見出し画像

ねこの日、楽しかったわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×9
酢の物(わかめ、春雨、青梗菜、かにかま、かいわれ)
長芋とろろ焼き(ねぎ)
酢豚(たまねぎ)
ししゃも たくさん
冷凍白身魚フライ 5個
ミニシュークリーム たくさん
紅茶(はちみつ)

今日も暴飲暴食
朝のおつまみの酢の物は、きゅうりがなかったから青梗菜で作ってみたの
しゃきしゃきを目指して、ほんのちょっとだけ湯通し
なかなか美味しくできたわよ

長芋はすりおろして、玉子さまと混ぜてフライパンで焼いただけ
おねぎぱらり、お醤油少しで食べたの
ちょっと居酒屋さん風じゃなあい?
簡単でビイルに合うから、また作ろうっと

宅配食材で酢豚の材料が届いてたの
お肉はもう揚げてあって、レンジしてから
お野菜や黒酢ソースと炒め合わせるだけのお手軽さなのよ
ピーマンやにんじんも届いてたけど、たまねぎだけのシンプルなのにしたわ
ビイルが足りないー

お昼前にスーパーへお買い物
お目当ては日替わりSALEのししゃもとビイルの箱買いよ
それがね、長芋が100g¥39だったの
これはお買い得だわ、またとろろ焼きにして食べましょとカートに
ししゃもは3パック買ったの
自分用とママンたちのと、お友達の分ね
おやつは買わないと思ってたんだけど
お安くなってたシュークリームも買っちゃった
今日のおさんじに、ママンと一緒に食べましょ

それからペットショップに行ったの
今日はねこの日だから、子猫たちにプレゼント買おうと思ってね
タワーやベッドはたくさんあるから買わないように言われてるの
でもかわいいのや面白そうなの見ると欲しくなっちゃうのよね
広い店内をくるくる、金魚やわんこ、うさぎもかわいかったわあ
迷ったけど、ちゅーるやパウツ(ウェットフード)の詰め合わせにしたの
美味しく食べてくれるといいな

帰りにお友達のお家へ
メイルはよくしてるんだけど、なかなかお会いできないのよね
ご縁があって、梅干しをいただいたマダムよ
足を怪我されたから、カルシウムなししゃも食べてもらおうと思ってね
「お値段ついててごめんなさいね、今日SALEだったのよー」
とっても喜んでくれたわ
そして「1つ持っておいき」って、また梅干しいただいちゃった
わわ、とっても嬉しいけど申し訳なくって恐縮だわよ
またマルシェ行きましょうねーってお暇したわ

家へ帰って、ちょっとお仕事したり
プレゼントに細くて長い、楽しそうなリボンいっぱい付けたりしたわ
今日はこのリボンでたくさん遊ぼうっと
そしてししゃもとシュークリームとプレゼント持ってお家へ
子猫たち、おめめきらきらで喜んでくれたわ
ほどいたリボンでちょっと大暴れしたあと、ちゅーるあげたの
私は今日は車に乗らないからビイル飲んだわ
そうしたらママンがおつまみにししゃもを焼いたのと
冷凍の白身魚フライをつくってくれたの
フライはひとくちサイズで、中にタルタルソースが入ってたの
ししゃもも美味しくて、ビイルが止まらなかったの

そのあとシュークリームをぱくぱく
これもひとくちサイズよ、2人であっというまに食べちゃった
おなかいっぱい、楽しいねこの日になりました

それでね、ママンのお家で気が付いたんだけど、明日は祭日なのね
お家にカレンダーないから知らなかったわ
3連休!
でもお仕事が残ってるし、いつもどおりになっちゃうかしら
ううん、明日頑張って、土日はゆっくりしたいわね
がんばろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?