ネコよりイヌ派

こんにちは、ぱすこです

先日家族と近くに新しくできたショッピングモールに行ったのですが、ブラブラ色んな店を
見て回っているうちにとある一軒に
目が止まりました

そこは沢山の犬がガラスのケースに入れられ、
外からお客さんが寝たり他の犬とじゃれている様子などを見て可愛い~と眺めることができるような仕様になっているペットショップでした

実際そこに展示されている犬はどれも
とても可愛らし

もっとみる
私、まだ人間として生きていていいんですね…?
16

ペットショップ

昔からペットショップに違和感がある。

なぜ命の販売が可能なんですか?

値下げしました!!
って見るけど母親から勝手に奪って販売して値下げって。

なぜ命に価値をつけられるの?

人間は非常に身勝手だ。
食べるために飼育をしている。
愛情かけて育てています。
柔らかい肉質になるために。

動物たちは自分が食べられるなんて夢にも思っていないだろう。

でも人間が生きる為には欠かせない。
なんと歯が

もっとみる
仲良くして下さい❤️
1

米カリフォルニア州で、ペット販売禁止

去年2019年の1月1日から施行された「ペットショップ」でのペット販売規制では、「ペットショップが販売できるのは、動物保護団体を通した犬や猫のみに限られる。また、生後8週間未満の動物の販売は禁止」
 現在のペットショップ形式はすべて禁止。ブリーダー(繁殖業者)は大量失業時代の幕開け。

 今後ペットショップでは、商用にペットを生産する業者(ブリーダー)から仕入れを行うことが禁止され、違反した店舗は

もっとみる

カラスとインコとスズメとワタシ2

続きです。

さて、次にお迎えしたのが、またもや、コザクラインコのシーグリーンという種類のインコです。
幼鳥期は身体全体が緑と、灰色の感じですが、成鳥期になると顔が白くなりおでこに薄いオレンジのハチマキが出来ます。

我が家の家族はどんどん増えていきます。

鳥好きの方にはわかってくださるかもしれませんが……ハマりますね……🐦本当にハマりました🐦🐦🐦

次はオカメインコです。

お笑い担当

もっとみる
❤=( '-' ❤ )ラブ
7

カラスとインコとスズメとワタシ。

こんにちは。くみちょーでーす!

これから、書く話は、鳥についての話です。
実は、私は鳥を飼うということを全く考えていなかったのです。

幼少期に、セキセイインコのユキちゃんをかっていたのは覚えています。大人になって、飼うとは思わなかったのです……

ある日、娘が誕生日プレゼントに、インコを飼いたいと言いました。それは、娘が高校生の時です。娘は動物が大好きで、これまで、ハリネズミ、ウズラなど飼って

もっとみる
ニコニコデー(*´ω`*)
6

ペットショップや病院でのプロモーション

ペットショップや病院でのプロモーションも有効です。
実店舗をかまえ顧客(必ずペットオーナー)への対面での売り込みが可能となります。
特に動物病院はペットの健康に対する意識の高い飼い主ほど頻繁に訪れやすい傾向にあります。
トリミングサロンについては、トイプードルやヨークシャテリアなどの長毛犬が比較的短いスパンで利用します。そこで店舗内ポスターの掲出やパンフレット、サンプリング等がとても有効的です。

もっとみる
ありがとうございます♪
2

保護猫かペットショップか

家に猫を迎えるとき、その入手方法として、大きく

1.「拾う・貰う」
2.「保護団体からの譲渡」
3.「ペットショップで購入」

に分けられると思います。一般にはこのうち1と2は猫を保護する行為で、3については、動物愛護の観点からはあまり推奨されず、ときとして買った人にも冷たい視線が向けられます。

けれども私は思います。1.2.3.のどれも全て猫を保護する行為です。特にペットショップの場合、売

もっとみる

海外で犬を飼う

こんにちは。梨ぴすです。
年の暮れにどうした?って思われるかもしれませんが、私の愛犬が12月23日に無事に1歳の誕生日を迎えたので、記念に書いています。

私の愛犬はオスで、犬種はパピヨンです。私はオランダに来る前は社宅に住んでいて、ずーーーーーっと「ペット飼いたい!」と思っていたので、オランダでの住居もペット可のところを探してもらっていました。と言っても、オランダは賃貸でもペット可のところが多い

もっとみる
えーん私もしゅき!
5