見出し画像

ナイジェリアチンパン、ペットショップで働く①

棲家に掲げてある木で作ったお手製郵便箱にアルバイト募集のチラシが入っておりました。「かわいい動物たちと一緒に働きませんか」という謳い文句で魅力的です。
面接に行って採用されました。今日は初日です。

(店名:三つ湯・ペットショップ)

1、この猫、白くて可愛い!
こちらの猫はベンガルトラの突然変異したホワイトタイガーとカブトガニの血を混ぜた赤ん坊です。肌と共に血液も乳白色ですので、より一層白くなっております。

2、あれ、カブトガニの血液って青色じゃなかったでしたっけ?
酸素に触れると青色になります。

3、ちなみに値段はいくらなんですか?
15万円です。最後まで面倒を見ることが必須条件です。

4、値段はそこまで高くないんですね。面倒を最後まで見るのは当たり前じゃないですか。
そのような心持ち、感謝いたします。ただ、万が一、この猫に異常を検知した場合、チンパンジー集団がお宅を訪問します。

5、なるほど…。でも、どうやって検知するんですか。
野生の勘です。

6、あれ、象も売ってるんですか。
はい、こちらは北極象の赤ん坊です。

7、北極に住んでるんですか。
左様です。アフリカゾウ、アジアゾウ、インドゾウなどの亜種になります。

8、マンモスってことですか。
簡単に言えばマンモスのDNAに限りなく近い象です。

9、珍しい動物がたくさんいるんですね。
ぜひ可愛がって下さいませ。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。