見出し画像

【自己紹介】ねこた@糖質制限3か月で-10kgを達成

はじめまして!糖質制限ダイエットshiru2の「ねこた」と申します。shiru2は「シルシル」と読みます。

shiru2では、これまではWEBサイトやソーシャルを通じて100万人以上の方に糖質制限の情報をシェアしてきました。

糖質制限をはじめたキッカケ

糖質制限をはじめるキッカケは健康診断。人生MAX体重だったうえ、血糖値もかなり高く「これは何とかしないとマズいぞ!」と。それまで健康にほぼ興味がなかった私が、ネットの情報を読み漁り、行き着いたのが糖質制限ダイエットでした。

そして糖質制限をスタートさせて3か月で-10kgを達成することができたのです!

過去、何度となくカロリー制限ダイエットに挑戦したこともありますが、頑張って数kg減らしても結局リバウンドでしたから、この成果は喜びを飛び越えてもはや驚愕でした。

糖質制限を5年も続けられる理由

簡単に言うと糖質制限をしていて何のストレスも感じなくなったからです。というよりむしろ楽しんでいます!

✅1ヵ月目➝体重は減っていくけど糖質を欲している…。さらに知識がなくて何を食べて良いか分からず辛い…。
✅2ヵ月目➝停滞期で体重が全く減らなくてとにかく辛い…。でも知識は増えてきたので食べ物の種類は増えてきた。
✅3ヵ月目➝体重がまた減り始めて楽しい!食べられるものもたくさんある!糖質依存からも抜け出せたのか、糖質を欲しいと思わなくなってきた!

たった3ヶ月でもこれほど違いが出ました。

そして今の私は糖質制限5年目。1食で糖質20g以下しか摂取しないスーパー糖質制限を続けています。体重は全部で15kg落ちてBMIも平均より低めの数値になったので、糖質制限でこれ以上は痩せないようです。もちろんリバウンドはしていませんよ。

糖質制限ダイエットに失敗する人の特徴

私がこれほど上手くいった糖質制限ダイエットでも、上手くいかなかったという人も不思議といます。もちろん体質的にあわないという方も稀にいるのかもしれませんが、基本的には間違った知識を持っている人が多すぎます。

例えば・・

✅糖質制限と同時にカロリーまで制限している
➝糖質制限と同時にカロリー制限をすると最初は体重が落ちやすいかもしれませんが、燃費の良い体になってしまい、リバウンドの確率が高まります。

✅肉ばかり食べていて栄養を考えていない
➝糖質制限は肉を食べてもOKだからと言って栄養を考えなれけばいけないのは当然のこと。魚や野菜、きのこや海藻など積極的に摂りたい低糖質な食品はたくさんあります。

✅春雨はヘルシーでOKだと思っている
➝春雨はカロリーが低いだけで重量の8割以上が糖質という「糖質の塊」みたいな食品です。糖質制限的には完全NGの部類に入ります。

他にもいくらでも間違いを指摘することは出来ますが、ここで全てを解説するにはあまりにもボリュームが多いので、今後は私のソーシャルアカウントで勉強して頂くのが一番だと思います。

インスタとツイッターでは低糖質食品の新発売情報も人気です!​そして、ツイッターではリュウジさんをはじめ、その他の有名な料理研究家が作るレシピの材料から糖質量を計算し、低糖質なレシピが見つかったらどんどんご紹介しています。

糖質制限で結果を出したい人はフォロー
インスタ、ツイッター、youtube、フォロワー総数8万人以上。noteブログは月間30万PV越え!延べ100万人以上に糖質制限情報を配信!
⏩ 詳細はこちらをクリック

糖質制限はきっと楽しくなる!

たくさんの糖質制限の情報を知れば、ストレスは自然となくなり糖質制限は楽しくなります!なぜなら、糖質制限の知識が増えれば食べられるものもドンドン増えていくからです。低糖質麺、パン、スイーツ、なんだってあります!私はノーストレスで1食20g以下の糖質制限を実現していますよ!

ぜひ一緒に糖質制限を楽しんでいきましょう!

糖質制限で結果を出したい人はSNSをフォロー✨

糖質制限で結果を出したい人はフォロー
インスタ、ツイッター、youtube、フォロワー総数8万人以上。noteブログは月間30万PV越え!延べ100万人以上に糖質制限情報を配信!
⏩ 詳細はこちらをクリック



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて