マガジンのカバー画像

【外食の糖質&カロリー】制限ダイエット向きのおかずは?

175
さまざまな飲食店の糖質&カロリーをご紹介!糖質制限&カロリー制限ダイエット向きかどうかも一目でわかります。
運営しているクリエイター

記事一覧

チキンクリスプのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

チキンクリスプは糖質制限はどのくらい?マクドナルドのチキンクリスプは1個あたり糖質35.8gとなっています。

・チキンクリスプ:糖質35.8g

チキンクリスプには37.7gの炭水化物が含まれるものの、1.9gの食物繊維も含まれることから「37.7g-1.9g=糖質35.8g」となります(炭水化物-食物繊維=糖質)。

スタンダード糖質制限の1食分が糖質40gですので、1個ならギリギリセーフです

もっとみる

スープストックのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

※スープストックでは糖質量を公表していません。ここでは炭水化物量を糖質量として紹介します。

スープストックのスープメニューの糖質&カロリーさっそくスープストックのスープメニューの糖質・カロリーを見ていきましょう。

【スープメニューの糖質&カロリー】
8種の野菜と鶏肉のスープ: 糖質6.0g/103kcal
鶏団子とクレソンの中華スープ: 糖質6.5g/136kcal
東京参鶏湯: 糖質10.0

もっとみる

天丼てんやのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

天丼てんやは糖質制限に向いている?天丼てんやではメニューの糖質量を公表していないようです。

ただ、どんぶりメニューの糖質が高いのは想像に難くないですね。一般的な天丼は1人前で100gくらいの糖質を含みます。天丼てんやのメニューも特に低糖質化している気配はありませんし、同じくらいの糖質を含むでしょう。

なお、天丼の糖質が高いのはご飯をたっぷり含むからですね。あとは天ぷらの衣に粉類を用いるのも糖質

もっとみる

ドミノピザのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ドミノピザは糖質制限に向いている?ドミノピザではメニューの糖質量を公表していないようです。

ただ、ピザは生地が小麦粉で出来ていますから基本的に高糖質です。Mサイズ1枚で120gくらいの糖質を含むと言われていますので、糖質制限中はなるべく避けておくべきでしょう。

サイドメニューのチキンナゲットなどを食べすぎない程度にであればOKかもしれませんが、それも具体的な糖質量が分からない以上はあまりおすす

もっとみる

ピザーラのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ピザーラは糖質制限に向いている?ピザーラではメニューの糖質を公表していないようですが、糖質制限には向かないと考えるのが妥当でしょう。

一般的にピザはMサイズ1枚で120gくらいの糖質を含むとされています。これを半分だけ食べたとしても糖質60g。これはスタンダード糖質制限の1食分である糖質40gの1.5倍に相当します。

Mサイズを1/3くらいならOKかもしれませんが、具材によっても糖質量は変化す

もっとみる

サーティワンのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

サーティワンは糖質制限に向いている?サーティワン(サーティワンアイスクリーム)ではメニューの糖質量を公表していないようです。

ただ、サーティワンのメニューが糖質制限に向かないであろうことは想像がつきますね。アイスクリームは一般的なもので1個あたり20~40gくらいの糖質を含みます。

サーティワンのアイスクリームもおそらく同じくらいの糖質を含むでしょう。

なお、サーティワンではコーン・カップ・

もっとみる

ほっともっとのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ほっともっとのメニュー(お弁当)の糖質&カロリーまずはほっともっとのお弁当メニューの糖質・カロリーから見ていきましょう。

【お弁当の糖質&カロリー】
幕の内弁当: 糖質92.5g/736kcal
ビーフカレー: 糖質98g/595kcal
から揚弁当(4コ入り): 糖質98.2g/754kcal
デミハンバーグ弁当: 糖質101.9g/727kcal
のり弁当: 糖質107.6g/675kcal

もっとみる

ビアードパパのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

※ビアードパパでは糖質量を公表していません。ここでは炭水化物量を糖質量として紹介します。

ビアードパパのメニューの糖質&カロリーさっそくビアードパパの定番メニューの糖質&カロリーを見ていきましょう。

【ビアードパパのメニューの糖質&カロリー】
パイシュークリーム: 糖質24g/271kcal
クッキーシュー: 糖質25.1g/289kcal
エクレアシュー: 糖質26.7g/305kcal

もっとみる

コージーコーナーのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

コージーコーナーは糖質制限に向いている?コージーコーナーはでメニューの栄養成分を公表していないようです。

ただ、ケーキがメインですので糖質制限には向かないと考えるべきでしょう。

ケーキも種類によって糖質が異なりますが、基本的に1カットで30~40gくらいは糖質を含みます。ケーキは小麦粉や砂糖がたっぷり使用されることから非常に糖質が高くなるのです。

また、コージーコーナーにはチョコレートなどケ

もっとみる

丸亀製麺のメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

※丸亀製麺では糖質量を公表していません。ここでは炭水化物量を糖質量として紹介します。

丸亀製麺のメニューの糖質&カロリーさっそく丸亀製麺の代表的なメニューの糖質・カロリーを見ていきましょう。

【丸亀製麺のメニューの糖質&カロリー】
かけうどん(温・並): 糖質62.3g/299kcal
かけうどん(温・大): 糖質92.6g/445kcal
かけうどん(温・得): 糖質122.3g/586kc

もっとみる

銀だこのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

銀だこは糖質制限に向いている?銀だこのたこ焼きは8個入りで糖質54.7gと言われています。つまり1個あたりだと糖質約6.8gということになります。

おやつに1個くらいならOKかもしれませんが、2個も3個も食べてしまうのは危険な糖質量ですね。

なお、たこ焼きの糖質が高いのは粉類が用いられるためです。中身のタコについては糖質をほぼ含まないため、タコの比率が上がるほどたこ焼きは低糖質になります。

もっとみる

ゆで太郎のメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ゆで太郎は糖質制限に向いている?ゆで太郎ではメニューのカロリーを公表しているものの、糖質量は公表していません。

ただ、そばは一般的なもので糖質60g以上を含むことが多いですね。残念ながらゆで太郎には低糖質なそばもなさそうですし、そばメニューについては糖質制限に向かないと考えるべきでしょう。

また、カレーライスや天丼といったメニューもご飯のせいで糖質が非常に高いはずです。これも糖質制限中は避けて

もっとみる

富士そばのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

富士そばは糖質制限に向いている?富士そばではメニューの栄養成分を公表していないようです。ただ、おそらく全体的に糖質は高めでしょう。

たとえば、そば・うどんは一般的なもので1杯あたり60g以上の糖質を含みます。富士そばのそば・うどんが特別な麺でも使っていない限り、同じくらいの糖質を含むと考えるべきです。

富士そばにはカレーライスやかつ丼などのご飯系のメニューもありますが、これも一般的なもので糖質

もっとみる

ココイチのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ココイチのメニューの糖質&カロリーさっそくココイチの代表的なメニューの糖質・カロリーを見ていきましょう。

【ココイチのメニューの糖質&カロリー】
ビーフカレー: 糖質124.9g/720kcal
ポークカレー: 糖質126.5g/755kcal
チキンにこみカレー: 糖質126.7g/875kcal
ココイチベジカレー: 糖質130.9g/726kcal
ハンバーグカレー : 糖質136.3g/

もっとみる