見出し画像

MBTI INFJの考える成功法則 【逆転!成功!金モチ餅!】成功=運×試行回数×(努力+才能)だっつの 有名人とのコラボ動画作ろう

私の戦闘力は 一月2000ビューです

フフフ…だが俺は四天王の中でも最弱…


あ、自分だと、成功の公式はざっくりコレになる

受験にも、就活にも、
英語学習にも!
ビジネス、恋愛なんでもござれ
MBTI診断もいける!(なんでやねん)

(先天的資質+後天的努力)✕運✕試行回数

運=幸運÷不運
=(制御できる幸運+できない幸運)
÷(制御できる不運+できない不運)

先天的資質=(能力的な長所+短所)+
(性格的な長所+短所)
後天的努力→わからん殺し対策

要するに、
〇成功するまでしつこくやれTrial&error
〇運が全て
這いよれ!フォルトゥナさん!
→コントロール可不可で分析しよ!
→一度成功すると、ハロー効果という名前の確変が入る。二度目は成功しやすい
→激アツ!パチンカス!
CR私鉄純愛列車1/239ver.!!
→オプチャで貰った意見。俺もそうだと思う。
『運は確実にあるけど何かをするときは努力によって全て解決できるという強い信念があった方がいい』

こう考えた方が、七転び八起きができるからね(ホリエモンがまさにそうでしょ?)

〇才能と努力は運要素のバフデバフかかると思ってる。
〇先天的資質とは、己の能力と性格、2つの要素の性質を、的確に分析すること
〇後天的努力とは、わからん殺し対策だ

わからん殺しは格ゲーです。ここみて


具体的ハウツーは、
〇現実、事実と向き合うこと

「この わからず屋がーー!!!日常の生活の中で起こる全ての出来事がオレのパワーだ!!」

「金で買えない 貴重な経験や出会いこそが 最大のパワーを生む!! そのパワーの前じゃ 金などタダの紙きれにすぎん!!」

「この世で一番大切なモノ?強いもの?そんなものは決まっている!!」





「金だーーー!!!!!!」

〇成功の公式を現実に当てはめること
→帰納法 演繹法 アブダクション アナロジー使いましょう

簡易版 タイプ論別の思考法 β版
アナロジー?難しくて出来ない!→よろしい、ならば解説だ


〇致命的な失敗を避けること
→投資の損切りを実践しましょ。孫氏の拙速も要するに損切りですから

「たいした奴だな…簡単に五人も死なせるなんて こっちは…一人助けるだけで精一杯なんだ…」

〇外延的定義を使うこと
→〇〇力とはAとBとCと…SとMです!
→もっと個別具体的な条件を列挙していきましょう

例)→成功者とはひろゆき、ホリエモン、ドラえもん、ボーボボのこと
モテる人とは、鬼舞辻無惨、黒死牟、玉壺、半天狗です!←嘘。

みんなは、数字やデータを大切にしてね

「それってあなたの感想ですよね?」「なんかそういうデータあるんですか?」
「データなんかねぇよ」

最後に

出典がよくわからんことわざを、セアミちゃんに一蹴してもらう

「魚を与えるのではなく、釣り方を教えよ」

世阿弥「ん?教えるだけなの?実際に眼の前で魚を釣って見せないの?」
「そもそも、実践が大事だって言ってあげないの?」
「実際に魚を釣ってみて、初めて魚の釣り方が身につくはずじゃない?」
「コレは芸の話だけど、伝統を守りながら、工夫を徹底的に突き詰めて、初めてお客さんを感動させる芸ができるんだよ」
「分野は違うけど、魚釣りも同じじゃないかな?」

物数を尽し、工夫を極めて後、花の失せぬ所をば知るべし

守、破、離

この公式を実際に使ってみることが大事だと思います。

通りすがりの白い頭
「知識は魚と同様、日持ちしない」
「教育とは、知識を活用する技術を習得することだ」

終わり

参考

ニャルラトホテプ、フォルトゥナ、呪術廻戦、ブラックジャック、格ゲー、ボーボボ、鬼滅の刃、ひ〇〇き

世阿弥 風姿花伝
ホワイトヘッド名言→英語検索でいっぱい見つかる

ふろむだ
人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
→錯覚資産は、コントロールできる運です。確率操作してパチンコ当てたい方はこの本みて。5章まで試し読みできるから


魚の釣り方を~はどこから?
→たぶんここが一番詳しい

過去に、図書館に聞いてみた赤の他人もいる。結果はこちらへ
(レファレンス協同データベースの事例)



オマケ 成功公式のメイキング

運を外延的に定義するよ

運=制御不可要素+制御可能要素

コントロール可能/不可能で運次第の要素を場合分けしていく感じで
だいたいなんとかなるはず

幸運と不運、制御可不可、2×2だな

運=幸運÷不運
=(制御できる幸運+できない幸運)
÷(制御できる不運+できない不運)

たぶん、環境は運だな。
家庭環境は制御できない運。
家庭環境にどう適応するかが、制御できる運だ。

残りの、細かい運の要素を考えるのはあなたにお任せします。

私は疲れたので、愛犬パトラッシュの元へ行きま…せん!

先天的資質とは
能力的な長所と短所
性格的な長所と短所
能力の長短
→私はシミュレート得意、フットワーク重い行動力不足
〇〇力とは何か、もっと外延的に定義を付け足した方がいいけどね。

「ハム太郎!!!!お前もそう思うだろ!!!!???!!!!全くもってその通りなのだ!!!!!!!へけ!!!!」

性格的な長所短所
→めんどくさがり、だから効率化好き
性格的傾向は、能力より大事な気がする。
金融業は稼げる仕事だけど、俺はつまらなそうだと思ってるから、行きたくない
楽しめると稼げるのベン図の重なりを探さなきゃ
←ネットに書いてたのさ


後天的努力
わからん殺し対策をする
→全分野30%ゼネラリストを目指す
→戦略は孫氏を、偶にググって確認して、事例に当てはめる。

「アッチョンブリケを食うまで待たせろ」

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?