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#マーケティング戦略
BaseFoodでマーケティングトレース!
はじめまして!マーケティングトレース初心者のHaruです!
簡単に自己紹介させていただきます!
現在インターン先でマーケターとして活動させていただいてます!
マーケティングはほとんど初心者なので、貪欲にいろんなことまなんで自分のスキルを伸ばしていきたいです!
現在、「Haruの節約大学」という節約しながら、簡単に痩せる方法を配信しているブログを運営しています!一人でも多くのかたが楽しく痩せ
株式会社School Withをマーケティングトレースしました 【POOLOゼミレポート】
皆さん、こんにちは!TABIPPOイベントライターのさっつんです。
今回は、株式会社TABIPPOが運営する「POOLO(ポーロ)」内で開催されたマーケティングゼミDay4についてレポートします。
POOLOのマーケティングゼミとは?
POOLOのマーケティングゼミでは、グローバル化、デジタル化によって変わりつつある新しい時代のマーケティングについて専門的に学びます。
今回はDay4なので、
ターゲット設定→クリエイティブ制作→検証テストまでの10STEPワークシート
こんにちは。nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。
不安定で正解がなく複雑で曖昧。お客様目線が大切と言われますが、これってとても難しくないですか?
年齢や趣向、ライフスタイル、抱えている悩みだけで人を理解しようとしても到底無理です。大げさな表現をすれば人生の歩み方によって選択するものは大きく異なります。その事に気づいた時、今まで仕事で作っていたターゲット像ってどれほど曖
乃が美のブランディング
はじめに以前、高級「生」食パン専門店乃が美のマーケティングトレース記事を書きました。
その時ありがたくもトシさんという方から以下のようなコメントをいただきました。
「一般の食パンと比較すると、差別化はできていますが
最近食パン専門店も多く、類似ブランディングが多いなと消費者目線で思ってしまいます。
そんな時にどう差別化していくのか?は個人的に興味あるのですが、どう思われますか?」
確かに高級
「かつや」の運営会社が『女性向けの新業態』を始めたので、 #きょうのPR と #マーケティングトレース で分析してみた!
下記想いをもとに、年明けから4年ぶりにTwitterを再開!
2020年!これまでのキャリアを活かし「個の発信」を強化
そんな中、サワディーさんの #きょうのPR というコミュニティを知り、粛々と投稿してました。
また黒澤さんの
「日本のマーケティングリテラシーを底上げしていきたい」
https://comemo.nikkei.com/n/n841c64e4b1d5
に共感し、これか
ルンバが欲しい!-ルンバが市場の総称名・代名詞になるまで-
こんにちは。
引越しをきっかけにルンバを買いに行きました。
しかし、ちょっと待てよ!と。ルンバルンバ言っているけど、ルンバはあくまでロボット掃除機市場の1商品であって、ルンバ以外にもロボット掃除機は各社出している訳です。
ですが、自分含めて多くの方は「ロボット掃除機欲しい!」ではなく、「ルンバ欲しい!」となると思います。
そう、このように商品名が新市場の総称になっている商品は、マーケティン
今週(7/9)のマーケティング思考力を鍛えるのに参考になる記事5選
毎週恒例になりつつある、マーケティング思考力を鍛えるための記事5選!
5選に入る前に、ぜひ皆さんに見て頂きたいのは、ZOZO前澤社長の新生ZOZOビジョン発表会の動画。
この動画は本気で感動しました!マーケッターとしての仕事についても考えさえられ、その時にTweetした内容↓
自分も前澤さんと同じ規模のビジョンを描けるマーケッターになれるよう、日々精進していきたいと思います!!!
というこ
ど素人がマーケティングトレースやってみた
初めまして、中山というものです。現在21歳学生で休学してECサイトでインターンしています。よかったらみてください。
今回やろうと思ったのはツイッターで同じ世代の方が自分のコンテンツを発信しているのをみて刺激を受けたからです。それではいきます!
そもそもマーケティングトレースとは何か?ど素人すぎてそもそもなんなのか知らなかったので勉強ですw
この記事を参考にさせてもらいました。
まとめると、
株式会社メルカリの経営戦略
卒業論文で書いたメルカリの経営戦略をnoteで全文公開します。
約2万字(卒論用紙40ページ)あるので、お忙しい方は第4章、第5章だけでも読んでいただけると大枠は理解できると思います!
第1章 はじめに 1-1. この論文テーマを選んだ経緯私は高校3年生の時に初めてメルカリを利用した。今から約4年前だが、自分の不用品を出品しただけで、それが国内のだれかの手に渡り、喜んでくれることがとても嬉しかっ
熱海の『毒饅頭』がすごい! #マーケティングトレース
先日、WBSでたまたま熱海の『毒饅頭』に関する配信を見かけました。
非常に素晴らしいマーケティング戦略を持った販売を仕掛けていたので、 #マーケティングトレース してみたいと思います。
熱海の毒饅頭とは?熱海の毒饅頭(熱海温泉 毒饅頭)とは、
・ドクダミが入った饅頭
・熱海の中心街(駅から徒歩15分くらい)で売られている
・お店は基本的に週1日しか開いていない
・しかも1日300個限定販売
・
焼きたてチーズタルトのPABLOをマーケティングトレースしてみた
1ヵ月ほど前に友人のお土産でチーズタルトをいただいたのをきっかけに、そういえば、大阪に在住の時はPABLOのチーズタルトが好きで、数ヵ月に1度は食べてたなーと思い出しました。
大阪に住んでいたときは、梅田・心斎橋・なんばといった中心街にカフェ併設店もあったのでよく目にしたけど、昨年東京に転勤して来て、そういえば都心部でPABLOを見かけないなーと思って調べてみたら、関東の店舗は新宿・秋葉原・北千住
ベイスターズにはマーケティングの基本が詰まっている
最近、本格的にマーケティング系のインプットを増やしているのですが、
様々なマーケティング事例を見ていく中で、
横浜DeNAベイスターズのマーケティング戦略が、
マーケティングとしてやるべきことを確実に、かつ、ハイクオリティでやっており、非常に学びになったので、#マーケティングトレース としてまとめさせていただきます。
※ベイスターズのマーケティング事例は各メディアにも露出しているので、ご存知の方も
本麒麟が大ヒットしたのは、〇〇広告活用のおかげ!?|マーケティング視点で解説
どうも、本麒麟が売れているらしい。
日経トレンディでは、2018年のヒット商品ベスト9位に選ばれています。
さらには、過去10年のキリン新商品の中で最も良い売れ行きらしい。(!)
本麒麟のヒットについては、検索すれば様々な情報が出てきます。
けれど、なぜ本麒麟が”こんなに話題になるほど”売れているのか。イマイチピンとこなかったので、#マーケティングトレースしてみた!
目次
(0)そもそも
【第2回】躍進の鍵はSNS!?ペッパーランチのマーケティングを考えてみた。#マーケティングトレース
こんにちは!たいま せいやです。前回のnoteでもお知らせした通り、今回はペッパーランチのマーケティングトレースです。
※前回の投稿はこちら☟
それではさっそくトレースしていきましょう!
ペッパーランチの概要ペッパーランチは1994年にスタートした、長らくペッパーフードサービスの主力事業としてけん引してきたステーキレストランです。
事業コンセプトは
「美味しい笑顔」はいつもここから発信