人気の記事一覧

noteのサポート機能の使い方は?「評価」の意味からサポートされる記事の特徴を考察!:評価の原理

ドラえもんアララ少年山賊団見たら涙が溢れて止まらなかった話

~心空の受験体験記~

1か月前

『それが何かを諦める理由にはならないし、言い訳にもならない。』

2か月前

頑張れば必ず誰かが見てくれている?

2か月前

人生でもドリブル磨いているケイタは相変わらず少年時代と変わらずに輝いていた。

幸せへの報われない努力はもう終わり!驚愕の解決策とは?

3週間前

「努力は必ず報われる」について、わたしが考えること。

7か月前

『メジャー』泥臭く努力する姿がかっこいい マンガから考える

努力が才能を凌駕することが頻繁に起きる。それが人間社会の面白いところだよ! グリットとは?

努力は報われるって思ってる人へ〜報われるものと報われないもの〜

座右の銘はなに?

4か月前

台にアニバーサリー(#毎週ショートショートnote)

【会社員復活】:努力は報われる

体の固さは改善できる!

2日前

孔子と大谷翔平選手に共通する2つのこと(『論語』述而篇)

礼に始まり礼に終わると言います。 礼が無くては「無礼」 礼を失い忘れし者は「失礼」 相手を尊重する気持ち、 敬意を払うべき。 これが出来る出来ないかは人を表す。 礼を尽くさない者は 相手方に不愉快な思いをさせ、 言動を疑われるのが先で見えています。

正しい努力は本当に報われる?

2か月前

表面だけの真面目は 仮面を被っているのと同じです。 遅かれ早かれ必ず剥がれ落ちます。 真の真面目とは 誠実、努力、嘘をつかないこと。 何か起きても最低限この三点を守れば 今はスランプでも人は信用してくれます。 あなたはしっかりと前を向いて進んでいます…

10年を生き残るために。

2か月前