうのもありかと✨ 1日か2日くらい休むと急にやる気が戻ってきたりするものです😌

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                              • 夏バテには「オクラ✨」 夏バテになると食欲がなくなり食べる量が減りさらに消耗していく。これがなかなかに厄介ですね オクラには食べ物の消化吸収を良くしたり、胃壁を守る働きがあり夏バテ対策が期待できると言われています ちなみにオクラの糖質は100gあたり1.6gしかありません👍

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                                • お酢が血糖値の上昇を抑える❓ 大さじ1杯のお酢を使った料理・飲み物をメニューに加えると食後の血糖値上昇が緩やかになると実験で証明されているそうです。 お酢(穀物酢)は大さじ1杯あたり糖質0.4gしかありません。 苦手でなければぜひお酢を活用してみてください✨

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                                  • 「糖質ゼロ」と「糖類ゼロ」は別物 ややこしいのですが「糖質」には糖アルコール・多糖類・糖類などの種類があります 「糖類ゼロ」は糖質の一種である糖類を含まないだけであり、他の糖質を含むことはあるのです 「糖類ゼロ」の商品は栄養成分で糖質(炭水化物)の量をチェックしましょう🔍

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